プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今度デジタルビデオカメラを買おうと思っているのですが、インターネットで調べたところ、「問屋直販・インターネット激安ショップ」なるショップが多数あって、しかも非常に安い値で商品を販売しています。
ものすごく安いので、ここで買えればとてもうれしいのですが、ネット上での買い物をしたことがないし、安い買い物ではないので、とても不安です。
インターネット激安ショップでの買い物は、大丈夫なんでしょうか?
また、どうしてあんなに安いんでしょうか?
知っている方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何故安いかは仕入れルートになにかあるんでしょうね・・・

ただ、品物自体、それほど悪いというわけではないと思いますよ(大抵の場合)
# アフターサービスが期待できない点と、
初期不良交換の対応だけは注意が必要ですけどね。

私の場合はインターネットで安い店を探して(価格.comなどで調べて)、その中で実際に店舗を構えている店に直接買いにいきます。
これで、カーナビと、ノートパソコンを買いましたが、現在のところ全く問題が発生しておりません
# なお、このような店の場合、大抵が「現金払い」です

やはり、高額な品物は実物をみないと安心できないと思ってしまいますし、お店の雰囲気や店員などを見ればある程度は信頼できるかどうかも判断できると思いますで・・・

参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お店の誠意などを見れば、そのお店がいいお店かどうかも
分かるかもしれませんね。
いろいろ調べてから利用してみようと思います。
ポイントの発行の仕方が解らず、10と20の差がついてしまいました。
でも、どちらの方も感謝の気持ちは変わりません。
本当にありがとうございました。

前にネットの激安店でデジカメを購入したことがあります。

大抵の所は、「激安なのは独自の仕入れルートにより」とか書いていますね。(笑)
倒産した問屋からまとめて安く買いたたいてくる、なんて事もあるらしいです。
また、型遅れのものだと「新古品」扱いの商品もあるみたいです。

私が購入したところは、特に問題はありませんでしたが、購入にあたって心配だったのは、
1.現金先払いなので、本当に品物が送られてくるかどうか
2.初期不良の場合メーカー保証となるので、ひょっとしたら修理料金が発生するかも
の2点でした。
そこらへんを考慮されると、よろしいかと・・・。
(激安店は大抵カードが使えません。カード会社への手数料分安くしているから)

ある程度、そのショップの雰囲気をつかもうと思ったら、最近できたサイトではないこと(つまり実績があること)や、質問メールを送ったり、電話をしたりして、その対応から調べることはできると思いますよ。
私も何店舗か電話したり、メールしたりして決めました。

価格.comの最安店情報が参考になると思います。

参考URL:http://www.kakaku.com
    • 0