AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

私は26歳男で独身です。
1ヶ月ほど前に1年間付き合った彼女に振られたのですが、今でも大好きです
彼女に振られた理由は雰囲気が合わないと言われ、この1年間好きになれるように頑張ったけど無理だったと言われました。
そんな納得のいかない理由で、もがき苦しんでいた時、私は親友(A君)に色々相談し、励ましてもらっていました。
本当に振られた直後はA君には助けてもらい、一生手放したくない親友でした。

しかし、最近わかったことなのですが、彼女に振られた本当の理由はどうやらA君を好きになってしまったらしいのです。
そしてA君もまんざらではなく、突然、その振られた彼女と「付き合うことになった」とA君からメールで告げられました。
ショックでした。人間不信になり、本当に死にたくなりました。

それでも、A君は私と親友関係を崩したくないといいます。
でも私は振られた彼女がまだ好きである以上、もう親友はできないと伝えてしまいました。
振られた彼女からもメールが来て、「簡単に友達を切らないで欲しい、A君も凄く悩んでたんだよ」と言います。
でも、私には無理です。
私はそこまで人間大きくありません。
私は人間で心がありますから。
正直な話、縁が切れればどんなに楽になるかって感じです。
でも、地元なのでそういう訳にもいきません。共通の友達はたくさんいます。

振られた彼女もA君もそんなに無神経ではないと信じていますし、ある意味二人の決断がこういう結果になることを予想できたと思うのです。
でも矛盾するような事(友人関係を壊す結果を出しているにも関わらず友達やりたい)を要求してきます。

一体私はどうすればいいのでしょうか?
ただでさえ、苦しいのに振られた彼女に対しての自分の気持ちを押し殺して、A君と親友としてやっていかなきゃいけないのでしょうか?
本当に悩んでます。
一番、自分が大きくなる方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中1~10件)

11です。

同情は他の人がいっぱい書いているので
あえてきついことだけ書きました。

ごめんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フォローありがとうございます。

お礼日時:2005/07/07 13:52

 「今はつらくてあえな」くても、「親友」と言う関係は続くと思います。


 また、親友なら、それくらい察してしかるべきだとも思います。
 「親友としての関係は続けたいけど、今はつらくて会えない」と伝えてみてはいかがでしょうか?
 むしろ問題なのは、あなたの器の大きさではなく、向こうの共感能力のなさです。

 少なくとも、すぐ「気持ちをきりかえて付き合いを続けろ」と言うのは、二人にとっては虫のいい話であると思います。
    • good
    • 0

この場合、友人関係を続けるかどうかはpreviously24さんが決めることであって、Aさんがそれをお願いするのは筋違いかと思うのですが…。



自分が大きくなる方法があれば私も教えてほしいです(笑)
それは、「そういえばpreviously24は変わったよな。あんな彼女と別れてよかったんだよ。」と周りが評価することであって、自分が感じ取ることのできるものではないと私は考えています。

私が過去に失恋を経験したときは、読書や旅行・習い事をするなど自分の教養を深めることをしたり、友人との時間を大事にしたり、ダイエットやオシャレなど自分を磨くことをしました。
そして、最も多く時間を割いたのは、失恋を通じ自問自答を繰り返したことです。
お役に立てば幸いです。

次へのステップになるといいですね。
がんばってください。
    • good
    • 0

previously24さん、こんにちは(^^



他の回答者様も仰ってますが、私も親友関係は一度止めたほうがいいと思います。
それにA君は元彼女と付き合って、しかもpreviously24さんとは親友でいる、いいとこ取りすぎです。

さらにちゃんと親友でいられない理由も伝えているみたいですし、そのpreviously24さんの心を理解せず、自分達の都合を押し付けているようにしか見えません。
共通の友人さんにもA君と親友でいられなくなった理由も言って、
一緒に遊ぶ事が無いようにしてみてはと思います。
遊びに誘われた時にA君や元彼女がいるのかを確認し、いるなら行かないという風にしていては、そのうち共通の友人さん達も勘付きますし、その理由をA君に変な風に言われてはたまったものではないですからね(^^;

ただ、上記のことを言うと、その共通の友人さんが板ばさみ状態になりそうですね(^^;
そのあたりはpreviously24さんのご判断にお任せします。

「親友」という立場を利用して仕返しする事も可能な気もしますが、
そんな事をするより早く気持ちを切り替えて元彼女より良い人とめぐりあえる事を祈っています(^^
    • good
    • 0

>私は26歳男で独身です。



あと数ヶ月であなたの倍の歳になる既婚者男性です。26歳とは結婚までに
まだまだ先があり、かといって仕事も足元おぼつかない曖昧な時期ですねぇ。
心配しなくていいですよ。気がついたら30歳、もう一度気がついたときには
45歳になってますって(^^)

>1ヶ月ほど前に1年間付き合った彼女に振られたのですが、今でも大好きです

厳しい言い方をさせていただくと「今でも大好き」という表現は不正確です。
それは「愛してる」という心理状態でなく「執着している」という別の心境だからです。

>彼女に振られた理由は雰囲気が合わないと言われ、
まぁ本当に、男も女もつきあっている相手を振るときの原因は「もっといい相手が
現れた」なのに、いろいろ理屈を考えるものですねぇ(^^)
「雰囲気があわない」・・・・ですか。なんだか、質問者さん家具かカーテンになった
御気分でしょうね(;;)お察しもうしあげます。
もう少しマシな理由考えてくれる彼女がいいと私個人的に思いますです。

>この1年間好きになれるように頑張ったけど無理だったと言われました。
これは、半分嘘じゃない。
つまり、つきあいはじめて、質問者さまが、かなり積極的で、押し捲って、押した先が
土俵の俵があれば、まだしも結婚という檻に押し込む隙も与えずに振られたわけですから。

>そんな納得のいかない理由で、もがき苦しんでいた時、
ほら、罪作りだって言ったでしょう。本当に恋愛って出会うのは簡単ですけど別れるのは
ものすごく難しいわけです。

>私は親友(A君)に色々相談し、励ましてもらっていました。
この時点ですでにA君と彼女はつきあっていた・・・?

>本当に振られた直後はA君には助けてもらい、一生手放したくない親友でした。
他人の不幸は蜜の味・・・ってオレも相当意地悪なこと言うね。でも失恋の相談にのる
のって、結構優越感感じたりするものなのですよ。(・・・ってこんなこと書くと、恋愛・人間関係
回答書き込み禁止になりそう_| ̄|○ )

>しかし、最近わかったことなのですが、彼女に振られた本当の理由は
>どうやらA君を好きになってしまったらしいのです。

ははぁ・・・・善意的に解釈すれば、彼女がプラトニックでA君好きになっ他時点では
ふたりはまだつきあっていなかったのかな?

>そしてA君もまんざらではなく、突然、その振られた彼女と
>「付き合うことになった」とA君からメールで告げられました。

大丈夫ですよ。まだセックスしてませんから。
最初読んでいて、A君が地獄の悪魔みたいに思えましたが、よく読めば
悪いのは彼女・・・というかA君ふつうにイイ奴なんじゃないですか。
ベッドで彼女を抱きながら、おいおい、今頃質問者のやつひとりで
やけ酒飲んでるんだろうなぁ
なんて話していたら、それこそ人間不信ですよ。
太宰治の世界。生きててすみませんみたいな。

>ショックでした。人間不信になり、本当に死にたくなりました。
太宰治というよりも
・・・
・・・
・・・
うーーーーんと、そうだね。武者小路実篤の世界かな?
嫌、別に、なすとかぼちゃが手をとりあって
仲良きことは美しき哉
なんて言いたいわけではなく、

『友情』  新潮文庫  の世界

脚本家の野島は、友人である新進作家の大宮のいとこの杉子を熱愛する。
しかし杉子は野島をふり、大宮と結婚を決める。

ていうか、寛一お宮レベルの三角関係。
明治時代からあるフツーの三角関係。
ちーともドロドロではないです。

>それでも、A君は私と親友関係を崩したくないといいます。

「わかったよ。A君。今後も友達でいよう。ただし条件として、君は彼女の体に指一本ふれてはならない。」
くらいは言いましょう。

>でも私は振られた彼女がまだ好きである以上、もう親友はできないと伝えてしまいました。

ほかに女いるって。そんなに執着するほどの女じゃないし・・A君もよく友達のおさがりもらって満足
するもんだねぇ。オレなんかどんな美人でもやだね。
奪ったなら別だけど、言い寄られたというのはね。

ここを勘ぐって考えると、A君最初から、あなたの彼女を横取りしたという説もありうるですね。
だって、普通、自分がその気がなくて友達の彼女から言い寄られてきても、お布団の中で
裸でまっていない限り、断るのが普通じゃないかなぁ。

>振られた彼女からもメールが来て、
「簡単に友達を切らないで欲しい、A君も凄く悩んでたんだよ」と言います。

>お前ら本当に心底根性悪だよなぁ。そう思う。
それか、彼女がとんでもない悪女ということになる。

>でも、私には無理です。
>私はそこまで人間大きくありません。

えらい! よくぞ言った。

>私は人間で心がありますから。

そうだよ。ふざけるなとつき返すのが普通だ。馬鹿にするな。
オレのお古でよければくれてやるぜ・・なんて、昔日活映画で、渡哲也が
言ったようなセリフ言ってみたいなぁ。
霧笛がオレを呼んでるぜ・・・ってそれは石原裕次郎か

>正直な話、縁が切れればどんなに楽になるかって感じです。
そうでしょう。

>でも、地元なのでそういう訳にもいきません。共通の友達はたくさんいます。

なーに大丈夫、普通の神経していたら、友達の彼女とって長続きしたなんて話
ないです。いずれA君ものたりなくなくなるか、彼女の浮気性が仇になって
すぐに別れます。
別れなくて結婚したら?
それは、それで、質問者さまのお古をひきとって面倒見てくれたということは
相当に相性がよかったし縁も深かったのだなぁと納得すればいい。
私の親友の奥さんは、私が好きだった子です。
でも私は、その子の親友とつきあっていてので、まぁ参考にはなりませんが
いまでも本当にその二人仲睦まじい夫婦ですよ。
オレなんかと一緒になるより、彼と一緒になったからこそ、あそこまで仲良し
ですごせるのだなぁと30年たった今は思えますけどね。

>振られた彼女もA君もそんなに無神経ではないと信じていますし、
そうですよ。

>ある意味二人の決断がこういう結果になることを予想できたと思うのです。

そうですね。確信犯ならワルだと思いますよ。二人とも。

>でも矛盾するような事(友人関係を壊す結果を出している
>にも関わらず友達やりたい)を要求してきます。

本気で言ってないです。自分たちはよろしくやって波風たてたくないというだけ。
お愛想の類です。無視して怒っていたらいいです。


>一体私はどうすればいいのでしょうか?

男の友情は30年後に再会しても、またつきあえます。
元カノは30年後に再開してもちょっとホテルに行こうという気にはなれない。

>ただでさえ、苦しいのに振られた彼女に対しての自分の気持ちを押し殺して、
しばらく絶交しなきゃ男のしめしがつかんでしょうよ。

>A君と親友としてやっていかなきゃいけないのでしょうか?
質問者さんがしたくないなら、なんでそこでへーこら彼女のいいなりに親友ごっこ
やるのでしょうか?
あなたが彼女を『まだ愛している』と思い、それを彼女にもいうから
『愛しているのなら』私のいうこときいてちょうだい
なんてつけこまれるのですね。
でも、あなたの本心が、そんなみっともない真似できるかと言っている。
・・・ということは、それって愛じゃなくてありがちな執着。
執着は、人を許したりしませんものね。

>本当に悩んでます。
まじめな人だなぁ・・・そういうまじめさが、彼女は雰囲気があわないと嫌ったのかもね

>一番、自分が大きくなる方法を教えてください。
しらんぷり。
何事もなかったかのように泰然自若として 海のように構えていなさい。
自分では何もしない。
意外と簡単でしょ。
    • good
    • 2

 ありましたなぁ、こういうパターン。

大丈夫ですよ、友達関係は解消ではなく、一時中断と思いなさい。誰だって、女取られた親友と今までと同じような顔できるヤツいません。親友が、彼女と別れたら、友情は復活します。たぶん、より深まると思いますよ。
 なぜって?なんで別れたか、聞きたくなるでしょ。たぶん、同じ理由になると思いますから。同士ですわ。「お互い、難儀な女にひっかかったな」と、笑って話せる日が、いつか来ます。なぜ別れるかは、やっぱり、引け目を感じながらつきあうと、冷静に彼女を見る時間が多くなるんですよ。「アイツから乗り換えたコイツは、いつかオレも、乗り換えられるのかな」と思いながらつきあうからね。だんだんしんどくなるんよ。彼のために死のうと思うならまだ価値あるが、彼女のためなら、今ひとつだな。まだ生きなさい。
    • good
    • 0

個人的な意見ですが…



「お金」と「女」関係は自分の中で一番重要な事と思っています。信用できない相手とはそれなりに割り切って付き合う事にしています。(「友達」はなく単なる「知り合い」です)
まして、親友なんてありえません。
そして、元の付き合い方が深ければ深いほど裏切られた後の関係は疎遠になっていきます。
「器」の大きさを語る前に信じれないですから。

「A]君に関してはNo.17さんが言っているように
あなた<彼女
なのですから、気を使う必要もないと思います。


共通の友達同士の飲み会とかあると凹みそうですね…。
    • good
    • 0

 


一番、自分が大きくなる方法かぁ・・・

気持ちを切り替える事だろうね。
それが出来るようならそれこそ本当にスゴイ成長だと思うんだけ、でも、未だにこんなアホ女の事を「大好き」なんて言ってるようじゃちょっと難しいよね。

いっその事、メールで彼女にもう少ししつこく迫ってみたら。
少しは自分たちの愚かしい行為を改めてくれるかもね。

周りの目とか世間体とか気にしないで、ムカつく時は思いっきりムカつきなよ。
軽蔑すべき物はきちっと軽蔑してちゃんと拒絶しろよ。
それが出来ないようなら所詮は君も同類じゃん。
間違ってる事に振り回されててどうすんのさ。

26にもなってしっかりしなさいねー。
アド指定や番号指定の受信拒否くらいできるでしょ。
でなきゃ「俺に気安く連絡してくんじゃねえ、このブタのケツ!!」と電話でビシッと言ってやんな。

この程度で「ドロドロの三角関係」なんて言ってたらホントの修羅場迎えた時に対処出来ないよー。
 
    • good
    • 0

友達でいられない・・正直な気持ちでいたらいいんじゃないでしょうか。


私は友達の好きな人を絶対好きにならないし、好きになっても思いは
告げないいと思います。
友人はあなたの悩み聞いてたのにあなたより彼女を選んだんですから、
その結果友情がなくなるのは当然の事だと思います。

主人も過去に自分の彼女が自分の友達を好きになり、別れを告げられたそうです。
でもその友達は彼女を振りました。「○○は友達だからつきあう事はできない」って・・。
今でも親友で二人はいますよ。

あなたの心が救われるまで、友人関係はお休みしていていいと思います。

それにしても彼女の
>「簡単に友達を切らないで欲しい、A君も凄く悩んでたんだよ」
って言葉、無神経すぎますね。。誰のおかげで友情が壊れたんだよ!!
って怒鳴ってやりたいです。

友人の中では あなた<彼女 なんですね。。 
彼女も彼女、友人も友人だったって事ですよ!
新しい彼女ができても、その友達には紹介したくないですね。。
    • good
    • 0

No.11さんの回答に同意見です。



 駄目だったら駄目と割り切るそれが男というものです。

 振ったほうからすると、いつまでも未練たらたらは困ります。

 しかし、やっぱり人間です。器量が小さい人と大きい人がいます。

 そして器量の大きさは、そう簡単に大きくなるものでもありません。
 どうです?いったん恋を忘れて、何かに一生懸命取り組んでみては?
 友達と彼女にはさしさわりのない返答をしとけばいいと思います。

 「ちょっと今夢中なことみつけて忙しいんだ!」とか

 何かに一生懸命に取り組んでみると、そういうよどんだ心が浄化されて
 いくものですよ(経験談)

 ということで、自分が大きくなる方法は、

 「いったん彼女、友達を忘れ別のことに熱中してみる」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
いったん彼女の事はリセットして何かに集中するのが一番心が癒されるのではと思います。

お礼日時:2005/07/07 19:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q1度振られてからの逆転話をお聞かせ下さい

タイトルの通り、
1度(ないし複数)告白して振られたが、時機を置いて再び告白し、
見事付き合うことになったエピソードを聞かせて下さい。

私が男なので、告白者は男性限定で、
女性の方は2度目に告白されてOKしたという方
それぞれの体験談をお願いします。

二人の関係や、振られた後の交流の有無、再挑戦に至った心理過程、
OKした理由など、差支えない範囲で具体的にお聞きしたいです。

お察しの通り自分が再挑戦するための励みにしたいと思い投稿させていただきました。
ノロケ全然OK!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が夫を袖にしたのは、2回や3回どころではないかな。
その度に、友達以上には思えないって断っていました。

実際、初めて求められたときは、他に彼がいたしさ。夫は、年下なので可愛いってところもあったし、NGを出せば無理強いしない真摯なところは昔も今も変わらないので、友達として随分長く付き合っていました。

夫と親しくなればなるほど、逆に彼に不信感を抱くようになり、結局彼とは程なく自然消滅、だからといって夫に乗り換えるというわけにも行かず、相変わらずお友達を続けていました。

そうこうしていると、夫が半年間ほど、仕事で忙しくてあまり連絡が取れない時期がありまして、その後、夫が遊びに来たときに、昇進の内示が出たことを教えてくれてプロポーズもされました。

ここで、さらに私はもう一度、夫を袖にします。
いや、一応返事は保留って言ったんだけど、「じゃあ、半年待つからそれまでに僕に自慢できる男を見つけなよ。それができなかったら僕のプランに付き合ってよ」って言われました。

これが最後通告なんだなぁって気が付きまして、色々4年間のことを思い出して見ると、なんかちょっと勿体無くなっちゃってさ。妹に相談したんだけど年下なんて引かれるかなって思ってたんだけど、妹は大賛成。

すっかり断る理由をなくしてしまった私は、夫と電話しながら不覚にも大泣きしてしまい。夫は、自分のプランを電話越しに話してくれました。それは、話を聞きながら具体的に想像できてしまうほどリアルなライフプランでした。

結局、それがダメ押しとなり、電話でOKの返事をしました。夫にプロポーズされて2週間後のことでした。

私が夫を袖にしたのは、2回や3回どころではないかな。
その度に、友達以上には思えないって断っていました。

実際、初めて求められたときは、他に彼がいたしさ。夫は、年下なので可愛いってところもあったし、NGを出せば無理強いしない真摯なところは昔も今も変わらないので、友達として随分長く付き合っていました。

夫と親しくなればなるほど、逆に彼に不信感を抱くようになり、結局彼とは程なく自然消滅、だからといって夫に乗り換えるというわけにも行かず、相変わらずお友達を続けていました。

...続きを読む

Q三角関係後、分かれた男性の心理は?

彼女のいる彼(10年以上の付合い)と三角関係になり、半年。
毎日の連絡、デートの2回に1回は身体の関係あり、職場で毎日顔を合わせる状況でした。
しかし、私が彼が答えを出すのを待てず、本心は別れたくありませんが、猜疑心や不安で自分の心が押しつぶされそうになってしまったので、別れを伝えました。
しかし、翌日彼から連絡があり会うことに。
「このままでいいと思う?」「何か言いたい事はある?」と…今までもそうでしたが、私に意見を言わせようとし、彼は言わない。ズルイ。そして、期待させる事は言うわけでもなく。。。
私としてはやっと決意し、泣く泣く終わったのに、なぜ翌日にまた遠まわしに「俺がいなくてもちゃんと食べるんだよ」等、一見優しいけれど(お前と一緒にはなれないよ)的な心理的にトドメをさすような事を言ってくるの?と悲しくなりました。かと言ってまた2人で会えて嬉しい自分。。
私が強がりですが「私は大丈夫だよ」といえば
「大丈夫な訳ないでしょう」と心配ぶった事を言ってくる。
何言ってるんだろうこの人は??!!

きっと彼と彼女は家族の様なもので、まさに空気のような存在になっているのだと思います。彼女にずっと結婚もせまられているようですが、決断力のない彼はそれを延ばし続けている。私の事を好いてくれているのはわかるけれど、そりゃあ10年以上もいたら恋心も消え、他の女が刺激的になるだろうと思います。目移りしただけかも知れません。
彼は彼女に振られない限り別れを自分からは言わないだろうと思います。(過去に彼女とは2回別れた事があるそうです。彼女から振った)
私と付き合っても私にそのうち振られると思うと言います。
自分の傷が最小限で済むような選択を彼はしていると思います。
でもそんな彼をとても愛しています。
仕事上、どうしても接点が多くありすぎ、人としての関わり合いが今後も近いのが辛いところです。
だけど、もう恋人ごっこはしません。
やっと、自分がこうしているのが勿体無いと思えるようになりました。

彼はまだ私との事を本気で悩んでいるのでしょうか?
ただ、逃しそうになり男の心理的に焦っただけ?
それともずっとセックスレス状態の彼女の変わり?

彼女のいる彼(10年以上の付合い)と三角関係になり、半年。
毎日の連絡、デートの2回に1回は身体の関係あり、職場で毎日顔を合わせる状況でした。
しかし、私が彼が答えを出すのを待てず、本心は別れたくありませんが、猜疑心や不安で自分の心が押しつぶされそうになってしまったので、別れを伝えました。
しかし、翌日彼から連絡があり会うことに。
「このままでいいと思う?」「何か言いたい事はある?」と…今までもそうでしたが、私に意見を言わせようとし、彼は言わない。ズルイ。そして、期待させる事は...続きを読む

Aベストアンサー

40代の爺さんです。
あなたはやっと気づいたんですよ、「自分がこうしているのが勿体ない」って。
あたなも薄々感づいているように、彼にとっては「都合の良い女」でしかない。
今までのことは、後になって「無駄な時間を過ごしてしまった」と思うことだし、今からでも人生の再スタートを切るため、すぐにでも関係を断つことが良いと思います。
仕事での接点も、時間とともに何の感情も無くなりますよ…私みたいに。

Q交際期間どの位でセックスする仲になるのか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話を楽しみたい、一緒に楽しく食事をしたい、一緒の部屋にいる事が好きなどを重視しているのでしょうか?

デートを重ねるとお互い気を許したり、信頼関係が生まれると思います。そして恋愛感情も深まると思います。そうなると自然に男女の関係になると思います。その男女の関係になる時は男性から声を掛ける事が多いのでしょうか?食事の帰りに「ホテルに行かない?」、家でキスやハグをしている雰囲気でセックスに至るなどでしょうか?

どの位の交際期間で男女の関係になるのでしょうか?
女性はデートする事に「今日は何かあるかもしれい」と思ってデートに出かけたりしますか?
男性は「今日はエッチしてみたい」と持って出かけたりしますか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話...続きを読む

Aベストアンサー

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って理由も多いんじゃないでしょうか。




ちなみに私は、セックスしてから付き合った事しかありません。でも、どの元カレも長く付き合ったし、大切にしてくれました。始まりなんて、付き合っちゃえば関係ないですから。



私がまずセックスをする理由ですが、セックスをしないとその男の本質が分からないからです。


男性は、好きな女性ができたら付き合う為にあのテこのテで頑張ってくれます。

素敵なお店を予約してくれるし、気を遣ってくれるし、プレゼントをくれるし、とにかく最善を尽くしてくれます。…が、それじゃその人の「素」が見えなくて、正直つまらないんです。取り繕った姿を鵜呑みにしたら、付き合ってから「こんなだらしない人じゃなかったのに」ってなりますから。


男性は一回こちらが身体を許すと油断する傾向にあります。だから、さっさと化けの皮を剥いでやりたくてセックスします(笑)


…気取った顔よりも、無事にセックス出来て、安心仕切って眠りに落ちた時の素の顔(ちょっとバカ面w)の方がカワいくて好きなんです。



セックスに至るタイミングは、キスした時に彼が舌を入れて来たら、『興奮してます』サインにちょっとだけ「んっ…」て息継ぎします。

もう、あとは説明いらないですね(笑)

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って...続きを読む

Qお酒を飲めない男、どう思います?

僕はかなりアルコール類に弱く、缶チューハイ・一缶飲んだだけでフラフラになります。(^^;ゞ
お聞きしたいのは、例えば夜にデートする時、たいていお酒飲みに行きますよね?そういう時、やはりお酒飲まずにジュースとかばかり飲んでいたら相手はやはり、しらけてしまうのでしょうか?
それからお酒飲めない(弱い)男って、どう思います?やはりカッコ悪いってイメージつきます?
また少しでもお酒に慣れるようにした方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

私(女)は強いです。お酒そのものも好きです。
よく男性で、弱いけどちゃんぽんしなければどーのこーのとか、体調が良ければ
とか言い訳する人がいるけど、とってもみっともないです。
そういうのと比べれば、自分は弱いから飲めないと言ってくれる方が全然ましで
す。また、居酒屋さんなど、お酒を飲むところに入って、お互いが飲むと思って
いるのに、相手が飲まないと言っていると「はあ?」と思います。
先に飲まないって言ってくれないと、「じゃあ何でこんなとこに来るの?」と
思いますよ。無理して飲んでおいて「ちょっと休ませて」とか言って車の中で
休んでたり、顔が真っ赤で眠そうで「無理して飲んでるな」って感じの人は、相
手が迷惑なので、二度と一緒に行きたくないと思いますね。
結局、飲まない人が飲む人といっしょにいると、かなりしらけるし、飲む人が気
分よく飲めません。飲んでる人にしてみれば、自分だけいい気分になっていて
「おまえは気取っちゃって・・・」って思うんじゃないでしょうか。
だから、飲んでるようなテンションに一緒になる必要はあると思います。

お酒に強いか弱いかは、皆さんがおっしゃっているように体質です。
また、鍛えたからといってそんなに強くはなりません。少しずつ体質が
変わることもあるように、多少ならありえますが。
できれば、お酒を飲む席に同席しない方がお互いいいと思います。
介抱すればいいとかいう問題ではなく、一緒に楽しめないからです。
自分は全く飲めません、とはっきり言えば、その方がかっこいいし、
廻りもへんに薦めたり出来なくなり、飲まなくていいからおいでと
言いやすくなります。
回答した中で、女性が、自分は沢山飲むけど、彼が飲まないのは気にしない
とおっしゃっている方が結構いましたが、それはちょっと幼稚だと思います。
言い方を換えれば、常識がないと思います。大人なら、お互いが楽しく
同じペースで楽しみたいですから。そういう人をnacio25さんが見つければ
それはそれで万万歳ですが、普通に彼女を見つけるなら、女性も全く飲めない
人を探す方がいいですね。

私(女)は強いです。お酒そのものも好きです。
よく男性で、弱いけどちゃんぽんしなければどーのこーのとか、体調が良ければ
とか言い訳する人がいるけど、とってもみっともないです。
そういうのと比べれば、自分は弱いから飲めないと言ってくれる方が全然ましで
す。また、居酒屋さんなど、お酒を飲むところに入って、お互いが飲むと思って
いるのに、相手が飲まないと言っていると「はあ?」と思います。
先に飲まないって言ってくれないと、「じゃあ何でこんなとこに来るの?」と
思いますよ。無理し...続きを読む

Q続・彼氏持ちの彼女をめっちゃ好きになりました。

前回は有難う御座います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=890713の続編です。
あれから、酒抜きで。「好き。でも無理やり付き合えって言わない、気づいたときに振り向いてくれ。待ってる」って告白したら「彼氏がいるから今裏切ることが出来ないけど、そのままの関係で良いって言ってくれて正直嬉しいです。ありがとう」と云われました。
この文脈から察する彼女の気持ち、可能性は?これからやり取りする上で自分が意識して、何か気をつける点ってどんな感じでしょうか?

Aベストアンサー

No.3です☆補足に対するアドバイスです。

>「自分なら彼女にこんなことが出来るよ」「めっちゃ好きだよ~」「大切に思ってるよ~」見たいな事をやんわり遠まわしで言い続けた場合は、女の子的には逆効果でウザがられてしまうのでしょうか?

適度に・・・なら嬉しいですね!あまり頻繁に言われると、どう対応していいか分からなくなり、逃げたくなってしまうかもしれませんよね。
もし言うなら、やっぱり「彼氏と上手くいってなさそう」と感じたときを狙って言った方が、効果的だと思います♪やっぱり、彼氏と上手くいってたら、どうしても一番は彼氏じゃないですかぁ、そんな時にアピールされたら、引いちゃうカモ(>_<)


>あまり、言葉でズケズケと表さないで大切に思ってる思わせぶりな態度を取り続けたほうが、女性にとっては心地よいのでしょうか??

態度で示す方が、きっと心地よいと思いますよ。やはり基本は、言葉より態度で、「いつまでも君の味方だよ」的な姿勢を示していた方が、彼女の中で、安心できる人になれると思います!

あとはやっぱりタイミングなんですよねぇー。私にもdiego-garusiaさんのような存在の人がいます。いい人だと思うし、「この人と付き合ったら幸せだろうなー」って思うんです。彼氏と別れたとき、その人のこと、考えました。でも、彼氏と別れた途端に、私からアピールしていくのはなんか都合良すぎるし・・・とか思ってなにも出来ませんでした。少しして、彼氏と別れたことを伝える機会があり、それからまた、食事とかに誘われるんですけど、なんかもうタイミングがズレちゃってて、結局付き合ってないんです。さらに、私、他に好きな人出来ちゃって。
でもタイミングさえ合えば、きっとその人と付き合ってたと思います。だから、diego-garusiaさん、タイミングの見極め、気をつけてくださいね!!!彼女とは定期的に連絡取って、彼氏との状況を探っていたほうがいいと思います(^o^)
ガンバッテ!!!

No.3です☆補足に対するアドバイスです。

>「自分なら彼女にこんなことが出来るよ」「めっちゃ好きだよ~」「大切に思ってるよ~」見たいな事をやんわり遠まわしで言い続けた場合は、女の子的には逆効果でウザがられてしまうのでしょうか?

適度に・・・なら嬉しいですね!あまり頻繁に言われると、どう対応していいか分からなくなり、逃げたくなってしまうかもしれませんよね。
もし言うなら、やっぱり「彼氏と上手くいってなさそう」と感じたときを狙って言った方が、効果的だと思います♪やっぱり、彼氏...続きを読む

Q彼女が他の男からアプローチをかけられています。

自分には付き合っている彼女がいますが、彼女ととても仲の良い男友達からデートの誘いや欲しいものなどを聞かれ、アプローチを受けています。

自分と彼女の関係は悪くなく、順調です。
彼女と男友達の関係も(友達として)悪くなく、仲の良い友達グループの一人といった感じです。(彼氏がいることは知っています。)

友達グループでいるときにも、誘いを受けたりして、周りも(冗談半分で)『行けばいいじゃん』的なことを言っているようです。

彼女の気持ちはというと、『仲の良い友達の一人ってだけだよ。』
と言ってくれてますが、男側は完全に好きなようです。

彼女を信じることしかできないのですが、どうすべきかアドバイスがあれば、教えてください。
また、似たようなことを経験した方、皆さんの体験を参考までにお聞かせください!!

Aベストアンサー

あなたは、

(1)彼女がそっちに行ってしまうかもしれないから不安
(2)男からアプローチをかけられていること自体が気に入らない

のどちらですか?

(1)なら、あなたが彼女の心を繋ぎ止めているのであれば、心配無用です。
(2)なら、彼氏なんだから、アプローチしてくる男との交流をやめさせればいいでしょう。

Q彼氏持ちを好きになること…

彼氏持ちの女の子が好きなのですが、いろいろ相談してみると、彼氏持ちを好きになるのは時間の無駄だと言われます。確かに毎日苦しいです。でも諦められません。できれば付き合いたいです。彼氏持ちを好きになるのは時間の無駄だと思いますか?もしかしたら、別れるかもしれないのでメールぐらいは続けようと思うのは汚いですか?

Aベストアンサー

あくまで僕の場合ですが。。。
例えば、自分が好きになってしまうくらいの女性なんだから
彼氏がいて当然と考えるべきでしょう。
問題はそこからなんだよ。
結婚してる場合は子供や第三者に迷惑がかかるのでNG!

ただ、彼氏がいるってだけの場合は
迷わず行くべき。
男も女も所有されている訳ではないんだからさ。
通常、3ヶ月以上付き合っているカップルの場合、
付き合い当初ほどのドキドキ感はもうない場合がほとんど。
(時々、一生ラブラブな完璧なカップルもいるけどね)

そこから君がどういう風に彼女の心に食い込んで行くのか。。。
だと思う。
彼女がいるというだけで釣った魚に餌をやらないって感じの
男も結構いるし、油断している場合も多い。

女の子からしても
やっぱり素敵で大好きな彼だとしても
マンネリもある。
人間、いくら高い料理でも
毎日は食べられないものだ。

だから時間の無駄なんて事は絶対に無いと思うし、
汚いことなんて無いさ。

日本全国で7秒に1組のカップルが別れている計算らしい。

君があきらめている間に
彼女も彼と別れて、その時にちょっと優しかった先輩なんてのと
付き合ってしまうかも知れないぞ。

とにかく、作戦としては
君の言うとおりメールの友達という距離は
必ず保っておくこと。
そして、
君自信が彼に負けないくらいの男になるために
仕事でも学業でもいい。
真剣に取り組んで
生きること。

彼氏より圧倒的に強くたくましい男になるように努力をして
彼女にアピール!

彼が君と比べてつまらないと感じるようになる確立は
高いし、倦怠期なんてチャンスもあるから。

時間の無駄なんて考えずに
頑張って欲しい。

僕はコンタクトレンズ屋のお姉さんに
一目ぼれした事があって。
指輪してたし、
彼氏がいるのは当然という名目のもと、
どれだけ一目惚れだったかとか
自分の仕事のこと、
将来の夢、なんて
色々な話を聞いてもらって
6ヶ月後
無事、お付き合いすることが出来ました。

そういう例もあるという事。
僕も周りにも結構多い。
とられたって奴もいるし。

奪ったり、奪われたり。。。

それが自由恋愛。

最近、芸能人の破局も多いでしょ?
あきらめるのはまだまだ早い!

頑張ってください!!

あくまで僕の場合ですが。。。
例えば、自分が好きになってしまうくらいの女性なんだから
彼氏がいて当然と考えるべきでしょう。
問題はそこからなんだよ。
結婚してる場合は子供や第三者に迷惑がかかるのでNG!

ただ、彼氏がいるってだけの場合は
迷わず行くべき。
男も女も所有されている訳ではないんだからさ。
通常、3ヶ月以上付き合っているカップルの場合、
付き合い当初ほどのドキドキ感はもうない場合がほとんど。
(時々、一生ラブラブな完璧なカップルもいるけどね)

そこから君がど...続きを読む


人気Q&Aランキング