膀胱炎にどくだみ茶が良いと聞きました
本当に効果はありますか?今は緑茶を
大量に飲んでいます。教えて下さい

A 回答 (1件)

膀胱炎はとにかく大量の水分を摂取し尿として出す事が大事です。

どくだみ茶には昔から強い利尿作用があり、膀胱炎に効果があるのは有名な話です。
ですが、人に依っては下痢を起こしたり、腎機能の弱い人は高カルシウム血症を起こすこともありますから、過ぎたるは及ばざるがごとし、で調子を見ながら摂取していく必要はあるかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりましたm(*_ _)m
通販でどくだみ茶を買うか迷っていましたどくだみ茶は高いし悩んでいました教えて頂いてありがとうございました