プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

殆どの番組がそうかもしれませんが、
私が気付いていない「やらせ」番組を知りたいので教えて下さい。

<私が思うやらせ番組>
●ロンハー(素人参加の企画・ブラックメール等)
●あいのり(キスイヤに出ていた素人が参加していた・あんな休みが取れる訳ない)
●キスイヤ(あんな修羅場を毎回放送出来るはずない)
●銭金(私の友人の知り合いが(名も知られてない芸人)が出てた。本人は貧乏暮らししてませんし)
●ぷっスマ(水着を着てもらう素人は全てスタイル抜群ですし有り得ません)
●さんまのからくりTV(あんな面白い解答のお年寄りっている?)

他にもありそうですが思いつくのはこれ位です。

まぁ本当にやらせなしの素人を使った所で、
きっと面白くないのかもしれませんけどね。

A 回答 (433件中111~120件)

バラエティー番組のほとんどはそうなんじゃないですか?

たとえばクイズ番組などでよくある「おもしろい回答」がヤラセなのはみんな知っていますよね?
でも本当はその後の回答者と司会者のやり取りなんかも全部台本で決まってるんですよ。
「放送作家」という職業の人が「この芸能人にはこういうことをしゃべらせたい」という風に決めるわけです。

こうなってくると不確定要素が無いすべてのバラエティーがヤラセに見えてきますが、
それでも喜んで騙されるのがバラエティーの楽しみ方だと思います。
    • 1

「マネー虎の穴」でしたっけ?

吉田栄作が進行役で、夢を持った若者が自分に投資してもらうべくやりたいことをプレゼンする番組。
売れる直前の劇団ひとりがパン屋やりたいって出てたと思います。
    • 1

知人が料理の鉄人に出演しましたが

やらせでしたよ。

最初に勝つ方が決まっていて
もし調理中に失敗があると
試食前にもう一度作り直していました。
    • 1

愛は地球を救う 24時間テレビ

施設で働いている友人が話していました。

テレビ局から
施設のこどもがジャニーズに手紙を出し、それを見たジャニタレが感動して施設を訪れ、一緒に音楽を奏でる
こういう台本で行きたいのでふさわしい子はいるか?と打診があり、子供を選び、台本とおりの手紙を書かたとか…

それを聞いてから、あの番組を素直に見れません。

ま、タレントにギャラ支払って募金もないだろう…ってことはいつも言われてますが…
    • 1

たとえば「かくれんぼ」とかで遊ぶ番組、逃げる人にもカメラマンやらがついているから、逃げる演技と追いかける演技をしているのかも。

もしそうならやらせだと思う。

セロについて何件か書いてあるけど、「サクラ」はマジックにおける技法のひとつですよね?それにサクラがいたからってやりたい放題じゃない。かなりのテクニックが必要なんだから、セロはすごいよ。これはやらせとは言わないと思う。

いいとものテレフォン・・・やらせとは言わないでしょ。演出というか、「ゲストをそういうストーリー仕立てで出演させる」企画ですよね。

お笑いの歓声は絶対必要だと思う。これは効果音の領域じゃないかな。ヤラセとは違う気が。

黄金伝説の料理は、そりゃあ何かしらのアドバイスとか、視聴者からのレシピとか使ってるでしょう。結果1万円で一ヶ月生活することに嘘が無ければやらせとは言わないと思う。

あとはまぁ、確実にやらせだなぁっていう部分のある番組はあるでしょうけど、その一部分に気づいたからって、テレビを目の敵にするように憤慨しなくてもいいのに・・・その番組だって1から10までやらせってわけじゃないかもしれないし。

いろんな回答見てたらちょっと思ったことを書かせてもらいたくなりました。質問者さんの意見も私と似たような感じじゃないですかね?
    • 1

NHKも含め、ニュース・天気予報以外にTVで放映されるものは全部ヤラセ。

私は現実に起こっている事実しか信用しません。
TV番組なんてものは所詮「エンターテインメントビジネス」。
理屈をアレコレ言わず、単純に笑って楽しめればいいのです。

それでもヤラセが許せないとお怒りでしたら今すぐお宅のTVや雑誌類を
破壊して処分してください。
    • 1

ラヴチェンはどうなんでしょうか?

あと、昔あったロンブーのリングの上で、元恋人とケンカするの!!
これは、友人がでたので、間違いなくです。
    • 1

エンタの神様の歓声とベストハウス123の歓声!

すべて同じ音だもん。誰がきいても分かるクオリティでひどい!
あと、やらせとは違うけど、島根が舞台のドラマ、だんだんの主人公達が、松江城でストリートライブをしていたけど、松江城は、条例でストリートライブは厳禁のはずです。
こういう歓声は、その芸人や、そのコーナーの面白さを半減以下にします。必要以上の効果音はつけたらいけないと思います!
    • 1

かなり古い番組ですが風雲たけし城。

最初から見ていると最終的にはほとんど脱落しているはずなのに最後の関門になると人が異様に増えている。私が小学生の時、親が指摘して初めて気づきました。
あとさんまのからくりTVはやらせ満開でわざとらしすぎて逆につまらない。早く終わればいいのに・・・。
    • 1

昔のミュージックステーションの2曲目に歌う歌手のランキング。

先週までは20位~30位だった曲が、2曲目に歌う歌手が出る週は高確率で8位になってた。
そりゃゲストの曲がランキングに入ってなきゃ盛り上がらないよね。
でも1回だけゲストの曲が1曲もランキングに入ってない週があったのを記憶してます。
    • 1
←前の回答 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 次の回答→