神奈川県横浜市中区桜木町付近で、ロードスターのレンタカーを借りたいと思ってます。
マツダレンタリースあるいはXレンタカーあるいは他のレンタカー店でロードスターを貸していただける店を教えて下さい。
電話番号・URL・店舗名称のいずれかだけでも結構です。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLはマツダレンタリースの桜木町駅前店です。


ヘッドページは
http://www.mrl-mazda.co.jp/

他に神奈川県のレンタカーの各社店舗
http://www.yomi21.co.jp/rental-car/rentalcar-kan …

借りたい日がわかれば予約を早くした方が良いです。
ロードスターなどは台数が少ないでしょうから、早い者勝ちになります。

参考URL:http://www.mrl-mazda.co.jp/shop/m03/1402.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切丁寧な回答で大変役に立ちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/10 17:29

参考URL内に「マツダレンタカー桜木町駅前店」というのがあります。


(探しづらいのでページ内で「マツダレンタカー桜木町駅前店」を検索した方が早いかもしれません)
こちらなら置いてあるのではないでしょうか。(^_^)

参考URL:http://www.yomi21.co.jp/rental-car/rentalcar-kan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/10 17:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古のロードスター

ユーノスロードスター/ロードスターの中古を買いたいと思っています。

1.
古いロードスターにありがちなトラブル、弱点などありましたら、教えてください。
それと、中古を選ぶにあたって、絶対に見ておくべきポイントなどありましたら、お願いします。

2.
ロードスターには、シートにスピーカーを埋め込んであるモデルがあると聞きました。たくさんモデルがあって分からないのですが、どの車種が該当するのでしょうか?教えてください。

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ロードスター(H9 NA8C)乗車歴5ヶ月のロードスター初心者です。ロードスターのいろいろなサイトを参考にしながら、購入しました。
2.は他の方にお任せするとして、1.についてですが、試乗はきっちりしておいたほうがいいですね。当然、雨が降っているときもです。
それと、ロードスターに詳しいセールスマンを選ぶことでしょうか。
とりあえず、私が最初に見たサイトを紹介します。

参考URL:http://www.printpia.co.jp/rashinban/index.html

Q年末年始にレンタカーを借りようと思います。安いレンタカー会社教えて下さい。ちなみにスタッドレス、保険

年末年始にレンタカーを借りようと思います。安いレンタカー会社教えて下さい。ちなみにスタッドレス、保険は必要ですので、それを踏まえた必要よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

全国ネットのレンタカーだと
タイムズレンタカーが安い印象ですが

ワンズとかニコニコとか、さらに地場のレンタカー会社にも掘り出し物があるので
目的地を絞って検索をかけたほうがいいと思います

タイヤとかは必要な地域にはあるでしょう
レンタカーで通常の事故ならノンオペレーションチャージだけ請求されると思います
(10万円とか)
回避するには別料金だと思います

Q中古のロードスターを買うときの注意点!

今、中古車で出ているロードスターを買おうとしているのですが、初中古車なので何点か気になることがあります。

1.私が買おうとしているロードスターは平成7年式(95年)の「E-NA8C」なのですが、95年式というとsrI初期(93~95)とsrI後期(95~96)が丁度重なる年式なのですが、車体番号で確認すればよいのか、目視で確認するのか??
2.中古車、特にロードスターを購入するにあたり注意しなければならない点。

以上、二つの点に対して疑問をいだいています。
ロードスターに詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 いいですね、ロードスター。機会があれば私も所有したいとずっと思い続けている1台です。

 少し(かなり?)オタクっぽい回答になりますが、見た目で確認できるポイントをいくつか書かせていただきます。この時期はマツダは苦しい時期で、各車とも徹底的にコストダウンがはかられていた時期でもあるためいろんな合理化が盛り込まれています。エンジンルームの見た目なんかも(部品のメッキ材質変更などで)だいぶさびしくなっていたのを記憶しています。見える所では

・ルームミラー共通化(ウインドシールドフレーム取付からガラス接着へ)
・そのかわりにルームランプの装着
・ドアトリムのポケット廃止
・サンバイザー(中折れ式から1枚ものへ)

といったところがすぐわかる変更点だと思います。

 とはいえ、走りに関してはしっかりと改良が続けられているところがマツダのスポーツモデルのよいところで95年8月デビューのシリーズ2は、確かECU16bit化、軽量フライホイール採用、ファイナルのローギアード化等細かい改良が加えられたモデルでしたね。

 いい物件が見つかるといいですね、がんばって探してください。では。

 いいですね、ロードスター。機会があれば私も所有したいとずっと思い続けている1台です。

 少し(かなり?)オタクっぽい回答になりますが、見た目で確認できるポイントをいくつか書かせていただきます。この時期はマツダは苦しい時期で、各車とも徹底的にコストダウンがはかられていた時期でもあるためいろんな合理化が盛り込まれています。エンジンルームの見た目なんかも(部品のメッキ材質変更などで)だいぶさびしくなっていたのを記憶しています。見える所では

・ルームミラー共通化(ウインドシ...続きを読む

Qバジェットレンタカーと大手レンタカーとの違いについて教えてください

お世話になります。
今度、仙台空港でレンタカーを借りる予定です。
6日間で、仙台空港から岩手まで移動します(岩手県内でも、長距離移動があります)
バジェットレンタカーが安いようですが、免責補償や自賠責について疎く、
大手とどのように違うのかが分かりません。
安い分、補償や自賠責の内容が薄いのでしょうか?
すみませんが、詳しい方教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

バジェットレンタカーは中堅ですから保険などの点では大手と同じです。
違いは空港にカウンターが無いことや営業所が少ないので途中での故障時などの対応(代車への乗換など)で差が出ることがあります。

Qロードスター中古の相場

ロードスターの購入を考えています。
8月末に新型がデビューする為、現行車はすでにほとんど手に入らない状態ですので、高年式の中古を探しています。できれば、購入金額を抑えたいのですが、新型発売後の方が現行車の中古車は安くなるのでしょうか?
あまり関係ないのでしょうか?
ディーラーの中古車を中心に探していますが、中古車屋さんからすごく購入をせかされるので、気になります。

Aベストアンサー

特殊な場合を除いて新型が出れば旧型は相場が安くなります。
またロードスターのように季節によって買い手の購入意欲が変わる車の場合、勝負は秋までで寒くなると売れ行きが落ちる傾向があるでしょう。そのため販売店としてもなるべく今のうちに売ってしまいたい(新型が出る・夏のうちに売ってしまいたい)という意識があると思います。
旧型にプレミアが付くほど新型がダメダメさんとも思えませんので待てるのであれば少し待ってみるのもありかも。
でも秋の青空の下、オープンで走るのは本当に爽快です、メットをかぶらなくて済むためバイクよりも気持ち良いくらいです。自分も買いたい!

Qレンタカー会社の良し悪し

いつもお世話になっております。
今度、東京でレンタカーを利用しようとおもっているのですが、どこの会社が良いのか悩んでいます。
特にほんの少しの傷でも多額の請求をされることがあると過去の質問に書いてありましたので心配しております。
そこでみなさんが利用して、ここの会社は良かった悪かったというのを教えていただけないでしょうか。その他、レンタカーに関することであれば何でも構いません。
ご参考までに思いつく大手レンタカー会社を挙げさせていただきます

トヨタレンタカー
日産レンタカー
マツダレンタカー
ニッポンレンタカー
ジャパンレンタカー
オリックスレンタカー
ジャパレン

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>>ほんの少しの傷でも多額の請求をされることがある
まず、借りる時に係員立会いの下で確認しましょう。
ほんの少しでもその時点で傷があったら見逃さずに係員に確認させましょう。
私が借りたことのあるのは、トヨタレンタカー、オリックスレンタカー、ジャパンレンタカーですが、トヨタレンタカーには言いがかりをつけられました。
価格的に安いのはジャパンレンタカーです。ネットで在庫確認と予約もでき、ジャパンレンタカーの営業所なら乗り捨て可能です。私のお気に入りです。
オリックスレンタカーは、ジャパンレンタカーに希望車種の在庫がなかったために1回借りただけです。

参考URL:http://www.j-rentacar.com/

Qマツダロードスター(新型)とBMW120iカブリオレ(中古)どっちがいい?

今、マツダロードスター(新型)とBMW120iカブリオレ(中古)どちらにしようか悩んでいます。
ND4型はSスペシャルパッケージで色は赤、BMWの方は2011年モデル以降の後期型が希望でMスポーツパッケージを物色中。
ロードスターには二度試乗してきました。とても楽しかったし、絶対性能うんぬんよりなんといってもあのスタイリングにかなり惚れ込んでいます。
ただロードスターの新車価格から考えると、BMW120iカブリオレのかなり程度のいい中古車が買えることから悩んでいます。
やはりBMWのそれもMスポーツ仕様のハンドリングは魅力ですし、何と言っても120iカブリオレは走ってる所を見たことがありません。
こちらも個人的にはスタイリングも気に入っています。
五人家族ですが、セカンドカー候補なので二人乗り、四人乗りはあまり関係ありません。
(よって荷物スペースも特に関係ありません)
どちらが乗っ てて楽しいか?に尽きます。
とにかくFRとオープンカーと言うのが肝です。
もう51歳なのでパワフルさとか絶対的なスピードを求める訳でもなくサーキットを走る訳ではないので使い方としては週末にオープンにしてワインディングをドライブするような乗り方です。
(一人もしくは嫁さんを乗せて)
車好きの方、もしくはこれらの車のオーナーの方がいらっしゃれば、良いところ、悪いところを教えて頂けると幸いです。

今、マツダロードスター(新型)とBMW120iカブリオレ(中古)どちらにしようか悩んでいます。
ND4型はSスペシャルパッケージで色は赤、BMWの方は2011年モデル以降の後期型が希望でMスポーツパッケージを物色中。
ロードスターには二度試乗してきました。とても楽しかったし、絶対性能うんぬんよりなんといってもあのスタイリングにかなり惚れ込んでいます。
ただロードスターの新車価格から考えると、BMW120iカブリオレのかなり程度のいい中古車が買えることから悩んでいます。
やはりBMWのそれもMスポーツ仕様...続きを読む

Aベストアンサー

過去にBMW1シリーズを所有、また現行ロードスターも結構試乗している立場から回答させていただきます。

まずざっくりと言ってしまうと、2台は味付けが全然違います。
なので、好みや何に重きを置くかで選択が変わってくるかと思います。
BMW1はハンドリングも結構シャープで足周りも硬めです。
対してロードスターはよく曲がるコーナリング特性ながらも、ロールやピッチが少々大きめの柔らかい乗り味です。
スタイリングではロードスターの方がスポーツカーの雰囲気ですが、乗り時味や動力性能など全体的にはBMW1の方がスポーツカーテイストだと思います。
ロードスターはコンフォートスポーツカーという感じでしょうか。
よって、スポーツカー系の乗り味が好みならBMW、そうでなければロードスターがおススメかと思います。
後はかなり大きな要素としてスタイリングの好みですよね。

以下、個人的に思う両車のいいところ、悪いところです。
【BMW】
良い点
 ・BMWというブランド力、欧州車ならではのスポーティーな乗り味。
 ・NDロードスターに勝る動力性能、エンジンフィール。
 ・1シリーズカブリオレと言う希少性。
 ・ロードスターに比べればかなり広い室内空間、実用性。
悪い点
 ・そうはいっても恐らく3年落ち以上の中古
 ・ハイオク仕様および今時の車と比べるとよいとは言えない燃費性能。
 ・リセールバリューの悪さ。
その他
 ・今時、BMW1なんて正規ディーラー以外でもほぼ普通に修理/点検できます。
  BMW程度で外車のリスクとか言っている人は、多分、時代遅れで輸入車もろくに乗ったことない人です。

【ロードスター】
良い点
 ・海外でも評価の高い、最新のスタイリング。
 ・誰でも安全に楽しく乗れるオープンスポーツ。
 ・最新のセーフティー機能の搭載。
 ・ハイオク仕様ながらも20km/Lも現実に出せる燃費性能、小排気量による諸税節約。
悪い点
 ・絶対的なパワーの無さ。
 ・安いとは言えない価格設定。
 ・全高の低さに伴う乗降性の悪さ(特に女性)。

以上を踏まえて考えると、質問者様は速さを求めてらっしゃらないようですし、デザインが気に入って予算的に許すのならロードスターの方がおススメのような気がします。

過去にBMW1シリーズを所有、また現行ロードスターも結構試乗している立場から回答させていただきます。

まずざっくりと言ってしまうと、2台は味付けが全然違います。
なので、好みや何に重きを置くかで選択が変わってくるかと思います。
BMW1はハンドリングも結構シャープで足周りも硬めです。
対してロードスターはよく曲がるコーナリング特性ながらも、ロールやピッチが少々大きめの柔らかい乗り味です。
スタイリングではロードスターの方がスポーツカーの雰囲気ですが、乗り時味や動力性能など全体的にはBMW1...続きを読む

Qスペインマヨルカでレンタカーを借りたい

マヨルカ島でレンタカーを借りたいと思っています。

泊まるホテルはまだ未定ですが、パルマ市の予定です。
どこかいいレンタカー屋ご存知でしたら教えてください。インターネットで調べたのですが、なかなか行き着けなくて。。。ヨーロッパってあまりレンタカーの需要が少ないのかな???ホテル(3星くらい)についているレンタカーってどのようなレンタカーなのだろう。。。と疑問だらけです。

空港からホテルまではタクシーなどで向かい、
レンタカーを使うのは滞在期間5日間のうち1日か2日の予定なので
パルマ市内でレンタカーを借りれればと思います。

希望はオートマ車です。
あとはよく分かりませんが万が一、事故を起こした際のやり取りを考えると日本系の会社がいいかなと思っています。

またうわさでスペインは信号が合ってない様なもの、みんなの運転が乱暴??無法地帯?
と聞きましたが、実際のところどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

以前テレビ番組でイビザの24時すぎから盛り上がり、ホースで水を撒いてのりのりだったのを見たことがありました。隣にあるイビザには行ったことはありませんが、ヒッピーの居着く街のようです。とこが、それと対照的にちょっとリッチでお年寄の方の旅行者が多かった記憶があります。マヨルカ空港の旅客も年齢層は高く感じました。
もし夜のクラブ系も楽しみたいならイビザかも知れません
おせっかいな話をしてしまいました。

Q中古ロードスターの選び方

マツダのロードスターは可愛いと思います。
もし、中古車で買うとして、気になるのが幌の寿命。
オープンでなくてもいいのですが、古いユーノスはオープンばかりですし、新しいのは高いし。

3年くらい乗るつもりで、メンテにお金かける気もない場合、どういう程度の中古車を選ぶのがいいのでしょう。
価格、外観、走行距離、年式などの目安とか、気をつけて見るべき点など教えてください。

Aベストアンサー

価格:個人的な目安としては50万が境となります。それ以下だと、どこか手を入れていない部分があるか、
問題が出ていると思います。ただ、許容範囲内であるものも多いので、ケースバイケースですね。

外観:まずはNBとNAのどちらを選ぶかですね。個人的にはNAが好きです。やっぱりあのヘッドライトあって
のロードスターという感じがします。
実用面での外観としては、ボンネットを開けて、ボンネットを止めているボルトが妙に新しかったり、きれい
に塗装がされてい場合は、事故車の可能性大です。
あと、錆とかも確認しましょう。
それと、これも非常に個人的なんですが、チューニングされているマシンはパスです。ボディーが傷んでいま
すから。

走行距離:最近は巻いている業者もあるのであまり信用はしていません。それとふつうの使い方をしていれ
ば、エンジン自体は10万キロ以上動きますし。ただ、年式の割に、妙に距離が短いものは要注意です。
あと、10万キロ手前、8万キロとかだと、タイミングベルトが交換されているか確認しましょう。

年式:これについてはよくわかりませんが、NA型のばあい、数は多いのですが、質にばらつきがあります。
当たりはずれが激しいので、よく吟味する必要がありますね。

参考URL:http://www.printpia.co.jp/rashinban/

価格:個人的な目安としては50万が境となります。それ以下だと、どこか手を入れていない部分があるか、
問題が出ていると思います。ただ、許容範囲内であるものも多いので、ケースバイケースですね。

外観:まずはNBとNAのどちらを選ぶかですね。個人的にはNAが好きです。やっぱりあのヘッドライトあって
のロードスターという感じがします。
実用面での外観としては、ボンネットを開けて、ボンネットを止めているボルトが妙に新しかったり、きれい
に塗装がされてい場合は、事故車の可能性大です。
あと...続きを読む

Q那覇市内でレンタカーを借りる

ゴールデンウィークに沖縄へ行く予定です。
移動はレンタカーを利用するつもりですが、子連れということもあり、なるべく待ち時間を減らしたいので、
(空港配車はめちゃくちゃ混むんですよね!?)
初日はゆいレールで移動し、那覇市内のホテルに泊まる予定です。
そして翌日の午前中からレンタカーを借り、恩納村へ向かおうと思います。
このようなスケジュールでスムーズに行くと思いますか?
レンタカー会社のホテルまでの無料送迎サービスは便利ですか?
那覇市街でレンタカーを借りる際、便利なレンタカー会社はありますか?
いろいろとアドバイス下さい!
因みに那覇のホテルは牧志駅の近くです。
レンタカーも早くしないと予約できないのかしら?

Aベストアンサー

初めまして。
3月に沖縄に行ってきました。
レンタカーの空港配車が混むのは、レンタカー会社の営業所が車で2~3分離れているので、到着したヒコーキのレンタカー利用客が荷物を受け取り、全員の荷物とバスに乗せて出発するから当然待たされます。
(たまに悪気無く遅くなる人いるでしょう(^^ゞ)
で、営業所には利用客分の担当者はいないので、手続きに並ぶ・・・って感じでだんだん遅くなるということです。

DFSもしかりです。

手続きとかに時間をかけたくないのであればあまり名前の知られていないレンタカー屋を選ぶと、利用客も少ないので営業所に向けてすぐに発車し、手続きも待たされることはありません。
とはいえ、GWではどこもいっぱいでしょうけど。

で、翌日の午前中にレンタカーを借りるというのはいいアイデアと思います。
しかしそのときにはたぶん営業所までは自力負担で行かないとダメなところが多いと思います。空港からは利用客をまとめて送迎するって感じでしょうか。
ヒマな時期で無い限りそのサービスには期待できないと思います。
午前中借りるのであれば、各地からのヒコーキが到着しない前とか、空き時間に手続きをされるとスムーズなハズです。
返す場合も、ちょっと時間をずらすだけで、すぐに送ってくれますけど、夕方の時間帯などは乗合のために待たされます。

ちなみにワタシが3月に利用したレンタカー会社は、「南十字星レンタカー」で、関西勢は利用したのは私たちだけでした。
一応、名誉のために対応もよくて安かったですよ。(*^^)v

初めまして。
3月に沖縄に行ってきました。
レンタカーの空港配車が混むのは、レンタカー会社の営業所が車で2~3分離れているので、到着したヒコーキのレンタカー利用客が荷物を受け取り、全員の荷物とバスに乗せて出発するから当然待たされます。
(たまに悪気無く遅くなる人いるでしょう(^^ゞ)
で、営業所には利用客分の担当者はいないので、手続きに並ぶ・・・って感じでだんだん遅くなるということです。

DFSもしかりです。

手続きとかに時間をかけたくないのであればあまり名前の知られていな...続きを読む


人気Q&Aランキング