アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日もより良いHPを実現するために、お仕事をしている方みなさんに

感謝します(*'v'*)

今日の質問はリンクのつけ方なのですが、今メニューで

拡大スクロールメニューを使っているのですが、(http://flash-bucks.com/flash/menu/m08a/sample.html ←ここにありますw)ココで一つ問題が

できました。。。リンクのつけ方なのですが、すでにインターネットで

公表?というか見れる(httpからはじまる)ものしか指定できないじゃない

ですか?僕はホームページビルダーを使っているのですが、

一つもファイルをサーバーにUPしていません。

//URL
&url1=http://www3.ocn.ne.jp/~****/&

&url2=&

(実際のHTMLは

//URL
&url1=http://www3.ocn.ne.jp/~****/&

&url2=&

&url3=&

&url4=&

&url5=&

&url6=&

&url7=&

&url8=&

//リンクターゲット
&tg1=_blank&
&tg2=_blank&
&tg3=_blank&
&tg4=_blank&
&tg5=_blank&
&tg6=_blank&
&tg7=_blank&
&tg8=_blank&)

このようにURLではなくて、ファイルでリンクを張りたいのですが

何か方法はありませんか??簡単にいうと、インターネットに

繋いでいない状態でリンクを張りたいのです。

わかりにくければ、もっと詳しく書かせていただきます。

どうかお力を貸してください( *´ω`)

よろしくお願いします(*゜∀゜)

A 回答 (2件)

絶対パスと、相対パスについては、参照URL


を見て勉強してください。
すべてを相対パスで記述すると、どんなサイト
にUPしても、HTMLを変更することなく、
同じ環境で動作可能になります。

参考URL:http://www.cj-c.com/faq/pass.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

あつかましいメールにまでお返事をくれて感謝します☆

本当にありがとうございます♪

お礼日時:2005/06/29 17:01

sample.htmlを右クリックして、ソースを表示を実行


してください。
ソースの中に
"../../../image/common/BgHead.gif"
という記述がありますよね。
これは、sample.html が保存してあるフォルダから、
上方向へ3つ上がったところにある、imageフォルダ
の下のcommonフォルダの下のBgHead.gifを参照して
います。

ですから、"http;"で始まる直接指定方式とは別に
今いる位置からの間接指定方式で指定すれば、イン
ターネットにアップしなくても、可能ですよね。

この回答への補足

早速のお答え感謝致します(*'v'*)

すいません。実はHP作り始めて間もないもので。。。

少しお話しが難しくて。。。

申し訳ございませんが、もう少し簡単に

書いていただくわけにはいかないでしょうか(*・・)

申し訳ないでしゅ。。。

できればお願いします。

どうしても詳しくわかりたいんです。

補足日時:2005/06/28 21:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!