これから寒くなってきて、入浴時間がとっても楽しみですよね。
今日はゆっくり入浴するぞ!!って時は、雑誌と防水ラジオを持って
浴室に入ります。
でももう少し長く入浴していたいのに、けっこう飽きてしまいます。
みなさんは、どのように入浴時間を楽しんでいますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も長く入浴するのが好きで、いろいろと工夫しました。


入浴する時にすることは、
 1.インターネットの記事などをプリントアウトしてそれを見ながら入浴。
   雑誌だとお金がかかるし、いらない紙なのでぬれても大丈夫。
 2.携帯で友達と電話
   ぬれても平気な携帯なので、メールなんかを打ったりもします。
 3.ゲームボーイアドバンス
   最近買ってみたのですが、なかなかおもしろいです。
   ジップロック(チャックのついた袋)に入れてやってます。
   これは時間を忘れますよー。

入浴時間はホントに楽しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!!
インターネットをプリントアウトですね。思いつかなかったです。
雑誌を浴室に入れるとたとえ水に濡れなくても、湿気でだめになってしまうから、
すぐにゴミ箱行きでもったいないなぁって思ってました。
ゲームは以前やっていたのですが、集中しすぎて肩がこってしまい、
私には向いていなかったみたいです。
インターネットなら、ほんと濡れても構わないし、話題に事欠かないし、
本当にグッドアイディア!!!
早速試してみま~す。

お礼日時:2001/10/10 18:00

入る前に運動しておく。


1:局所的筋肉(前腕部など)トレーニングする:体をつかれさせる。
2:専門書を読む:眠くなる。
3:瞑想する。
4:眠ってしまうと、とても気持ちよく目覚める。

尚、お湯は入って局部が隠れる位です。それ以上だと、瞑想の時に寝入ってしまって、溺死の可能性があるからです。 

後、温冷浴、呼吸法、基本功法とか色々やっています。
入っている時間は1時間から2時間位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
みなさんいろいろと工夫されているのですね。
是非、参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/12 00:27

こんにちは!


わたしは、雑誌は重いので、古本屋で買った「ドラゴンボール」全42巻(でしたっけ?)といった類のものを読んでいます。
最近は、CDプレイヤーやMDプレイヤーを入れて音楽が楽しめる「防水バック」のようなものが出ているので、それを購入しようかと考えています。
あとは、アロマセラピーのエッセンシャルオイルですね。
その時によって狙う効果が異なりますので、リラックスとか、リフレッシュとか、痩身とか目的によってエッセンシャルオイルを使い分けます
入浴剤で好きなのは、アユーラの製品です。
薬草の香りがして、心身共に優れた効果が期待できそうです。

今の夢は、アントニオ・バンデラスのような彼と、浴室の明かりを消して、ろうそくの灯だけで、ふたりでしっぽりとバスタブに浸かる事です。
・・・そういう事を考えて入浴時間を楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
みなさんいろいろと工夫されているのですね。
是非、参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/12 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安い入浴剤 バスセレブクール や イオン薬用入浴剤

バス セレブクール(井藤漢方) と イオン トップバリューの薬用入浴剤

両者150~200円くらいで安いですが、実際のとここれはどうですか? 安い分あまり
効果ありませんか?

入浴剤って高いと効果高い と比例しますか?

入浴剤に書いてある効果効能は本当に効くのですが 気休め程度ですか?

Aベストアンサー

イオンでその入浴剤を買って使用していますが、
効能の違いはよくわかりません。
日本製を書いているし、製造メーカーも国内メーカーなので
不安はないです。
問題は容器で、ふたに少し入れて風呂に入れるのですが
ふたの内側に粉がついたままサラッとおちないんです。
気にするほどではないのかもしれないですが、
容器にふたをかぶせるとき下に落ちるので気になります。

Q何してても寒い原因 こんにちは。 19歳女です。 最近気温が下がってきて以来常に寒いです。 何枚も

何してても寒い原因

こんにちは。
19歳女です。
最近気温が下がってきて以来常に寒いです。
何枚も重ね着したり、室内でコートを着たり温かい飲み物を飲んだりしてもずっと寒くて震えが止まりません。

けれども風邪は引いていないようです。
熱を計りましたが36.8℃と、平熱でした。

これって一体何故なんでしょうか?
原因がわかる方はいませんか?


自宅浪人中なのですが、寒すぎて困っています。
特に風が入り込んでくるわけでも、窓を開けているわけでもありません。
暖房器具は何もないです。
室内温度は21℃です。

Aベストアンサー

室内気温21℃は、真夏のチョット温かいプールの水の気温でしょう。
体温に比べると、寒さを感じる気温でしょう。
寒い気温の中に長時間いると、身体の芯まで冷えてしまい、コートを着ても暖かい飲み物を飲んでも、その場しのぎにしか過ぎなくなって来ます。
貴女に必要なのは、暖房器具。
エアコンやストーブが無理なら、せめて「コタツ」を購入しましょう。
ぬくぬく、ぽっかぽっか温まります。
場所的に無理な場合は、足元を暖める「電気ストーブ」でも良いでしょう。
一時しのぎなら、「ホッカイロ」を室内履きに入れて履く、手が冷たい時は、袖口に「ホッカイロ」を入れると温まります。

Q最近、なんかを見る為に腰を曲げるとピキっと電気が走ったような痛みがあります。 けっこう痛いし腰を使う

最近、なんかを見る為に腰を曲げるとピキっと電気が走ったような痛みがあります。
けっこう痛いし腰を使うとき大体なります。
後、もう1つ
1カ月前脛を蹴られ脛を痛めました。
それがまだ触れると痛いです。
もう1カ月たつから治ってもいいと思うんですけど
ほねのカーブしている所が痛いです。
あっ、中3です。

Aベストアンサー

腰は整形外科で相談された方が良いと思います。
ひねる動作で痛むなら筋肉、かがむ時なら筋肉や椎間板…骨のゆがみや運動不足とか色々あり得るので調べて頂いた方が確実です。

脛の方は私も似たような感じで痛めた事がありますがやはり思った以上(2ヶ月位?)に長引きました。触って痛い程度(骨に異常が無い)なら大丈夫だと思いますが…
大事無いと良いですね、無理なさらずに過ごして下さいね。

Q睡眠時間をとっても眠いです。

睡眠時間は基本的に6、7時間ほどとっています。でも、電車の中やバスの中ですごく眠くなって、降りる駅で焦って目覚めて降りるときすごくだるいです。今学生なのですが、授業中も絶対起きていようと決めているのに、気がついたら正面を向いたまま眠っていて30分経過していたり、とにかく毎日寝すぎだと思います。4時間睡眠でもやっていける人もたくさんいるのに、私ももっと短い睡眠時間でいろいろ勉強などがんばりたいのですが、人によって必要な睡眠時間って違うんですか。何か睡眠に強くなれるアドバイスがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

確かに、短い睡眠時間でも大丈夫っていう人は居ますね。
でも、そちらのほうが、ほんの僅かだと思ったほうが良いのではないでしょうか?
7~8時間くらいは、普通の睡眠時間ですよ。
短時間睡眠で大丈夫な人は、多分眠りがとても深く、良質な睡眠がとれているのだと思います。
きちんと眠っていても、眠くなるというのでしたら、
むしろ、睡眠時間を増やしてみたほうがいいような気がします。
それにやっぱり、早寝早起きはいいですよ。
0時を過ぎて眠ると、熟睡出来ないときいたことがあります。
出来るだけ22時までに、無理なら23時までに就寝すると、良い眠りにつけるそうです。

Q背をのばしたい! 高校1年生で身長をとにかくのばしたいです。今日整形外科にいってレントゲンとっても

背をのばしたい!

高校1年生で身長をとにかくのばしたいです。今日整形外科にいってレントゲンとってもらったのですが、軟骨?みたいなのはもう残ってないって言われ身長は伸びないかなーと言われました。そんな中でも伸ばせる方法ありませんかね?

Aベストアンサー

>軟骨?みたいなのはもう残ってないって言われ身長は伸びないかなーと言われました。そんな中でも伸ばせる方法ありませんかね?

レントゲンを撮ってもらって「軟骨?みたいなのは・・・」と言われたそうですが、それは骨端線(こったんせん)の事でしょうね。
骨端線があれば骨がまだ成長する余地がありますが、骨端線が閉じてしまっていると、残念ながら成長の余地はなくなっていると思います。
「身長は伸びないかなー」というのはそのことを言ったのでしょう。

でもあきらめないでください。骨端線はレントゲンにうまく写らないこともあります。それで医師も「伸びない」と断言せず
「伸びないかなー」と言葉を濁したのでしょう。

そこで、質問者さんの潜在形質いっぱいに身長を伸ばすには以下のことに留意してください。

1.栄養をちゃんと摂る(変なダイエットをしない)
2.用もないのに夜更かしをしない(睡眠をちゃんととってください)
3.適度な運動をする


人気Q&Aランキング

おすすめ情報