プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

川崎市中原区在住です。現在4ヶ月になる女児がいます。
これから予防接種を受けたり、急な発熱等で病院にかかることが多くなってくるのですが、引越ししてきてまだ一年未満となるため地域の情報がよくわからなくて困っています。先日BCGの摂取をした際に医療機関一覧表を保健所よりもらったのですが、全て行ったことが無い病院のため、どの病院をかかりつけにしたらいいものか悩んでいます。
最寄り駅は東横線の武蔵小杉駅となるのですが、評判のいい小児科をご存知の方がいましたらどうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

評判はわかりませんが、新丸子駅西口すぐのえじり子供クリニックは、冬場は朝から親御さんが並んでいたりしますよ。

混んでいる=評判がいいとはいえないかと思いますが、ご近所に無ければ、ご参考まで。
(中の様子など、私も知りたいくらいですが/笑)
    • 0
この回答へのお礼

小児歯科だけでなく、一般歯科も併設されているのでとっても便利そうです。情報ありがとうございました!

わが家のホームドクターが、「えじり子供クリニック」です。

子供だけじゃなく大人も診てくれます。
予防接種をする時期や順番などもアドバイスしてくれて、とても助かります。男の先生でとても優しいですよ。先生でありながら新丸子商店街で買い物されている気軽な先生です。
もうひとつ挙げるならば、元住吉の竹本小児科医院もお薦めです。
新丸子周辺は医療機関が多い街なのでいろいろ捜してみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

予防接種をする時期や順番などのアドバイスをいただけるのは大変魅力的ですね!とてもいい情報をいただきありがとうございます!!