プロが教えるわが家の防犯対策術!

メーカーにもよるので一概には言えないと思いますが
クリームファンデとリキッドファンデどちらがオススメですか?
良いところ、悪いところ教えてください!!

伸びが良いのはどちらでしょうか?
あと崩れにくい、きれいな肌に見えるのは?

A 回答 (3件)

こんにちわ。

♯2のmomonyankoです。
私の肌質ですが、敏感肌寄りの普通肌です。
乾燥は目に見えて感じないのですが、インナードライ気味らしく、
肌診断をすると水分が少なめとの結果が出る事があります。
なので、ファンデは水分系が理想です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 16:22

私はパウダー→リキッド1年未満の初心者ですが、


リキッドを試す事になったのはキットの商品がきっかけでした。
最初はシュウウエムラの海洋深層水のものでしたが、つけ心地や
クレンジング後の肌が奇麗になっている事に感動して、以来、リキッドに
ハマってしまいました。

現在はシュウのものはUVが入っていない為に秋までお休みモードで、
ケサパサ(これもキットのものがきっかけ)を使っています。
他にエストも評判が良くて迷いましたが、サンプルでケサパサと試したら
クレンジング後の奇麗さ具合がケサパサに軍配。今回はケサパサに決めました。
ですが、エストも今後使ってみたいリキッドの候補ではあります。
キットが出たら買ってしまうかも。。。
以上の中では、シュウがダントツです。

エストはカウンターでもらえるサンプルだけでも一週間以上使えるので、
是非1度行ってみて下さい。
BAさんも全体的に感じが良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エストも@コスメで評価高いですよね~。
シュウも良さそうですね。
ちなみにmomonyankoさんの肌質を教えていただけませんか?
やはり今からの時期UVが入ってる物がいいですよね。
いろいろカウンターめぐりしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 00:11

クリームはかなりこってりなので、よほど乾燥肌でないとテカテカになると思います。


私は混合肌ですが、下地にニナリッチのバーゼ+RMKのリキッドでかなり化粧崩れしなくなりました。
Tゾーンは油っぽいからパウダーしか良いだろうと
勝手に思っていたのですが間違いでした。
リキッドもプラウディア、シャネル、ケサパサと
渡り歩いた結果、RMKが一番ノビも持ちも
良かったですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カバー力を求めてディシラのクリームファンデをずっと使用していましたが
リキッドに変えようかなと思ってこの質問をしてみました。
テカるのはやはりクリームファンデの方なんですね。
ケサパサがナンバー1候補でしたがRMKも良さそうですね。
ニナリッチも持ってるので使用してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!