都道府県穴埋めゲーム

中学三年です最近急におしっこが近くなりました我慢はできるので1日4、5回に抑えることは可能ですがおしっこした後なのにすぐしたくなったりします。やばいですか?

A 回答 (7件)

泌尿器科に、受診をオススメします。


膀胱炎で、近くなる場合もありますが。
色々な体調不良でもありますから
    • good
    • 0

一度泌尿器科に行って詳しく診てもらった方が良いかもしれませんね。

あんまりトイレが近いというのはそれなりに異常だと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/23 18:22

おそらく、まだ膀胱に残っているのに一旦出切った感じになってトイレを出るので、すぐにまたトイレに行きたくなるのでは?


トイレを我慢するとその分膀胱に沢山溜まっているし、我慢したこたによって出る勢いも弱まる。それでいっぺんに出切らない場合があります。
トイレが近いのはいつでもって感じじゃないのでは?我慢したあとにそういうことがあるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はずっと近いようなきがします

お礼日時:2018/08/23 18:17

オシッコは我慢しない


膀胱炎の要因になる
仮に膀胱炎なら、
オシッコした後に
チクンと痛みがあるよ

水分補給して、
どんどん出す方が良いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く痛みはないです

お礼日時:2018/08/23 17:00

膀胱炎では?


ボウコレン飲んだら??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残尿感がなくても可能性はあるのでしょうか

お礼日時:2018/08/23 15:27

冷房のかけ過ぎなどでお腹が冷えてないですか?夏場なので水分をたくさん取っていませんか?そういった理由もあるかと思いました。

体重
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレをしてからすぐに家を出て家からすぐ近くの銀行に行きましたもうその時点で尿意を感じていたのでスーパーに行く予定だったので、すぐ近くのスーパーでトイレをしました。その時点で14:24分だったのですが14:38分にまたトイレに行きましたこれって大丈夫ですか?語彙力なくてすいません
m(_ _)m

お礼日時:2018/08/23 14:53

残尿感→トイレいく→痛みがではじめる→血尿がでる→膀胱炎の診断→抗生物質が処方される



ってかんじでした。

我慢すると菌が繁殖するから膀胱炎になってしまうらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢はなるべくしてないです

お礼日時:2018/08/23 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!