アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
CGIをやってみようと思っている初心者なんですが、@niftyにCGIをffftpで送ろうと思っているんですが、ffftpでどのように設定をして良いのかわかりません。(?o?)初心者なのであまりよくわかりませんが、これから一歩一歩知識を付けていきたいので、教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (3件)

pion16さんがIPアドレスと書いてますが,ホームページを使えるようになったときに、

niftyからftpサーバ名が知らされていますのでそれをお使いください。
また、ID、パスワードもftp用に通常とは別のIDですので
間違えずにftp用のものをお使いください。

ホスト側ではcgiを格納するディレクトリは /cgi-binと決まっていますので,そちらにcgiのファイルを入れてください。

アップロード後, cgiファイル等に適切なパーミッションを設定してください。
フリーのcgiを使う場合なら、何のファイルはどういうパーミッションにすると説明があると思います。
設定方法は、ホスト側のファイルをクリックで選択後,
メニューからコマンド(C) >> 属性変更(A)を選択すると,設定用のダイアログがでます。
    • 0

kumasyouさま

1.FFFTPを立ち上げる。
2.「接続」から、「ホスト設定」を選択。
3.「新規ホスト」を選択。
4.☆名称:適当 ☆アドレス:IPアドレス ☆ユーザー名:&パスワード: @niftyから聞いている ユーザー名とパスワード ☆ローカルの初期フォルダー:送信用のファイルの入っているフォルダー  を設定します。
5.「接続」ボタンを押す。
・・・・という感じでいかがでしょうか。
その後、cgiのパーミッションの変更を行います。

・・・・もう、そのへんは、しってるやい!という内容でしたら、すみません。。。。
    • 0

調べてないのでわかりませんが、niftyはCGIの使用OKですか?

• 0