電子書籍の厳選無料作品が豊富!

殆どの番組がそうかもしれませんが、
私が気付いていない「やらせ」番組を知りたいので教えて下さい。

<私が思うやらせ番組>
●ロンハー(素人参加の企画・ブラックメール等)
●あいのり(キスイヤに出ていた素人が参加していた・あんな休みが取れる訳ない)
●キスイヤ(あんな修羅場を毎回放送出来るはずない)
●銭金(私の友人の知り合いが(名も知られてない芸人)が出てた。本人は貧乏暮らししてませんし)
●ぷっスマ(水着を着てもらう素人は全てスタイル抜群ですし有り得ません)
●さんまのからくりTV(あんな面白い解答のお年寄りっている?)

他にもありそうですが思いつくのはこれ位です。

まぁ本当にやらせなしの素人を使った所で、
きっと面白くないのかもしれませんけどね。

A 回答 (433件中81~90件)

しょっちゅうやっているのかどうかは知らないけど“超能力者の能力認定番組”

一回だけ見たけどすぐ出来損ない番組と思った。
でも最近アンケートの回答でその番組推薦者がいたので思い返してみてやらせだって気づいた。
要するに番組の目的その物が人々に超能力はでまかせ。超能力者なんていないんだと思わせるための作り物。
出場者その者も結局番組用の作り物の超能力者だって気付いた。
    • 1

こんにちは

はじめまして
argnvs00と申します。
ロングラン&ミリオンレスポンス
おめでとうございます。
120%証明できるものが無くて
断言できないですが
報道番組の「最後にもう1つニュースです」(緊急性に乏しい)て
必ず、まるでたった今仕入れて来たかのように
言うの、やらせなのかなぁと思います。
そんなに毎日、番組が終わる前に
ニュースが入ってくるのかなぁ
    • 1

ニュースとスポーツ以外全部。

でも、ニュースの中で街頭インタビューや識者の話などはやらせだと思う。
    • 2

レッドカーペットの審査員。

笑い方がわざとらしい・・・本気で笑ってるとは思えない。

だから見てないけど。
    • 1

え、やらせじゃない番組ってあるのですか?

全部茶番ですよ。
だから私はテレビは見ません。
白黒思考といわれようが、信用させないに足る事件が多いです。

おもしろければ何でもいいという考え方には与しません。
非常に、とてつもなく、危険な考え方だと思います。
ドラマなどの創作物はともかく、真実であることは絶対条件と考えます。
ま、すでに真実性のかけらもみつけられませんからね。
    • 1

やらせの番組云々であれば・・・やらせを演出として考えればやらせでない番組は、ドキュメンタリーやスポーツ番組以外はないと思います。

問題なのは、純真な人の気持ちを利用した番組でしょう。現実とたくみに使い分けるような番組は、私は一種嫌悪感も覚えてしまいます。
テレビは、食べ物と似ています。甘いものを食べ過ぎると体がおかしくなるように、バラエテイの類を見すぎると感性がおかしく麻痺します。
自分の事は自分で守っていくしかありません。その判断となるのがみなさんからの情報だと思います。
    • 1

やらせとは違うかもしれませんが・・

私の勤めているお店に「ぴったんこカンカン」のロケが来ました。
店の中での撮影は別に突撃系ではないのでヤラセとかではないのですが
驚いたのは電車に乗るシーンです。偶然きた電車に乗ったように演出されていましたが、実は電車は貸切で、乗っているおばちゃんも偶然居合わせた人ではなくあらかじめ依頼されて乗っているんです。撮影中は絶対動くな、勝手に喋るなって指示されたそうです。おばちゃん自体は普通の素人ですが・・・。その中の一人のおばちゃんが指示を無視してタレントに話しかけて勝手にお土産渡しちゃったんです。放送されていましたが、後でスタッフに怒られたそうです。電車の中の客まで仕込みだったなんて・・・その話を聞いたときには本当にびっくりしました。
ちなみにそのおばちゃんは店のオーナーの友達でした。
    • 1

ヤラセですか…

エンタの神様に「桜塚やっくん」ってのいましたよね?
あの人が指名する人は、みんな無名のアイドル希望者とかそんなのらしいですよ?
ありえないでしょう、あんな回答普通はできませんって。
オーディションとかもしてるそうですよ?

最近の番組はヤラセでしょう?
演出なのかもしれないけど…まぁ楽しく見れたらそれでいいと思いますけどね^^
    • 1

NHK土曜昼の生活笑百科

回答者が3人いるが、いつも答えが2対1に分かれる。
3人同じ答えや、3人違う答え(例えば→Aの回答できる、Bの回答できない、Cの回答この部分はできるがあとはできない)になる事はない。
    • 1

エンタの神様

大して面白くもないギャグで客があんなに笑っているところが凄く怪しい
    • 1
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→