プロが教えるわが家の防犯対策術!

6畳用の大きなじゅうたんが汚れていますが、どのように洗えばよいですか?このようなおおきいものはコインランドリーで洗えますか?

A 回答 (3件)

汚れの度合いにもよりますが、お風呂にぬるま湯をはって、洗剤を溶かして足踏みで洗えますよ。


あんまり汚れている箇所があれば、部分的に液体洗剤をつけて少しおいてから洗うといいです。
    • good
    • 1

  こんばんは。



 じゅうたんはコインランドリーなどでは洗えません。

 洗う前に、掃除機で内部のゴミやダニなどの異物を良く吸い取ります。

 じょうたん用の洗剤がありますのでこれを使用します。
 また、自分でもじゅうたん用の洗剤を作ることも可能です。
 洗剤を雑巾に付けてじゅうたんを拭きます。

 じゅうたん掃除についてのサイトがありましたので貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://mannae.hp.infoseek.co.jp/recipies.html
    • good
    • 2

6畳ではありませんでしたが、4畳半のものを洗ったことがあります。


表示マークをまずご覧ください。
洗濯機OKマークがあればおそらく大丈夫と思います。
私の場合はネットに入れてとあったので、大きいランドリーバックに入れてコインランドリーで洗いました。
が、欠陥品だったようで、洗ったものがぼろぼろに。。。
購入したお店に事情を話したら回収してくれ新しいものと取り替えてくれました。
引き取りに来た方の話では、基本的にネットに入れて洗濯は出来るそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!