プロが教えるわが家の防犯対策術!

 MNSのボイスチャットを使用したいのですが、使用できません。いろいろ調べてみたところ、ル-タ-を使用しているため、らしいということがわかりました。
 現在のル-タ-を使用したまま、ボイスチャットができるようにする方法はないのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。



MSNメッセンジャーの音声チャットの事ですか?

ルータを使っていても、普通に出来ますが1点ルータがUPnP(ユニバーサルプラグアンドプレイ)に対応していないと、出来なかったように思います。

その辺は、いかがですか?

ルータの機種名(お互い)を書くと、別の回答が得られるかもしれません。

でわ!

この回答への補足

今、勤務先で機種名はわかりませんが、NTTでBフレッツを引いたときにつけたもので、無線LAN対応のものです。

補足日時:2005/07/07 13:11
    • good
    • 0

ルーターのupnpの設定は、ネットワークをつなげた人に聞けば良いと思います。


対応しているなら、たぶん設定できていると思いますが・・・
その他に、Windowsの方も設定が必要だったと思います。
Win XP の設定方法は、参考
SP2になって、少し変更されているかも知れません・・・

参考URL:http://ratan.dyndns.info/upnp/upnpzp.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!