アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日までつながっていたUSB無線LANがつながらなくなりました。ルータからの分岐の関係で、家のパソコンのつながり状況をみて、有線LANと両方つないだ状態で切り替えて使っていました。
メーカのQAを調べると、コンピュータの無線LAN設定と利用のアクセスポイントの設定を確認するようになっています。当方、素人でよくわかりません。無線LAN設定は説明書にあるのでわかりますが、アクセスポイントとはルータのことだろうと思っているのですが、それが正しいかどうかを含め、そもそもアクセスポイントの設定はどうすれば確認できるのかさっぱりわかりません。
家はCATV利用で、使っているのはPLANEXの無線LANブロードバンドルータBLW-54CWと同じく無線LANUSBアダプタGW-US54Miniで、セットの製品でした。

A 回答 (1件)

》アクセスポイントとはルータのことだろうと思っているのですが、それが正しいかどうかを含め、そもそもアクセスポイントの設定はどうすれば確認できるのかさっぱりわかりません。

Access Point とは無線の親機のことを指します。ですからBLW-54CWのことで正しいです。
そしてこの設定画面の出し方ですがパソコン(デスクトップでもノートでもどちらでもよいです)のブラウザ(Internet Explore 等)を起動してアドレス欄にその機器固有のアドレスを入力して「移動」ボタンを押せばよいです。
このアドレスはBLW-54CWのマニュアルのどこかに必ず記載されています。それでも分からなければ試しに「192.168.0.1」か「192.168.1.1」でやってみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。確認できました。