ショボ短歌会

ロッテの小宮山投手や中日の山井投手がかけているような、めがねのようなゴーグルのようなものはどこかで購入可能なのでしょうか?また、度をいれることは可能でしょうか?(ちなみに私は乱視もあります。)
ちなみに今度オークリーショップに行ってみるつもりです。
皆様のお時間の空いている時間で結構ですので情報を頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

ふつうの街中にあるメガネ屋さんに行けばあります。


質問者様はオークリーショップに行かれるということなので、そちらで詳細を聞いていただければいいのですが、もちろん、度を入れることができます。
小宮山投手のようにレンズ一体型もありますし、インナーレンズといって取り外し可能なタイプもあります。サングラスのメーカーやタイプによって様々なものがありますよ。
小宮山投手が使っているタイプは5~7万円くらいだったはず・・・オークリーは高いです・・・

ちなみに私が使っているのはSPALDINGのものでインナーレンズタイプ。乱視持ちですのでそこそこに度も入っています。トータルで3万円かかっていませんが重宝しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。経験者の方の情報ということで大変参考になります。いろんなお店にいってみたいと思います。

お礼日時:2005/07/05 13:52

中日 山井選手の場合。


コンタクトが合わずメガネを掛けたのが良かったと本人が言ってますので、度は入ると思います。

http://www.tv-aichi.co.jp/dora2/nama/dora/60.html
下の方のQ&A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山井投手はコンタクトあわないんですね。僕もコンタクトは苦手なのでメガネでスポーツができたらと考えています。お返事、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!