アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視聴率的には大したことなかったドラマで、意外とおもしろいものでなにかおすすめありますか?

スタアの恋、年下の男とか意外とそうでした。

かなりベタなつくりのストーリー展開ですけど、自分は意外とそういうほうが好きです…

ベタじゃなくてもいいんで、いろいろ教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

「彼女たちの時代」(椎名桔平・深津絵里・水野美紀)



「天気予報の恋人」(佐藤浩市・稲森いずみ・深津絵里・米倉涼子)

「バツ彼」(高橋克典・高嶋政伸・稲森いずみ・天野ひろゆき・真矢みき)

自分で書いておきながら、なんか片寄ってる。
でも、やっぱりいい俳優が出るドラマは面白いと思います。

この回答への補足

彼女たちの時代は見たいんですよねぇ!
かなりの名作だと聞きますね。Ninaが歌歌ってたり。
でも残念ながらソフト化されてないんですよね
再放送を何度かBSデジタルでやっていたんですけど、毎回気づくのは後になってばかり…

天気予報の恋人。
意外ですねぇ。浜崎あゆみさんが主題か歌っていたのは覚えてますけど

バツ彼は知人の間で評判だったんですよねぇ

補足日時:2005/07/08 17:08
    • good
    • 0

 豊川悦治さん主演の「青い鳥」が大好きです。



 豊川さんや夏川結衣さんも素適でしたが、まだ子役だった鈴木杏ちゃんが可愛かったです。何度か泣いたのを覚えています。日本の四季や風景も綺麗に描かれていました。

この回答への補足

オンエア当時globeの主題歌と、ロケ地目当てに見てました。知人の家の近くとか言うことで…

かなりおもしろかったんですけど、もう野沢さんがいらっしゃらないのが残念です…

補足日時:2005/07/14 15:02
    • good
    • 0

はじめまして。



私のオススメするドラマは「ピュアラブ」です。
小田 茜さんが演じる小学校の先生と、
猪野 学さんが演じるお寺の修業僧(お坊さん)との恋愛のドラマです。

この役で小田 茜さんは白血病になってしまうのですが、
猪野 学さんが細胞移植のドナーとなって助かります。
また、その取り巻く人たちの人間模様がいいですよ。
特に小学校の生徒たちのが無菌室の外から先生に向けて
「手のひらを太陽に」を歌うシーンはとても感動しました。

また川津 裕介さんが演じる住職の言葉にも
心を打たれますよ。

参考URL:http://mbs.jp/purelove3/index2.html
    • good
    • 0

No.6さん同様「マンハッタンラブストーリー」です。


独特な雰囲気を放つドラマで面白かったです。録画で観ていて、タイムリーでは「白い巨塔」を観ていました
    • good
    • 0

刑事もので「チェックメイト78」。


鮎川哲也原案で、刑事コロンボを意識していたと思われるつくりです。
    • good
    • 0

視聴率の事わからないしかなり古いけど、



「谷口六三商店」
今じゃTVドラマでやらないようなコメディドラマで面白かった。

「ダブルパパとおまけの子」
これ知ってるかな?テレビ東京系のドラマ。
中村雅俊さんと片岡鶴太郎さんがダブルパパっていう変なドラマ。

マニアックなドラマばかりですみません。
でも、ベタなファミリードラマです。
    • good
    • 0

「ぼくの魔法使い」


可愛い愛妻が見知らぬ妙なおっさんに変身してしまう。
伊藤英明と篠原涼子が超ラブラブのバカ夫婦を演じた爆笑コメディ。

「氷点」
原作 三浦綾子
愛する娘を殺された母親が、養女をもらい、人生をやり直そうとするが、その養女が娘を殺した犯人の娘だったと知り、養女への愛が憎しみに変わってゆく。

「ハッピー・マニア」
好きになったら一直線! ヤってみなけりゃはじまらない! 転んでも即立ち上がる! という具合に、ラブに魂のすべてをかける女・重田加代子の爆笑恋愛コメディ。

「悪女(わる)」
超前向きな天然OLが、持ち前のガッツで雑用係から出世してゆく。

この回答への補足

ぼくの魔法使いは全話見ました。篠原涼子をはじめとする出演者の思い切りのよさが高評価ですね。
氷点はノベライズで読みました。スリルな感じがよかったです
ハッピーマニアも見てました。
その当時小学生だったため、親の手前ちょっとHなシーンは気まずかったんですけど、大好きです

んーやっぱりバカな感じのテイストがすきなのかな?

結構見たことがあり、気に入っているものだったので、
悪女みたいんですけど、どうやら映像化されていないようで…

補足日時:2005/07/14 14:57
    • good
    • 0

最近のもので・・


あの「白い巨塔」の裏でした「マンハッタンラブストーリー」
2003年夏、日テレ系「すいか」
#4さんの書かれている「めだか」

この回答への補足

これまた好評でしたよね。すいかってあんまり印象なかったんですけど、日経エンタ!で絶賛されていたような気がします。
マンハッタンラブストーリーもクドカン作品の中ではなかなかの好評なものなんだとかで。
ちょっと夏休みみたいですねぇ

補足日時:2005/07/14 14:56
    • good
    • 3

視聴率は、結構行ったのかもしれませんが、名作だと思うのが、


ダウンタウンの浜ちゃんがいい味出してた、
「パパとなっちゃん」小泉今日子、田村正和が親子です。

この回答への補足

主題歌はあの有名な曲ですよね?
なんだか主題歌とのリンクばかり頭に残ってますけど…
ちょい興味あります

補足日時:2005/07/08 17:13
    • good
    • 1

ミムラさんが主演した「めだか」です。



定時制高校の先生になった目黒たか子がいろんな問題を解決するドラマで、すごく暖かなストーリーでした。同僚教師役の原田泰造さんがいい演技をされてました。

スピッツが歌った『正夢』今は某フィルムメーカーのCMソングですが、元々このドラマの主題歌でした。今でもこの曲を聴くと「めだか」を思い出します。

続編やってくれないかなあ。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/medaka/index2.html

この回答への補足

スウィングガールズのキーボードの子も出てましたよねぇ。
へぇ~結構評判いいんですね。

補足日時:2005/07/08 17:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!