殆どの番組がそうかもしれませんが、
私が気付いていない「やらせ」番組を知りたいので教えて下さい。

<私が思うやらせ番組>
●ロンハー(素人参加の企画・ブラックメール等)
●あいのり(キスイヤに出ていた素人が参加していた・あんな休みが取れる訳ない)
●キスイヤ(あんな修羅場を毎回放送出来るはずない)
●銭金(私の友人の知り合いが(名も知られてない芸人)が出てた。本人は貧乏暮らししてませんし)
●ぷっスマ(水着を着てもらう素人は全てスタイル抜群ですし有り得ません)
●さんまのからくりTV(あんな面白い解答のお年寄りっている?)

他にもありそうですが思いつくのはこれ位です。

まぁ本当にやらせなしの素人を使った所で、
きっと面白くないのかもしれませんけどね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

旅館 秋田」に関するQ&A: 秋田大曲の花火大会に行ってみたいのですが、近くのホテル旅館は予約でいっぱいみたいです。何か良い方法ご

給料 飲食店」に関するQ&A: バイトで貰ってない休憩分の給料を引かれています。 飲食店でアルバイトしている18歳です。 私の働いて

医療事務 職業訓練」に関するQ&A: 職業訓練の医療事務の志望動機 を考えたのですが文章力に自信がないため添削かアドバイスお願いします。m

英語 猫」に関するQ&A: 猫の英語で、キャット ですか?それとも キャッツ ですか?

○×クイズ」に関するQ&A: 結婚式で○×クイズをやったりする方がいますが、新郎新婦にまつわるクイズ以外でやったことある方いますか

写真 ニュース」に関するQ&A: 猟奇的殺人を犯した人達はなぜニュースとかで中学の卒アル写真の画像を流されてるんですか?なにか関係があ

旅館 体験談」に関するQ&A: 旅館で働いた事がある方に質問です 旅館で働いたときの体験談を教えてください。 仲居さんは女の職場だか

テスト コース」に関するQ&A: 駿台について 駿台福岡校のハイレベル私立大理系コースは、クラス分けテストでいくつくらいのクラスに分け

グラビア動画」に関するQ&A: 高3の男子です。勉強したいのに、アイドルのグラビア画像やエロ画像、エロ動画をさがして見てしまいます。

ドレミファドン」に関するQ&A: 私はADHD傾向ですか? ドレミファドン でどうして盛り上がってくれないの?

A 回答 (433件中1~10件)

さんま司会の恋のから騒ぎは完全にやらせですね


やらせではすまないぐらいひどいですね
女の子の名前じたい偽名の子もいるし
体験談もすべて嘘。
ワタシの姉の親友が事務所に所属していたので
話ぜんぶ聞きました。
全てが架空で。番組にいわれたとーりのキャラを演じるらしいです
その行為はどーなんですかねー(^-^;
    • good
    • 5

さんまのからくりTVは完全にやらせですよ。


京都の高校来たときのスタッフのあの対応・・・。
今でもショックです。
    • good
    • 41

竹原さんの出てくる番組。

    • good
    • 1

「行列のできる~」でのカンボジアに学校を建てるってやつがありました。

放送では、とても和やかな雰囲気でしたが、実際現地ではそんなに歓迎されておらず、すぐに学校は荒れ放題になったとどこかで見たこと
あります。まあ、本当がどうかわかりませんけど(笑)
    • good
    • 1

既出だと思いますが、日テレの「24時間テレビ」。


とくに「24時間マラソン」やりだしてから駄目になった。
    • good
    • 7

5chでドラマの間として放送されてたザキヤマのあの犬の番組。

    • good
    • 2

ガキツカ



やらせをオープンにし、笑いにしてて逆にウケる(笑)
    • good
    • 1

何の番組だか忘れたが、


海老蔵の結婚式のために、海老蔵自身が自力で取ったルビーとかやってた番組。

あれは、どうみてもヤラセw
    • good
    • 6

からくりTV。

あんな答え、会場の出演者が当てられっこない。

あとぐるナイ。自腹のはずがない。自分から降板するわ。
    • good
    • 12

ガチンコファイトクラブ

    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 風疹・三日ばしかのまとめページ

    風疹(三日ばしか)とはどんな病気か  発疹、リンパ節腫脹(しゅちょう)、発熱を3つの主要な徴候とする急性ウイルス性疾患です。妊婦がかかると胎児に感染することがあり、子どもに奇形を生じた場合には先天性風疹症候群(せんてんせいふうしんしょうこうぐん)と呼ばれます。 原因は何か  風疹ウイルスの飛沫感染により発病し、好発年齢は5〜15歳ですが、成人になってからかかることもあります。3〜10年の間隔で流行し、春から初夏によくみられます。1999年以降、流行はなくなり季節性もなくなってきました。不顕性(ふけんせい)感染(感染しても発病しない)の割合が高く、25〜50%程度といわれています。一度自然にかかれば一生免疫が...続きを読む

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやらせ番組について

よろしくお願いします。

キスイヤという番組がありますね。
あれがヤラセであることは、ほぼ疑いがないようです。

ヤラセというのは、もちろん悪い意味を含んだ表現ですが、
もしかしたらTV局では、「演出」と捉えているのかもしれません。
ちょうど手品の時、「種も仕掛けもありません」と
言いつつも誰もそれを信じていないように。

TV局の広報に、
「あの番組は演出(やらせ)ですか?」と聞くと、
本当のこと(演出、エンターテイメントとして捉えていること)を教えてくれるものなでしょうか?
例えば、出てきていた女優さんの演技力が良かったので
所属を知りたいとか、そんなことを教えてくれるのでしょうか?

それとも、ヤラセであることなどは
かりそめにも認めてはくれないのでしょうか?

Aベストアンサー

#1さんがおっしゃるとおり、広報(視聴者センター)はそういった質問には一切答えません。
・・・というか答えられないというのが本当のところです。

局には「視聴者センター」という視聴者対応専門の部署があります。そこは制作(編成局)とは全く別の部署で、番組の演出のコトは一切知らないのです。
視聴者センターには、番組スタッフが毎回のOAごとにその回の出演者や簡単な放送内容を書いた資料を渡しているだけです。
なので、その資料に書かれたコト以外には答えられません。
個人の判断で対応することはできませんからね。

Qやらせだな、と思う番組

皆さんはやらせだと思う番組は何ですか?回答は番組名と理由を書いて下さい。いくつでも結構です。

僕的には、エンタの神様だと思います。理由は、笑い声と拍手が同じような気がするからです。

Aベストアンサー

あいのり、ロンハー、エンタ・・・

てか結構バラエティはやらせばっかですよ。
気分悪いしホント質が低下しましたよね~。

昔はもっとTVって面白かったのに。

Q竹島水泳リレーのバ韓国俳優:真剣な顔は素?やらせ?

竹島バカ水泳リレーの時、
韓流イケメン(オェェッ)俳優が、
テレビカメラの前に(しかも海パン姿)、
「真剣な」殺気だった顔で登場していました。

あの顔つきは素なのでしょうか?
ヤラセ(仕事上の演出)なのでしょうか?

皆様はどちらだと思いますか?

Aベストアンサー

あんな寒空の基、よくやるわーって感じでしたね。
お気の毒に。

祖国に媚びいるヤラセでしょう。

<<「真剣な」殺気だった顔で登場していました。
そんなもん、演技、演技、

<<あの顔つきは素なのでしょうか?
そんなもん、演技、演技、
素の入っている部分は、話題性を勝ち取ることとお金の為。

あいつらのプロモーターの指示です。
やりたくなかったでしょう。
しかし、泳ぎ着いた時の優越感は、相当なものでしょうね。
もう次は、やらないのでは、夏だったらやるかな。(遊び半分で)

これを機に模倣する奴らが後を絶たなかったら問題ですね。
日本人が宣告もなしに、いきなりやったら銃殺されるかも知れませんね。

Qクイズ番組はやらせだと思いますか?

クイズ番組はやらせだと思いますか?

あんまり賢くなさそうな人がえ、なんでこんな東大生でもわからないようなこと知ってるの?と思うことが結構あります。まあやらせじゃなさそうなクイズ番組もありますが。

事前に一回リハーサルかなんかで見た問題なのかなと思ってしまいます。

実際どうだと思いますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すごく古い話で恐縮ですが、私は二十数年ほど前にフジテレビのクイズ番組に出た経験があります。
やらせは一切なく、実力勝負でした。

おそらく素人が出るクイズ番組にはやらせはないんだろうなと思います。
そんなことがあったら口コミで広がってしまうでしょうしね。

一方、お笑いタレントが出るクイズ番組で、最近まさに「やらせ!?」と思う番組を見ました。
あるタレントさんなのですが、お笑いタレントの中では結構常識や教養があり、最近のクイズ番組ではきちんと解答をしています。
ところが先日、別の番組なのですが、過去のシーンを再放送していたことがあり、このタレントさんが全くメチャクチャな解答を連発してみんなの爆笑をかっていたのです。

わざと変な解答をするよう言われたか、台本があったんだろうな~と思っています。
本当は教養があるのにバカなふりをしなければならないタレントさんてかわいそうだなあと思いました。

QNHK「鶴瓶の家族に乾杯」はやらせ?

NHK「鶴瓶の家族に乾杯」は、その街の面白い人に出会ったり、と言うのが怪しいのですが、やはりヤラセですか?

先日の放送でも10人の子だくさんの奥さんに出会ったのですが、普通うろうろしていても最初っからそういう人に出会いませんよね?

仕込んでいたのでは?と思うのですが。

Aベストアンサー

まあ、「編集」でしょうね。
全く人に会えない時間の部分を放送しても見る気しますか?
人と会わないと愚痴言っている時もとても多いので。

都会の人と違って地方の人はそれほど他人を警戒しませんし、鶴瓶さん位なら会えば招待くらいするでしょう。

後々の話題にもなりますしね。

Q面白言い訳

最近、我が子がよく言い訳を言うようになって困っている反面、子どもながらに一生懸命考えたであろう言い訳が面白くて・・・。
なので最近では人が言う言い訳って面白いな・・・と感じるようになってきたんですが、
皆さんが今までに聞いた、もしくは、ご自分で言った面白言い訳を聞かせてください。
面白じゃなくても、ありえない言い訳などお聞かせください!

Aベストアンサー

同僚が仕事の途中で缶コーヒーを買いにいって、
2時間帰ってこなかった事があります。
とてもすごい強風の日でした。

ようやく戻ってきて、いわく、
「いやー。風でズラが飛んじゃってねぇ。」
たしかに頭は涼しい姿にかわっていました。
手になんか持ってました。(ズラ)
しかし、よだれを垂らした跡のある頬に、
車のシートカバーの後がくっきり残っていました。

心の中では、「おまえ、眠りこけただろ。」
と思いましたが、ズラまで外して言い訳に、
「そうか。大変だったなあ。はやく被れよ。」

そんな事がありました。

Qやらせ番組に

よく、ヤラセと言われている番組の中に出ている人に、
本当の素人さんって居ないのでしょうか?
もし、居たとしたらその人達は、ギャラとか
貰っているのでしょうか?
事務所とかに所属してたら、多少は出るでしょうが...
他にもメインの仕事とか、持っていたりするのかしら?
とても疑問に思ったので、ご存知の方お願いします

Aベストアンサー

V6とみのもんたさんの番組ありますよね。
小中高校生はどうなのか知りませんが、それ以上の年の方の場合についてはある程度知っています。
毎週のように電話をくれるもともと仲良しの友達が、ある時期その番組に出ていたので。まあヤラセの部分もあります。でも、全部ではない。やはりそのひとのキャラ、持っているものを生かして、プロデューサーが考えるというわけです。ほんとはもっと詳しく知っているのですが(^^;)。

素人さんはほとんどが番組関係者の知り合い、というのは本当ですよ。私も時々「出てくれ」って言われてましたから。。。断ってましたけど。

あと、本当の素人さんでテレビに出た友人もいます。町(スーパーの前)で、「彼氏のいなそうなものぐさそうなOL」に選ばれちゃったそうです。そして、1週間後に収録(実際その子の一人暮らしの部屋に入る)だったのですが、オンエアーでは、まさに突撃訪問の形式で、いきなり部屋を訪ねられた、という演技をさせられてます。冷蔵庫の中を映されたときも、あらかじめスタッフが、「あ。これとこれは無かったことにしましょう。」てな感じで勝手に整理していたそうです。

V6とみのもんたさんの番組ありますよね。
小中高校生はどうなのか知りませんが、それ以上の年の方の場合についてはある程度知っています。
毎週のように電話をくれるもともと仲良しの友達が、ある時期その番組に出ていたので。まあヤラセの部分もあります。でも、全部ではない。やはりそのひとのキャラ、持っているものを生かして、プロデューサーが考えるというわけです。ほんとはもっと詳しく知っているのですが(^^;)。

素人さんはほとんどが番組関係者の知り合い、というのは本当ですよ。私も時々「...続きを読む

Q面白画像

こんな感じの面白画像貼ってください!!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは

ウルトラマンの面白画像です。
http://matome.naver.jp/odai/2134996678458461801

Q映画「ジャンク 死と惨劇1」(1979)での電気椅子処刑シーンはやらせ

映画「ジャンク 死と惨劇1」(1979)での電気椅子処刑シーンはやらせか否か

「ジャンク1」での人が死ぬシーンは一部やらせだったそうですが、電気椅子処刑シーンは本物でしょうか。

死刑囚が独房から連れられてきて電気椅子に縛られて恐怖に戦いているいるシーンはどうも演技っぽいし、カメラアングル等もできすぎていて、やらせっぽい印象はあります。

しかし、死刑囚に通電されて全身が激しく痙攣する様は演技の領域を超えているように思えます。このシーンも演技でしょうか。だったらすごい演技です。それとも、よくできた特撮用の人形なのでしょうか。

ジャンク2にも電気椅子シーンがあったと覚えていますが、
こちらは明らかにヤラセの演技バレバレだったのですが。

http://www.youtube.com/watch?v=7GU7jU1HaHo&feature=related

ご存知の方、ご教示ください。

Aベストアンサー

これは有名なシーンですが明らかなヤラセです。

本物の電気椅子処刑では必ず頭部の髪を剃りますし。

また、ウィキペディアによれば下記の記載があります。
The widely shared video of the alleged electrocution of Larry DaSilva is a fake due to the fact that there were no executions carried out between 1972 to 1976 in accordance with a Supreme Court decision.

最高裁の決議によって1972年から1976年の間に処刑は行われなかったという事実から、ラリーデシルバの電気処刑はやらせである。

更に、映画ジャンクのディレクターJohn Alan Schwartz自身のインタビューで本人がヤラセであった事実を述べています。

http://www.sptimes.com/News/102600/Weekend/Lifting_the_mask_from.shtml

電気椅子処刑に関する部分の引用はこう記されています。

You mean, the famous electric chair scene was fake? But the guy was foaming at the mouth and everything!

"We built a cell in a friend's loft, and we lined the guy's mouth with toothpaste," says Schwartz, laughing. "My research material for that: I happened to pick up a Hustler magazine and there was this great article about electrocution that really detailed how a person is executed. . . . And that's what I used as my basis."

<概訳>
あの有名な電気椅子のシーンもヤラセだったということですか。でも、あの男は口から泡やら何やら吹いてましたよ!

「友人の屋根裏に独房を作って、男の口にパイプで歯磨き粉を流したのさ。」と笑いながら言うシュワート。「電気椅子処刑の研究材料は、雑誌ハスラーをたまたま手に入れたら、電気椅子処刑についてのこのすごい記事があって人が処刑される様が実に詳細に書かれていて…そいつを根拠に用いたのさ。」

ということだそうです。

飛行機墜落事故現場の散乱したバラバラの肉片映像など一部の映像は本物のようで、本物とヤラセが混在した映画ということです。

参考URL:http://www.sptimes.com/News/102600/Weekend/Lifting_the_mask_from.shtml

これは有名なシーンですが明らかなヤラセです。

本物の電気椅子処刑では必ず頭部の髪を剃りますし。

また、ウィキペディアによれば下記の記載があります。
The widely shared video of the alleged electrocution of Larry DaSilva is a fake due to the fact that there were no executions carried out between 1972 to 1976 in accordance with a Supreme Court decision.

最高裁の決議によって1972年から1976年の間に処刑は行われなかったという事実から、ラリーデシルバの電気処刑はやらせである。

更に...続きを読む

Q便利・面白サイト教えてください

みなさんが「これは便利!」とか「すごく面白い」「役に立った」と思ったサイトを教えてください。

ちなみに僕はこれです。(知ってたらゴメンナサイ)
http://www.searchdesk.com/

Aベストアンサー

とりあえず過去の投稿は参照しないで書きます。

はてなアンテナ
HPの更新をチェックしてくれます.携帯からも閲覧可能。
http://a.hatena.ne.jp/

Verbix
オンラインで約120種類の言語の動詞活用が見られます。ヨーロッパ中心の感じを受けますが、タミル語、トルコ語、ウルドゥー語などもあります。
http://www.verbix.com/webverbix/index.asp

えきから時刻表
JR各駅の時刻表、駅&出口図などを見ることができます。新宿など大きな駅で待ち合わせるときの参考にしてみては。
http://ekikara.jp/

ワンクリック気象情報サイト[tenki.jp]
今日の天気はもちろん、気象図やストリーミング週間予報も見ることができます。これがあればニュース天気はいらない?!
http://tenki.jp/

とくするねっと
スーパーの特売検索が便利です
http://www.super-tokusuru.net/index2.asp

@コスメ
化粧品のクチコミサイト。新商品を買う前に覗いてみては
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

shockwave
無料でゲームが遊べます。ZOO KEEPERは最近Gameboy Spでも発売されました。
http://jp.shockwave.com/home.html

excite翻訳
歌詞などむずかしめの文章を訳させると、変に訳してくれます(笑)。「え?」(疑問)を訳させたら"obtaining?"(=得?)となりました。。。

とりあえず過去の投稿は参照しないで書きます。

はてなアンテナ
HPの更新をチェックしてくれます.携帯からも閲覧可能。
http://a.hatena.ne.jp/

Verbix
オンラインで約120種類の言語の動詞活用が見られます。ヨーロッパ中心の感じを受けますが、タミル語、トルコ語、ウルドゥー語などもあります。
http://www.verbix.com/webverbix/index.asp

えきから時刻表
JR各駅の時刻表、駅&出口図などを見ることができます。新宿など大きな駅で待ち合わせるときの参考にしてみては。
http://ekikara.jp/
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング