アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

4月~5月にかけて脳下垂体腫瘍摘出術で23日ほど入院して
おりました。
この病気の初診、及び告知は2/1です。

今の保険(第一生命の終身養老保険・当方30歳女)に
加入したのが昨年の7月と確かに間もないのですが、
信頼していた担当の方から、何事もなく事は運んで
保険金が振り込まれる予定だったけれども、
会社のほうから調査を入れることになったらしい。
(担当員の管轄外らしいです。)
こんなことになって申し訳ないのですが、第一生命が
委託した会社の者が私の話をききに自宅にくるとの
こと。
今週末いらっしゃいます。

今回は偏頭痛の治療でいった病院で腫瘍がみつかり、大きな病院に移っているので、どちらの担当医にもすでに
話をききにいっていると思う、うーん、とのこと。

偏頭痛とその腫瘍の因果関係はないはずなので、(調べたけど専門的すぎて省略)
これで保険金がおりなかったら、悲しいし私にとっては
痛すぎます(涙)。

何か事前に御意見をききたく、質問した次第です。
やましいことをしたわけでないので、そのまま来るのを
待つだけなんですけれども・・・m(_ _)m

A 回答 (2件)

保険会社の通常業務の範囲内だと考えます。



その契約時期や契約金額・支払金額等々より、数値的自動的に抽出された案件について、ルーティン作業として、調査が行われるだけですし、貴方が嘘をついていない限り、なんの問題もありません。

交通事故の場合なんか、職場の上司まで聴きにきました。(これには、さすがに抗議しましたが)

やましいことをしたわけではないとのことですので、安心して、粛々と事務をすすめてもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました。ほっとしましたm(_ _)m

お礼日時:2005/06/30 10:26

調査員をしておりました。


守秘義務もあり具体的には触れられませんが、
一連の「発症」から、「治療」の
書面(領収書や診断書で有る物)と、記憶を整理だけして置いていただければ大丈夫かと。
但し、質問者の質問文を文面通りの解釈とした場合。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
私何か怪しいところあるのかな・・・
たしかに加入時点でかなり保険について調べたり
聞いたりしてから入ったし、偏頭痛は申告したような・・。
はー。
うまくおりるといいなぁ。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/30 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!