来年の3月頃オアフ島にて挙式を挙げたいと思っているのですが、どこの教会が良かったか?予算は?参列してみて思いでに残った所などなど、いろいろと教えてほしいのです!

A 回答 (3件)

2000年11月にハワイのオアフ島にあるワイオリ教会でウエディングセレモニーをしました。

これはHISのパックでひとり約25万のローズプランというのを利用しました。
教会は小さめなので少人数(アットホーム的を好む人)向け。私達の場合は両親のみを連れてセレモニーに望んだので小さな教会を希望しました。式中は日本語で式を進行してくれるし新郎新婦にはリムジンでの送迎付。家族は別の送迎者を別に予約必要です。
このパックは往復の飛行機代、衣装代(日本で決めて現地で打ち合わせするだけの簡単なもの)、ホテル代、挙式にかかるすべてのものが含まれています。ただ、食事は別なので各自で食事することになります。
ホテルは有名なヒルトン・ハワイアン・ビレッジ。真夜中の海岸を二人で満点の夜空のしたで将来を語り合ってはいかが?

参考URL:http://www.his-wedding.com/plan/ao000827wbc.htm
    • 0

再び登場です(笑)

私の場合は8年前ですからどのくらい参考になるのかわかりませんができるだけ具体的に書いてみたいと思います。( ^ー^)b

私の場合はツアーを使用せずに(身内が別々の空港から出発だった為面倒なのでチケット手配して、宿泊はコンドミニアムを日本から予約しました)、HISで航空チケットを購入し、確か・・・コンドミニアムは旅行のガイドブックを見て予約しました。確かこれもたまたまHISが取り扱ってたと思います。
金額はうる覚えですが、ホノルルまでの往復が当時8~9万円、コンドミニアムは1泊1ルーム$200ぐらいだったと思います。

式場などの手配は・・・旅行のガイドやパンフレットに載ってたパック(式場、神父さん、送迎等結婚式に必要なセット)で手配しました。確かこれが7~10万円くらい。同様に貸衣装がホノルル市内にありまして、これも日本から手配できるように案内がありました。前日に衣装合わせに向かい衣装を選びます。
これが・・たしか$500~$600(2人分)、確か結婚式の日の朝に衣装をホテルまで持ってきてくれます。この時メイクをお願いしてるとメイクまでやってくれます。(ハワイは日差しが強いのでちょっとびっくりするくらい濃いファンデーションをつけます(笑))

結婚式のパックのオプションがいくつかあって、その中にVTR撮影というのがあるのですが、通常は式が始まってから終わるまで。当初は私たちもその予定でしたが親からの要望で(笑)、前日の確認の時にホテルからの撮影へと変更してもらいました。この時のVTRと写真をアルバムにして渡してもらうのと色々含めて・・やはり7~10万くらいだったでしょうか?

いわゆる旅行代理店にあるハワイでの結婚式パックみたいなのを使ったので手配は至極簡単でしたよ。
そのパックの中で結婚式のランクにより教会が選べたと思います。私たちはリーズナブルなパックだったので安かったと思いますが・・?
教会は「ユニティー チャーチ」でした。
そうそう、結婚指輪は日本から用意して行ってくださいね。(笑)

私たちは両方の両親を招待したのですが、旅費宿泊費だけで一人約14万円、結婚式の費用などを入れても確か6人分で100~120万円だったと思います。あ、当然妻の弟夫婦は自腹で来てもらいましたけど(笑)

好みもありますがコンドミニアムは部屋も広くてキッチンやリビングが充実してて、滞在にはもってこいでしたよ。スーパーに買いだしに行っては大きな冷蔵庫に貯蔵してましたから、いちいちルームサービスを頼む必要もなく楽なもんでした。

katoayuさんはハワイは初めてですか?
観光に関しては現地の旅行代理店でツアーに参加された方が安かったような気がします。おかげで私たちは親の観光の手配に追われましたけどね(爆)

他にも何かあれば遠慮なく聞いてください。私で、なおかつ8年前の情報でもお役に立つのでしたら(笑)
素敵な結婚式になるといいですね。( ^ー^)b
    • 0

私は8年程前にハワイで挙式をあげました。

もともと両方の両親を海外に連れ出すのが目的で計画したハワイでの結婚式でしたから、あまり現地で豪勢にという発想はなかったですね。

こじんまりとした教会、ただしホテルまでのお迎えはリムジンだし、現地の貸し衣装を手配してメイクもそこに頼みました。ビデオ撮影は通常教会のみですが、できればホテルを出発して教会に向かいところからおさめると良い編集になりますよ。

場所がハワイですから・・あまり凝らなくても十分に素敵な結婚式になる筈です。ただ、できれば参列する人が多い方が良いですね。私の場合は両方の両親+妻の弟夫婦の参列でしたが、神父さんには「新郎新婦2人きりが多いんですよ。良かったですね。」と言われました。

予算は宿泊&交通費以外に結婚式関連にかかったのは・・・教会、衣装、VTR等で20~30万円だったと思います。8年も前なのでアテにならないとは思いますが(笑)
何か他に私でお役に立てば聞いて下さい。( ^ー^)b

この回答への補足

有難うございます。何処で式を挙げたとか具体的に聞きたいです。もしよかったら教えて下さい。
なんだか先が見えてきたようで嬉しいです。

• 0