アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、人は宝、人脈は財産。というような事がいわれますが、具体的に親友、友人、知り合いはそれぞれ幾ら位に換算できるものなのでしょうか? (人をお金に換算することはいいことではないと思いますが。)

A 回答 (2件)

質問を真剣に聞くと、ふざけた事聞くなってなりそうですね^^

でも、面白い視点だとは思います。確かにお金に換算するのは無理がありそうですね。

私が考えるに、主観的にですが「その親友・友人など各人をいくらなら失ってもいいか」で無理やり金額が出せると思います。

いくらお金を出されても、その親友は失いたくないと思えば、もう高額すぎて換金できない人となるでしょう。
 また、場合によっては、100万円もらえるなら、縁を切ってもいいかなって思える友人がいるかもしれません。それでも100万円ですからね。

自分の親友・友人・知り合い一人ひとりを考えてみると、意外と貴重であることに気付くのではないでしょうか。
    • 0

リタイヤした者ですが、プラスの場合とマイナスの場合が

あります。自分が高尚であればそれに応じて高尚な人材と
付き合うことになり、いわれぬ財を結果として得ることに
なると思います。事例としては西武の創設者と大隈公との
付き合いなどに見られます。一般人の経験としてはそういう事あまり有りませんでした。
    • 0