アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく山手線に乗っていて聞く業務放送「○号車、車内点検」というあの車内点検って一体何をしているのですか。

A 回答 (3件)

やっぱり一番多いのは忘れ物の捜索だと思いますね。

    • good
    • 0

No.1です。



検索で調べてみたら、車内のトラブルのイロイロみたいで、やっぱり一概には言えないみたいですね。
NO.1は以前に遭遇したほんの一例ってことで。
    • good
    • 0

一例を挙げると


・お客さんが社内に忘れていったものを駅員が探していたりします。
・閉じなくなったドアを数人の駅員が引っ張っていました。(車内点検なのか?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!