これから寒くなってきて、入浴時間がとっても楽しみですよね。
今日はゆっくり入浴するぞ!!って時は、雑誌と防水ラジオを持って
浴室に入ります。
でももう少し長く入浴していたいのに、けっこう飽きてしまいます。
みなさんは、どのように入浴時間を楽しんでいますか??

A 回答 (3件)

私も長く入浴するのが好きで、いろいろと工夫しました。

入浴する時にすることは、
 1.インターネットの記事などをプリントアウトしてそれを見ながら入浴。
   雑誌だとお金がかかるし、いらない紙なのでぬれても大丈夫。
 2.携帯で友達と電話
   ぬれても平気な携帯なので、メールなんかを打ったりもします。
 3.ゲームボーイアドバンス
   最近買ってみたのですが、なかなかおもしろいです。
   ジップロック(チャックのついた袋)に入れてやってます。
   これは時間を忘れますよー。

入浴時間はホントに楽しいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!!
インターネットをプリントアウトですね。思いつかなかったです。
雑誌を浴室に入れるとたとえ水に濡れなくても、湿気でだめになってしまうから、
すぐにゴミ箱行きでもったいないなぁって思ってました。
ゲームは以前やっていたのですが、集中しすぎて肩がこってしまい、
私には向いていなかったみたいです。
インターネットなら、ほんと濡れても構わないし、話題に事欠かないし、
本当にグッドアイディア!!!
早速試してみま~す。

入る前に運動しておく。

1:局所的筋肉(前腕部など)トレーニングする:体をつかれさせる。
2:専門書を読む:眠くなる。
3:瞑想する。
4:眠ってしまうと、とても気持ちよく目覚める。

尚、お湯は入って局部が隠れる位です。それ以上だと、瞑想の時に寝入ってしまって、溺死の可能性があるからです。 

後、温冷浴、呼吸法、基本功法とか色々やっています。
入っている時間は1時間から2時間位です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
みなさんいろいろと工夫されているのですね。
是非、参考にさせていただきます。

こんにちは!

わたしは、雑誌は重いので、古本屋で買った「ドラゴンボール」全42巻(でしたっけ?)といった類のものを読んでいます。
最近は、CDプレイヤーやMDプレイヤーを入れて音楽が楽しめる「防水バック」のようなものが出ているので、それを購入しようかと考えています。
あとは、アロマセラピーのエッセンシャルオイルですね。
その時によって狙う効果が異なりますので、リラックスとか、リフレッシュとか、痩身とか目的によってエッセンシャルオイルを使い分けます
入浴剤で好きなのは、アユーラの製品です。
薬草の香りがして、心身共に優れた効果が期待できそうです。

今の夢は、アントニオ・バンデラスのような彼と、浴室の明かりを消して、ろうそくの灯だけで、ふたりでしっぽりとバスタブに浸かる事です。
・・・そういう事を考えて入浴時間を楽しんでいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
みなさんいろいろと工夫されているのですね。
是非、参考にさせていただきます。