プロが教えるわが家の防犯対策術!

殆どの番組がそうかもしれませんが、
私が気付いていない「やらせ」番組を知りたいので教えて下さい。

<私が思うやらせ番組>
●ロンハー(素人参加の企画・ブラックメール等)
●あいのり(キスイヤに出ていた素人が参加していた・あんな休みが取れる訳ない)
●キスイヤ(あんな修羅場を毎回放送出来るはずない)
●銭金(私の友人の知り合いが(名も知られてない芸人)が出てた。本人は貧乏暮らししてませんし)
●ぷっスマ(水着を着てもらう素人は全てスタイル抜群ですし有り得ません)
●さんまのからくりTV(あんな面白い解答のお年寄りっている?)

他にもありそうですが思いつくのはこれ位です。

まぁ本当にやらせなしの素人を使った所で、
きっと面白くないのかもしれませんけどね。

A 回答 (433件中101~110件)

素人が出演しているように見えるのは、ほぼやらせと考えて間違えないと聞いたことがあります。

過去の回答でも多く指摘がありましたが、
・あいのり
・さんまのからくりTV
・恋のから騒ぎ(これは、素人じゃないことを認めたんでしたっけ?)
は、役者さんの演技でしょう。

各種報道(雑誌など含む)の街頭インタビューなどは、やらせ、あるいは恣意的な編集が入ってることを前提に見るべきものですね。メディアリテラシーの重要性を感じることが多くなりました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/index. …
    • good
    • 1

あいのりって六ヶ月前くらいに撮ったものを流してるんだって!


あいのりはやらせぢゃないでしょう;;
本当のところは分かりませんが。
    • good
    • 1

家族が出演した番組(民放)の例



企画書が有って、これに添っているということで録画承諾。
初回録画から終録迄3週間を経た。
その間に当人は家出してしまった。
企画書とは異なった展開になりボツになりそうになった。
取材費の都合もあったのだろうが、つじつまを合わせて放映した。
視聴率は20%以上であった。
しかし、この家族の友人知人は家出の事実を知っているので
「アリエナイー」との思いで放映を見たことだろう。


私が出演した番組(某○○協会)の例

事前取材があり、企画書を検討しながら提出・受理まではトントン拍子に運んだ。
録画収録中に絶対に譲れない問題が発生したまま進行していった。
ディレクターは「どうということもない」とか何とか言って押し切ろうとし、録画編集作業も終わった。
放映2日前、私は「ダメなものはダメ、企画自体をボツにしよう」と譲らなかったらディレクターが発狂し喚きまくった。

私は局に出向いて担当プロデューサーを説得して変更させた。
視聴率は、0.02%であった。つまり見たのは友人知人のみであったのだろう。

私の場合は事実に基づいて放映されたけど、あの剣幕でやられたら、普通の人は折れるだろうなーと思った。
    • good
    • 2

さんまのからくりテレビは最低ですね・・・



「ご長寿早押しクイズ」とか、もう、老人を馬鹿にしてうろしか思えない。
ご老人の方にアホな回答をさせてそれを指差して笑うんだから、正直スタッフは頭おかしいと思いますよ・・・
お年寄りを労われよ、って思いますね。

仮に本当にあのような回答をしているならそれは痴呆症や、病気の可能性が高いです。
そのような方を全国放送で馬鹿にするのは人としてやってはいけないと思います

自分はあの番組は全体的にやらせなので嫌いです
    • good
    • 1

既出ですが


テレビチャンピオンお行儀選手権の回
(決勝戦の難関のはずの最終問題が簡単)
不思議発見
(正解ポロリをしてしまった外国人タレントがいたが、お笑い係は珍答)
    • good
    • 1

NHK月曜夜8時の釣瓶がやってる番組

    • good
    • 1

歌詞を見ないで歌えたら100万円とか言う番組。



名前の書いたボールが出てくるのだが、
大きなボックスから出てくる時にボールを投げる手が見えた。

出る順番とか、決まってそうだし、
100万取る人とか、水かぶる人とか、決まってそう。

久本雅美が司会してるのも正直いかがかと思う。
宗教がらみ?って思っちゃう。

久本が司会してたら、宗教とやらせのセットをどうしても思い出してしまうので
久本が出ていたら、ほとんど見ない。
    • good
    • 2

いつもは見ないのですが、今年初めて見た


「本当にあった怖い話」←合ってますでしょうか?
夏にやってた稲垣吾郎さんの番組なんですが。

浄霊の所で、スザンヌさんの時はそうでもなかった気がしたけど
木下ゆきなさんの時は、終わった後本当にスッキリした感じで
顔が全然違って見えました。

でも、ここを見るとやっぱりこれもやらせ(というか演出)なのかな?
    • good
    • 1

前の番組ですが、


「逃走中」(ジャンプ!○○中!より)
は、ハンターが逃走者の位置情報を知っていて、
この人を捕まえろ、とか指示してるそうです。
    • good
    • 1

「ヘキサゴン」はヤラセというか明らかに狙って回答してますね。

ここの質問で「~は何県か?」という問題で回答が「志村けん!」だったというのがありましたが、こんなの真面目に考えて答えたものではなく、最初から受け狙いですよね。しかも面白くもない。
あとは「田舎に泊まろう」もヤラセ臭いですね。あらかじめスタッフがお泊り交渉されても断るように言っていることがあるようですし、いざ泊まっても、その泊めてくれた家の人にスタッフがあれこれ指示を出しているようですし。少なくともその家のありのままを見せているとは言えません。
    • good
    • 1
←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!