プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりにもアナクロなのですが「カセットテープ」の録音情報を消去する、「カセットテープイレーサー」や磁器情報を消す「バルクイレーサー」というのが存在すると聞いた事があります。
 一般の電気屋やオーディオ店の店頭で見かけないのですが、どこにいったら手にはいるでしょうか?

A 回答 (2件)

確かSonyの「消磁気」というものをよく使っていました。

20年ほど前一万円近い金額だったと思います。
かつてのように需要がなくなって、市場から消えてしまったのでしょうか。もともとそんなに売れた物とは思われません・・。
私のかつての職場でも今では使うことがなく、倉庫に眠っているのかも・・・。現役の人たちは知らないままかな~。
しかし、店頭では見かけなくても、メーカーの倉庫の片隅に眠っているかも知れません。問い合わせてみたら、取り寄せてもらえると思いますが。
    • good
    • 0

参考URLでも、いろいろ回答がよせられてますが、最近は、店頭販売してないみたいですね。


電源入れて、ウィ~ン・ガガガガガガ、ってやってたものです。おっと、カセットじゃなくてオープンのやつ。
オークションに出てますかねぇ。

参考URL:http://www.hatena.ne.jp/1106144100
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!