【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

画面の設定で、デバイスドライバの更新インストールしたのですが、それから画面に黒枠があり、色も16色になってしまいました。いろいろ調べてはみたのですが、まったく分からないので、助けてください。宜しくお願いします。
OSはwindows98
COMPAQのPresario3567です。

A 回答 (4件)

---------------引用---------------

「このデバイス用のドライバファイルは必要ないか、読み込まれていません。更新しますか?」
とあったのでが、関係あるのでしょうか?
---------------引用---------------
関係あると思います。
モニタ用のドライバが無い状態になっているという意味です。
モニタは、最初にインストールする際、ドライバをインストールするまで
まったく表示できないと困るので、
ドライバをインストールしなくても最低限の表示はできるようになっています。現在はその状態になっているようですね。

その画面で更新を押して、自動で探してくれるならばそれでよし。
もしくは、WindowsUpdateでドライバの更新の一覧から見つけられればそれでよし。
です。
とりあえず上記の2つのやり方を試してみてください。

#以前自分が調べたところは、会員登録が必要だったのですかね。。。
#もしだめならば、他にも調査してみます。
    • 0
この回答へのお礼

行き違いになってしまいましたが、昨日、初期化を行い解決致しました。初期化だけはしたくなかったのですが、どうしても直さなければならない必要があったもので・・・
何度もアドバイスをして下さり、とても感謝しております。教えて頂いた事など、とても勉強になりました。本当に有難う御座いました。

ディスプレイドライバーを再インストールすれば直ると思います。

ディスプレイは関係ないはずです。
デバイスマネージャ(Win98にあったかな?)を開いたときビデオカードはなんになっていますか?多分、標準(Microsoft)になっていると思います。
もしこうなっているのなら、ドライバの更新をしてください。PC添付のCD-ROMに入っているはずです。

この回答への補足

ご回答有難うございます。デバイスマネージャを開いたのですが、ビデオカードというのは見当たりませんでした。
また、ドライバの更新になりそうな、CD-ROMも見当たらないのですが・・・
デバイスマネージャを、いじっていたら、モニタのプロパティで、
「このデバイス用のドライバファイルは必要ないか、読み込まれていません。更新しますか?」
とあったのでが、関係あるのでしょうか?

• 0

ん~

ベンダのHPからだと見つかりませんでしたね

海外のページでドライバダウンロード専用サイトみたいのがありまして
参考URLのWindows98用MV520ドライバでいけるんじゃないですかね

参考URL:http://www.monitor-drivers.com/companies/236.htm …

この回答への補足

海外のHPまで教えて頂いて有難う御座います!!
早速、翻訳機能を使ってトライしたのですが、なかなかうまくいきません・・・ログインとあったので、登録したのですが、sign upプロセスが完了していないとあって・・・ダウンロードまで行けません。どうしたらいいのでしょう・・・

• 0

グラフィックドライバがおかしくなっている可能性が高いですね

モニタのベンダのホームページにアクセスして
OS等の条件があう最新のものをダウンロードしてみて
インストールを実行してみてください。

この回答への補足

すみません・・・早速のご回答有難う御座います。せっかく丁寧に教えて頂いているのですが、全くの初心者な為、モニタのベンダのホームページが分かりません。もう一度教えて下さい。モニタは、MV520なんですが・・・

• 0