アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初対面の人やまだ数回しか会ってないような人に、感じの良い人だと思われるにはどうしたら良いでしょうか?
たぶん内面を磨かないと後が続かないと思うのですが、それは置いといて・・・

私(女)はすごくきつい感じに見られるらしいです。でも眉を整えてやさしい感じにしてもらったら、なんか変わったみたいでうれしい~♪
この調子で他にどこか変えられないでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

サラリーマンのyu-taroです。男の立場からひとこと。

女性で見た目がきつそうな人は何かと損な場合がありそうですね。

男から見ても女性の顔はまずは見るもので、きつい感じがするとちょっと話しにくいなと思ってしまいます。
 逆に、いつも愛想が良いと、私のような男が気軽に声を掛けやすくなり、職場で愛想の良い女性と良く雑談をして楽しんでいます(^^;

見た目での印象では、口元が下がると難しいような顔に見えます。
 口角筋について笑顔の作り方を説明しているサイトがありましたので貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.ispot.jp/doctor/smallface/celapierre2/
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
教えていただいたサイトも見ました。ポリバケツーってとこが笑えました。人には聞かれたくないですね。

No4です。

追記。
お礼のきちんと言える方も素敵です。

ささいなことでも、ありがとうと言う人は感じ良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼も大切ですよね。
私の友人は、レストランで食事が運ばれてきたとき「ありがとう」お会計の時「ごちそうさま」って店員さんに言ってるので見習おうと思ってるんですよ。

笑顔が多い方は好かれますよねv

あと口調が穏やかなひと・・・・

笑顔が多いといってもへらへらしているのではなく、
呼ばれたときに笑顔で返事するとか
電話ではいつも愛想よくとか。
私は黙っているとき口がへの字なので接客バイトで起こられました・・・
口角をあげているといいらしいです。

口調が穏やかというのは
女性にありがちな「ぴーちくぱーちく」ではない
話し方です。
落ち着きのある対応はそれだけで感じがいいと思います。
後普段からとげとげしないとかですよね
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり笑顔は大切ですね。
あと電話では最初の一言から明るい声で言うようにしてるんです。そうしないと「今電話して悪かったかな?」とか思われちゃいますよね。

常に…というのは難しいと思うので、挨拶する時などに笑顔で接するといいと思います。

「おはようございます~(^^)」
…こんな感じで☆

あと、できれば常に口の両端を(^_^)といった感じで横一直線に保っておくと、それだけで印象が違います。
両端が下がっていると、いくらかわいらしい人でも冷たい印象になりがちのようです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、常には難しいかも。口の両端を(^_^)といった感じでって・・・松嶋奈々子さんとかを思い浮かべてみました。そんな感じかな?

とにかく笑顔を絶やさないこと!あと、細かいことに気づく人になってみましょ!細かいことっていうのは、たとえば相手が自分の近くを取ろう

としてるときに気づいてさっと取ってわたしてあげるみたいな感じで☆そんな感じではないでしょうか^^
    • 0
この回答へのお礼

笑顔と細かいことに気づくですね。頑張ってみます。