以下に記す魚に関する歌について、どなたか情報をお持ちの方、教えてください。

近所のスーパーマーケット(ライフ)の魚売り場に行くと、いつもこの曲が流れていて、いつも気になっています。なんか面白いというか、ほのぼのしているというか、とにかく微笑ましい歌なのです。

歌い手:女性と、バックコーラスで子供たち

歌詞:著作権の問題もあるので詳細は書けませんが、
・最初の箇所は、いろいろな魚の名前が散りばめられていて、
・サビの部分は、魚を食べると体によいというような内容です。
・最後は女性と子供たちの掛け声で終わります。
(2番まであります)

歌のタイトル、歌い手、レコード・CD発売の有無など、何でもいいです。瑣末な情報でもいいので、どなたかお寄せください。
どうぞよろしくお願いします <(__)>

A 回答 (3件)

「おさかな天国」でしょう。

http://www3.jf-net.ne.jp/seafood/island/sakana.htmのおさかな天国のコーナーに歌詞などのっています。私もよくこの歌をこっそり口ずさんでいます。なんだか覚えてしまう歌ですよね。

参考URL:http://www3.jf-net.ne.jp/seafood/island/sakana.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いち早くご回答ありがとうございます。

すごい! 曲のタイトルがわかった上に、歌詞が全部載っているWebページを見ることができるとは… 感動です。

参考URLにも早速アクセスしてみましたが、この曲以外にも魚を広く一般に食べてもらうための教材がいっぱいあるんですね。これまた面白かったです。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/10/10 12:47

全然回答ではないんですけど・・・


いつも行くスーパーで、たまーにこの歌がかかってるんです。ほのぼのして楽しいしのでいつも子供と一緒に歌っていました。
サビしかわからなくて、どんな歌詞なんだろうと思っていましたので、#1の方の回答を見てさっそく見に行きました。歌詞が全部載っていてうれしかったので、つい投稿してしまいました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

おっしゃるとおり、ほのぼのしていて、楽しいし、親子で歌うにはもってこいの歌ですよね。
検索エンジンで「おさかな天国」というキーワードから検索してみると、この曲が気になる人、面白いと思っている人、好きだという人… 日本全国にたくさんいらっしゃるのがよくわかります。ぜひ試してみてください。

http://www3.jf-net.ne.jp/seafood/oshirase/oshi98 …
では、この曲のCDも通信販売しているようですし、私も早速購入しようか考えてみます。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/10/10 12:56

すでに過去にばっちり回答が出ています。


下記にどうぞ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=40718

あと、参考URLは↓

参考URL:http://www3.jf-net.ne.jp/seafood/seaindex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あれ? 私の質問検索の仕方が悪かったのか…?
私以外にもこの曲が気になっている方はいらっしゃったんですね。
「探偵!ナイトスクープ」は私の好きな番組の一つですが、都内在住の私にはちょっと見づらい(放送日が不定期だったり深夜だったり)番組で、この話題が取り上げられた放送回は残念ながら見ていないです。機会があればぜひ見てみたいですね…

どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/10/10 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼稚園の夏祭り飾りつけイラスト

幼稚園の夏祭り飾りつけイラストを探しています。よいサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

かわいいのでおすすめです(^_^)
けっこう色んなチラシ?でみかけるので
かぶったりすることはあるかな?とおもいますが(^_^;)

参考URL:http://www.wanpug.com/

Q歌がうまい歌い手(ボカロ)

ボカロを歌っている歌い手さんで、一番うまいのは誰ですか?
いくつかあげてほしいです^^

Aベストアンサー

「歌がうまい」という条件ですと、私の中では当てはまる人はほとんどいないですね。
生で聴いても素晴らしいと思える歌が歌えるのはそれこそプロの歌手です。

ただ、「その曲の魅力を表現するのが上手」な人だと、私にも何人か思いあたります。
個人的には「腹話」さん、「che_櫻井」さん
私はこのお二人の選曲、表現が気に入ってますね。

Q幼稚園のバザーに利用できるイラスト素材集のサイトについて

よろしくお願いします。
幼稚園のバザーでブロック毎の担当のお母さん方の胸に、例えば、くじコーナーの方には、くじに関するイラストを、水ヨーヨーの担当者には、そのイラストをということで探しております。
現在探しているイラストは、
1.射的
2.輪投げ
3.スーバーボールすくい
4.ボーリング
5.紐くじ
上記のようなイラストを探しておりますが、なかなか見つからなくて、教えてgooを訪ねてきました。
どれか一つでも良いので、皆さんのご協力をお願いいたします。

Aベストアンサー

Googleのイメージ検索は行ないましたか?
射的
輪投げ
スーバーボールすくい
ボーリング
紐くじ
それぞれをキーワードに検索してみてください。
きっと使えそうなものが見つかりますよ。

http://images.google.com/imghp?hl=ja

参考URL:http://images.google.com/imghp?hl=ja

Q歌いやすい洋楽を教えてください。 今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってな

歌いやすい洋楽を教えてください。
今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってないといけなく、全部英語で4分ぐらいの歌がいいのですが、なにか良い曲はないですか?
なるべく高すぎない曲がいいです。
どなたか教えてくれませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/watch?v=YTaWayUE5XA
Berlin - "Take My Breath Away"
https://www.youtube.com/watch?v=Bx51eegLTY8
Cyndi Lauper - "True Colors"
https://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8
"Time After Time"
https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU

低音ながら抑揚付けやすい曲
Toni Braxton - "Un-Break My Heart"
https://www.youtube.com/watch?v=p2Rch6WvPJE

Shania Twain - "Forever And For Always"
https://www.youtube.com/watch?v=IpT-FW_G8-A
"You've Got A Way" ちょっと短い?
https://www.youtube.com/watch?v=Cytj0nrLaCs

Christina Perri - "A Thousand Years"
https://www.youtube.com/watch?v=rtOvBOTyX00

カワイイ系
Taylor Swift - "Love Story"
https://www.youtube.com/watch?v=8xg3vE8Ie_E
Britney Spears - "I'm Not A Girl, Not Yet A Woman" "Sometimes"
https://www.youtube.com/watch?v=IlV7RhT6zHs
https://www.youtube.com/watch?v=t0bPrt69rag
Carly Rae Jepsen - "I Really Like You" ちょっと短いけど、最近CMにも使われているサビがキャッチーな曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=qV5lzRHrGeg

挙げた全曲、通信カラオケDAMに入っています。

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/w...続きを読む

Q幼稚園児(年長)のキャンプで使える魚の仕掛けを教えてください

いつもお世話になっております。
息子の園で初めて園外のキャンプをすることになりました(年長児と先生のみで、親は付き添いません)。
そこには川魚もいて小学生ぐらいでしたら釣りが出来るようなのですが、幼稚園年長児だけではあぶないので、何か仕掛けを作れればと相談を受けました。

私自身もキャンプの経験がなく色々サイトなど調べたのですが、調べ方が悪いのでしょうか、小さい子に扱えそうな仕掛けがなかなか見つけられません。

作るのは事前に大人がするということで構いませんので、ご経験のある方、何か良い方法や参考になる本やページをご存知でしたらお教えいただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願い対します。

Aベストアンサー

本格的な仕掛け?に近いですが・・・

直径5~10センチで長さ1メートルくらいの塩化ビニルのパイプを数本用意します。(ホームセンタで売ってます)パイプの周りに直径1センチ以下のドリルを使って適当に穴をあけます。(水抜き穴です。大きくすると獲物が逃げてしまいますので注意!)以上で完成です!!

仕掛ける場所は草むらの下、川底が小砂利や砂の場所、流れが強すぎない、子供のひざくらいの水深、こんなところがお勧めです! 川底に沈めて石で錘をして流されないようにして下さい。パイプの出入口(どっちでも良いんですが)はそれぞれ川の流れに対して上流、下流を向くようにセットすると尚効果的です。

時間が有れば下記の事をすると尚効果的です!

1、パイプの中に入れるもの・・・
荒縄を軽くほぐしたもの、竹や雑木の葉っぱが付いた小枝、水中に沈んでいる草や葉っぱのゴミ?、ミミズや釣具屋さんで市販されている粉末を水で練るエサ、等。
獲物が入るスペースを考えて、詰め過ぎに注意してください。

2、沈めたパイプにさらに・・・・
パイプ全体が見えなくなるまで、草や木の枝、石などを積んで隠してしまう。この時、上流側はある程度塞いでも構いませんが、下流側は獲物の入り口となる為、隙間が空いているようにして下さい。回収する時に簡単に取れる程度にして下さい。パイプを取るのに時間がかかるとせっかくの獲物が逃げていってしまいます。

パイプを回収する時は必ず網を使って下さい。何も使わないで持ち上げれば、水といっしょに獲物も出ちゃいますよね!!

獲物が何か採れると良いですね!回答していて自分もやりたくなって来ました。

本格的な仕掛け?に近いですが・・・

直径5~10センチで長さ1メートルくらいの塩化ビニルのパイプを数本用意します。(ホームセンタで売ってます)パイプの周りに直径1センチ以下のドリルを使って適当に穴をあけます。(水抜き穴です。大きくすると獲物が逃げてしまいますので注意!)以上で完成です!!

仕掛ける場所は草むらの下、川底が小砂利や砂の場所、流れが強すぎない、子供のひざくらいの水深、こんなところがお勧めです! 川底に沈めて石で錘をして流されないようにして下さい。パイプの出...続きを読む

Q世界中のこどもたちが…の曲を子供が歌っているバージョンを知りませんか?

「世界中のこどもたちが~いちどに笑ったら~♪」(中川ひろたか、新沢としひこ、トラや帽子店、ポンキッキーズ、HIBARI…)
…という曲「世界中のこどもたちが」を、「こどもたちが歌っている」バージョンを探しています。
大人の男性や女性がメインボーカルを取っているものではなく、
子供たちだけが歌っているものです。

CDでもダウンロードでもかまいません。

ナントカ少年少女合唱団のようなものでも、アマチュアの発表会のようなものでもかまいません。

どなたか、ご存じないでしょうか。

いつか、ネット上で、見つけたことがあるのですが、
改めて探すと、どうしても見つからないのです。

Aベストアンサー

2種類のCDがありますが、「世界のこどもたちが」については、同じ演奏者です。
どちらも試聴できますのでご確認ください。

「小学生のためのNEW!心のハーモニー3学級の歌」
発売日:2000年03月23日
販売元:ビクターエンタテインメント株式会社
規格番号:VICS-61028
JAN:4988002394388
定価:2835円
「世界中のこどもたちが」
宝塚少年少女合唱団/指揮:笠原美穂/ピアノ伴奏:友金美和
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/1556979/s/~6b19cf0ce

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
「小学生のための ハロー! マイ・ソング (6) 中学年向き2」
&middot;商品番号: VICS-61038
&middot;発売日: 2000/03/23
&middot;価格: 2835円(税込)
http://www.neowing.jp/detailview.html?KEY=VICS-61038

Q幼稚園 イラスト素材

保育園の運動会などに使用する可愛いフリー素材を探しています
どこかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

Aベストアンサー

元保育士です。

運動会の季節ですね!
色々準備などで忙しくされてると思います。

運動会の素材が紹介されているページがありました。
http://www.sozai-ss.net/nowtheme016.shtml
個人的にはクマさんのが可愛くて好きです!

希望に添うものかわかりませんが、良かったら参考にされてください。

参考URL:http://www.sozai-ss.net/nowtheme016.shtml

Qテレビの歌番組で歌っているのと、CDとでは歌うテンポが違う事ってありま

テレビの歌番組で歌っているのと、CDとでは歌うテンポが違う事ってありますか?


テレビで見ていて気付いたのですが、テンポがCDよりも少し早かったんです。

気のせいでしょうか?よくテレビでは曲の短縮(時間の都合上)がありますが、テンポがCDより遅かったり早かったりとかあるのでしょうか?

誰かわかる方教えてください!

Aベストアンサー

>テンポがCDより遅かったり早かったりとかあるのでしょうか?

生バンドが伴奏している場合は、CDと比べると当然テンポが違います。
バンド演奏は、音楽開始の合図として、バンドマスターが「ワン・ツー・スリー・フォー」と言ってスタートするか、ドラマーが、両方のスティックを「コン・コン・コ・ンコン」と打ち鳴らしてスタートするかですので、その時々によって微妙に違います。
しかし、テレビを見ている人が気が付くほどには変わらないので、その演奏では基本リズムが変えてあったなど、アレンジそのものがCDと違ったのではないでしょうか。

Q幼稚園でよく飾られているイラストの作り方

タイトルの物ですが、壁などに飾られていて
画用紙で作られている物です。
よく、動物などのかわいらしい物を目にします。

卒園で、先生にカードをプレゼントするのに、
桜や子供を画用紙で作ってみたいのです。

どなたか作り方を教えていただけませんか?

テンプレートを使うのでしょうか?   

Aベストアンサー

テンプレート、あるみたいです!
友人は本を参考にして作っていたみたいです。図書館など探してみるとあるかもしれませんねー

ネットでも色々テンプレがあるみたいです。
http://www.pripricafe.jp/sozai/

Q歌が上手くなりたいです 歌の教室などには行かさせてもらえません 歌が上手く聞こえるにはどうすればいい

歌が上手くなりたいです
歌の教室などには行かさせてもらえません
歌が上手く聞こえるにはどうすればいいのでしょう?

Aベストアンサー

体を鍛えるのもちろんですが、仲のいい友達とカラオケに行って

たくさん歌ったらいいんじゃないですか。

歌が上手くて、教え好きの人なら、色々アドバイスしてくれるし。

今の若い人に、歌上手い人が多いのはそれこそ幼稚園に行くか行かないか位から

家族で当たり前にカラオケに行ってるのが大きいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報