プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。ネットスケープ コミュニケーターを愛用しております。
使用しているPCはハードディスクをCとDに分割してあり、メールのファイルがすべてCドライブに保存されていますが、容量の関係でDドライブへ保存する設定にしたいのですが方法が見つかりません。
どなたか教えてください。

PC : 富士通 FMV
ネスケ:Ver.4.7?
移動したいファイル:C\Program Files\Netscape\Users|default\Mail\
(これをDドライブに設定したいのです)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Netscape NavigatorかNetscape Messengerから下記の操作を行って下さい。

----

1.Dドライブにメールを保存する為の新しいフォルダを作成します。
  (マイコンピュータかエクスプローラーで作成)
2.「編集」-「設定」を選択します。
3.カテゴリボックス内の「メールとグループ」を展開します。
  (項目の左側の「+」がついた四角をクリックします)
4.「メールサーバー」を選択します。
5.一番下の「ローカルメールディレクトリ」のボックスの右の「選択」ボタンを
  クリックします。
6.「1.」で作成したフォルダを指定して、「OK」ボタンをクリックします。
7.「設定」ウィンドウの「OK」ボタンをクリックして設定完了。

---

また、現在まで保存されていたメール等も移行したい場合、「1.」の手順のあとに作成したフォルダの中に、

「C\Program Files\Netscape\Users|default\Mail\」

にあるファイルを丸ごとコピーしておいてみてください。おそらく今までのメール環境をそのまま新しいフォルダに引き継げると思います。

以上、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご解答、ありがとうございます。
こんなところにあったとは・・・。ばっちり上手くいきました!

丁寧なご説明ありがとうございました。