アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は26歳男で独身です。
1ヶ月ほど前に1年間付き合った彼女に振られたのですが、今でも大好きです
彼女に振られた理由は雰囲気が合わないと言われ、この1年間好きになれるように頑張ったけど無理だったと言われました。
そんな納得のいかない理由で、もがき苦しんでいた時、私は親友(A君)に色々相談し、励ましてもらっていました。
本当に振られた直後はA君には助けてもらい、一生手放したくない親友でした。

しかし、最近わかったことなのですが、彼女に振られた本当の理由はどうやらA君を好きになってしまったらしいのです。
そしてA君もまんざらではなく、突然、その振られた彼女と「付き合うことになった」とA君からメールで告げられました。
ショックでした。人間不信になり、本当に死にたくなりました。

それでも、A君は私と親友関係を崩したくないといいます。
でも私は振られた彼女がまだ好きである以上、もう親友はできないと伝えてしまいました。
振られた彼女からもメールが来て、「簡単に友達を切らないで欲しい、A君も凄く悩んでたんだよ」と言います。
でも、私には無理です。
私はそこまで人間大きくありません。
私は人間で心がありますから。
正直な話、縁が切れればどんなに楽になるかって感じです。
でも、地元なのでそういう訳にもいきません。共通の友達はたくさんいます。

振られた彼女もA君もそんなに無神経ではないと信じていますし、ある意味二人の決断がこういう結果になることを予想できたと思うのです。
でも矛盾するような事(友人関係を壊す結果を出しているにも関わらず友達やりたい)を要求してきます。

一体私はどうすればいいのでしょうか?
ただでさえ、苦しいのに振られた彼女に対しての自分の気持ちを押し殺して、A君と親友としてやっていかなきゃいけないのでしょうか?
本当に悩んでます。
一番、自分が大きくなる方法を教えてください。

A 回答 (24件中21~24件)

私は女性ですが、似た経験あります。

もちろん親友とはそれで終わりました。そんなモンですよ?しょせん友であり伴侶ではないのだから・・・。
その当時は質問者様並に落ち込みましたが今は(そうなって当然か~)と思います。
その親友のパンツを洗ってあげる訳でも毎日のご飯の支度をしてあげる訳でもなく、あくまで友なんですから伴侶を選ぶ結果になって当然ですもん。
でも、その元カノは許せません。一番の原因を作ったのはその彼女なんだから、そんなヤツから説教なんて聴きたくもない! てのが本音ですかね。。。。
相手は苦しめばいいのです。当然の事したのだから許されたいと願っても調子いいとしか思えません。

無視する事が一番ですよ!
大丈夫。私も当時あれこれ無い噂たてられましたが、言いたいヤツには言わせておけばいいのです。
人の噂も75日? ですよ(^_-)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も思います。
そもそも彼女が原因なのかもしれません。
人を傷つけて得た幸せは本当の幸せは得られない。
私が彼女に振られて初めて学んだことです。
彼女と付き合うきっかけがお互い彼氏彼女を振ってからの付き合いでしたから。
今は無視しようかなって思います。

気持ちが落ち着くまでは無理しなくていいと思いますよ。

「しばらくそっとしといてくれ」と言って、離れて考えてみてはどうでしょう。連絡がきても、応答しなければいいだけのこと。

そりゃ祝福してあげれたほうが見た目上はかっこいいかもしれない。でも無理ですよね。分かります。
それに、Aくんだって、好きな女を手に入れる代償に親友を失うかもしれないくらいの覚悟は必要です。Aくんだけが欲しいもの全て手に入れられるなんて、質問者さまからしたらとても理不尽な話ですよね。

とにかく、無理して仲良くするより、しばらくひとりでぼーっとしてみて、そのうち自然に許そうかなという気になった時に、また仲良くすればいいんじゃないかなと思いました。
それと、女性は彼女だけじゃないです、一途でかわいい子、たくさんいますよ~~。頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

本当に許せる時がくるのでしょうか。
私自身、こういった経験は初めてなので、あまり自信がありません。
一途でかわいい子欲しいです。
そんな子いたら今の私には女神様ですよ。

私なら一旦連絡をとりません。

自分にうそをついてこのまま親友のままでも自分がつらいし。
付き合う人ができて、もうふっきれた時に親友でいられるのか考えます。
時間をおかないと解決できないと思うのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

今の正直な気持ちは本当に友達として接することができそうにありません。
悲しいのですが・・・

今すぐ結論出す必要はないんじゃない?

親友と元カノには「自分はまだ元カノが好きだし、何事もなかったかのように振舞えるだけの気持ちの整理がついてない。しばらくそっとしておいてほしい」でいいと思うな。
だって質問者さんが勝手だって責めるなら、おまえら二人はどうなんだ?!って話だよね?
質問者さんにしてみれば「そりゃ悩んだろうさ。でもこっちだって傷ついてるんだよ!おまえらが幸せそうにしてるの見て、俺がどれだけ傷つくか考えたことあるのか?!」って思って当然だもんな。

でも、あんま引きずるのはやっぱよくない。
ましてや一回り大きな自分を目指すなら、うじうじすんのは最長でも1ヶ月だね。
その間はどんだけ悩んでもいいからさ、それを過ぎたら、普通はムリでも、せめて友達として当り障りのない対応を装えるぐらいの、器の大きさみせてやんなよ!!
そうすりゃ新しい恋だってやってくるさ!頑張れ!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今は、何も考えられないです。
でもせめて友達としてあたり障りがない対応ができるくらいの器の大きい人間になれればと思います。