プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。小学生の子供持つ主婦ですが
子供がサッカー少年団に入っているのですが、いまいち
サッカーのルールがよくわかんないしポジションもよくわからないのです。
子供の試合の応援に行っても、よくわからず応援しています。
出来れば、ポジションの詳しい説明を図で説明しているサイトあれば教えていただきたいのですが。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下のようなサイトがありました。

参考URL:http://www02.u-page.so-net.ne.jp/kb3/dawa-c/omiy …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とてもわかりやすいサイトです、ここで勉強してみます。
実は、今月末納会にて親がサッカーするのでここのサイト
役に立ちそうです。

お子さんは何年生ですか?低学年またはサッカーを始めて間もないことを前提として,お話します。

よほど未来のJリーガーを育てるようなところでなければ,あくせくする必要はありません。きっと少年団で試合のとき,お子さんがマークする人を教えているはずですから,そこからまずは声をかけてあげる。ボールを持ったとき,または持っている相手にからむ時に声をかける。もちろん声援のみです。試合に関する声は不要です。子供は,コーチ以外の指示が飛んでくるとかえって混乱しますし,もしかしたら,親の声なんて聞いていないかもしれません。
 頑張ってプレーをしていることに「オーケー!」とか,「頑張ったねー!」の応援をお願いします。あとは,お母さんがルール等を覚えるのは,TV等のゲームを見るか,プレーの時に近くにいる同じチームの親に話しかけて教えてもらってください。
 審判なんかやっていると,変なところでうるさい親がいるとやりずらいと思うことがたびたびあります。
 回答になりませんが,子供のうちはのびのびプレーできる環境を作ってあげるほうに協力していきたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ルールわかるともっと楽しく応援出来るかと思い質問してみました。親は子供に頑張って欲しくて一生懸命声掛けているのではと思います。