プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在、職場にしかPCがないので、ワードやエクセルなどを使いたいのですが、ドコモのシグマリオンで大丈夫だと思われますか?電車の中など余計な時間を利用したいのでシグマリオンをと思ったのですが。。。
また、ワードやエクセルを難なく使えるPDAなどはありますか?
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

難なくかどうか分かりませんが、ザウルスはワードとエクセルを編集できる機種が出てます。

一部の機能(グラフなど)はカバーしてないようですが。キーボードも付いているので、入力も抵抗が少ないらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしてみます。

シグマリオン3のエクセル,ワードはサブセットなのでシートの閲覧や簡単な文書入力が限度です。

PDAよりバッテリー駆動時間の長いノートのほうが、色々な面で、応用が利きます。小型軽量の点でPDAに軍配があがりますか゛、
私は上記の理由により、シグ3のエクセルは使用していません。
フリーソフトでオフイス互換のソフトもあるので、PDAに拘らないのならノートPCを検討されては如何でしょう
    • 0
この回答へのお礼

ノートPCの購入を検討してみます。
軽いっていうのが魅力的なんですけどね w

いろいろありがとうございました。