プロが教えるわが家の防犯対策術!

30日に膀胱炎(トイレが近い、尿に血が混じるなど)と診断され、5日分のお薬をもらっています。 しかし、生理2日目のような痛みが6月27日からずっとと、昨日の夕方は吐き気、寒気、変な汗が出てきそうな感じがありました。  これじゃ内科か婦人科まで、お世話になったほうがいいのでしょうか? それとも薬の副作用でしょうか? 薬はクラピット錠、ノイエル細粒(胃薬)もらいました。

A 回答 (2件)

痛みがあるということは、腎盂腎炎の可能性があるかもしれないと思うのですが。


何科にかかっているのですか?
泌尿器科?
女性でしょうか。
女性なら、膀胱炎でも婦人科でいいと思うのですが。もしくは内科。
めったに泌尿器科には行きません。
男性が行くところですから、泌尿器科。

もう一度別の科を受診されたほうがいいのでは・・・。

素人の考えですが・・・。
以前に腎盂腎炎で発熱し、冷や汗をかいて痛みを訴え、苦しんでいる人を見たことがあるもので。

この回答への補足

30代女です。泌尿器科にかかり、尿検査をしました。
さっき体温を測ったら35,7cでした。
食欲不振は、6月半ばにぱーとに出てからお昼ご飯以外はあまり食べれない状態が続いています。(半月で1,5kg減)

補足日時:2005/07/03 10:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性なら、膀胱炎でも婦人科でいいと思うのですが。もしくは内科。
あす、再度病院に行ってみようと思います。
2時間前に食事をして、さっき寒いので体温を測ったら36,4cでした。
腎盂腎炎の可能性があるかもしれないと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 14:36

膀胱炎 経験者です。



通常 その薬が 処方されるのは 普通ですが 効いてないのか
悪化されたのか…・先に回答されてる方と同じで 腎盂炎等の可能性も。

今 何科で 診察受けてますか?
泌尿器科でしたら そのままでいいと思います。
私は 婦人科から 専門の泌尿器科に 紹介されて 詳しい検査しました。

この回答への補足

NO1の方に書いた補足も読んでください。
泌尿器科で尿検査を受け、熱は無いがセーターを着て快適な状態です。

補足日時:2005/07/03 11:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受付で問い合わせたところ、再度泌尿器科にまわされ、再度尿検査の結果、菌なしでした。 どうやら、胃薬の副作用のようです。(昨日夜、10回吐きました)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!