電子書籍の厳選無料作品が豊富!

殆どの番組がそうかもしれませんが、
私が気付いていない「やらせ」番組を知りたいので教えて下さい。

<私が思うやらせ番組>
●ロンハー(素人参加の企画・ブラックメール等)
●あいのり(キスイヤに出ていた素人が参加していた・あんな休みが取れる訳ない)
●キスイヤ(あんな修羅場を毎回放送出来るはずない)
●銭金(私の友人の知り合いが(名も知られてない芸人)が出てた。本人は貧乏暮らししてませんし)
●ぷっスマ(水着を着てもらう素人は全てスタイル抜群ですし有り得ません)
●さんまのからくりTV(あんな面白い解答のお年寄りっている?)

他にもありそうですが思いつくのはこれ位です。

まぁ本当にやらせなしの素人を使った所で、
きっと面白くないのかもしれませんけどね。

A 回答 (433件中31~40件)

こんなにこの質問が続いていたのに、驚きです


やはり、みなさんテレビが気になる存在なのではないでしょうか

まだ、出ていない、というかタブーなのでしょうか
最近のお笑いの勝ち残り番組
M-1から始まりキングオブコメディ、R-1もありますよね
大体主催は吉〇が多い
優勝などはすごいなーと思わせるネタをやっていたりしますが、本当に審査員の点数で決めているのか?と思ってしまいます
やはり会社の戦略などあるのでは?
    • good
    • 2

NHKは国営放送なの?国民放送って聞いたことがあるんだけど、これって間違いなのかな?

    • good
    • 2

参考、


フライデーやFLASHなどの写真週刊誌もヤラセって、あの●上●●が
暴露してました。

女優のデート写真を取る
→女優の写りが悪い→出版できない→女優に交渉
→改めてデートしてもらう→きれいに写す→出版
みたいな・・・。
    • good
    • 2

テレビ番組じゃないけど、



ここのような質問をします!答えます!
見たいなサイトには確実にサクラ(というか、会社の雇った回答が集まりやすい質問をしたりするひと)がいるね。



いやいやこの質問者さんがどうこうってわけじゃないんだよ??
    • good
    • 2

以前「ぶらり途中下車の旅」に義父の会社(工場)が紹介されました。



会社の場所は駅から離れており、ぶらりできるような距離ではなく
あらかじめ最初から「○日に撮影に伺いますのでよろしく」と
言われたそうです。
かなり綿密な打ち合わせをして、言うセリフも決められて
長く撮影したそうですが、放送時間はほんの数分だったそうです。
    • good
    • 4

生放送でも事前打ち合わせされると・・ですし、


歌番組も口パクされると・・ですし。

安心してもいいのは「ニュース速報」くらい。
「ニュース」と「天気」、は信じるしかない。たまに天気違っても。

やらせだと薄々思っていても許せたのは
「元気が出るテレビ」
    • good
    • 3

◆私の経験談です。


食べ物系で35年間も続く珍しい店(プレハブ小屋)の
紹介番組のロケがありましたが、
平日の午前中と言うことで誰一人来ない恐れがありまた。

そこで店主から電話が掛かり「明日、テレビ局のロケがある。
誰も来なかったらシャレにならないので、サクラを
お願いしたい!」との事でした。

サクラは私を含めてもう一人用意されていました。その人も
店主の知人でした。

撮影前には立ち位置を含め、台詞に至るまで
入念にリハーサルを行いました。

もちろんこれ以上は書かなくてもわかると思います。
あたかも、口コミで、今始めて来店したようなそぶりで
撮影は行われました。
    • good
    • 3

本当にあった怖い話


の除霊師のおばさんはこの間詐欺って訴えられてたwww
あれは確実にやらせ。
    • good
    • 3

わらっていいとも


以前、月曜の「クイズ日本のしきたり」のコーナーで、まえだまえだがうっかりフリップ裏に書かれた問題の答えを先に言ってしまったことがあります。
    • good
    • 4

TBS 亀田兄弟の試合

    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!