電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月末、初めて軽井沢へ行きます。
結婚式があるのですがそのあとぶらぶらする予定です。
どこか、ここは行っておいて!というようなオススメはありますか?
食べるところ、見るところ、遊ぶところなんでも結構です。
ぜひ教えてください。

A 回答 (8件)

No.4の者です。



>アウトレットモールは地元にもたくさんあるので省こうかと思いましたが…お買い物にはいいのでしょうか。

うーん、地元にあるなら行かなくてもいいでしょうね。
大きく分けると「ウエスト」と「イースト」に分かれるのですが
「ウエスト」には漬物などお土産になるような物も売ってます。
帰りがけにちょっと覗いてみるのもいいかも知れませんね。

>ご飯を食べるところで手頃でオススメ、よければ教えてください☆

どんなものがいいでしょうかねぇ?

信州ということもあって、蕎麦屋はあちこちにあります。
個人的な好みですが「水音」という蕎麦屋の「冷やし天おろしそば」が好きで、行けば必ず食べてます。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_176727.html

「トンボの湯」に隣接している「村民食堂」もいいかな。
定食がメインだったかも。
ちなみにここのスタッフはネームプレートを胸に着けていますが、名前が「リス」「タヌキ」等の動物名。
その茶目っ気が好きです。
http://www.hoshino-area.jp/sonmin/

イタリアンだと人気があるのは「トラットリアPrimo」。
私は行ったことがないですが、道で観光客に「Primoってどこですか?」とよく尋ねられます。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_152685.html

「エンボカ」はピザを食べに行きました。
雰囲気もよく、おいしかったですよ。
http://www.enboca.jp/

「わかどり」は焼き鳥屋さんですがご飯ものも食べられます。「むしり」が美味いです。
http://karuizawatankentai.blog3.fc2.com/blog-ent …

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりました(^^♪
Primoかエンボカへ行ってみようかと。サイトの感じだとエンボカの方がひかれました!
たくさんありすぎてわからなかったので助かりました。何度もありがとうございました~

お礼日時:2005/07/09 19:46

こんにちは。

他の人の書き込みがなされている場所は省きます。ます、観光客の人がよく行くお店で、他の方が紹介されていない食事場所を一箇所だけ。東雲交差点から雲場池通りを六本辻の方へ向かって2、3分歩いた左側にあるコクーン。カレーがインド風で本格的です。それと、日替わり時間変わりですが、地元の野菜料理が大皿に乗って出されたりもします。たとえば、大根の煮物とか。
ガイドブックには載っておらず、観光客はまずいないお店で「ごはん屋」。車で南軽井沢から新幹線としなの鉄道の鉄橋をくぐると信号に突き当たり、直進禁止になっている交差点があります。その直進禁止の方へ行って、道が細くなる手前の右側にあります。野菜たっぷりの家庭的な料理です。夫婦2人でやってますが、小さい子供がいて、「また来てね」なんぞと言うものですから、また行ってしまいます。
あと、すごくわかりにくく、文字で説明できない場所ですが、昔ジョン・レノンも行った「とれびあん」。別荘地の中にある普通の家にしか見えず、地図を見ながらでないと
わかりません。でも、夜はコースで4000円以上かかります。しかも、予約のみです。
一応、下記に地図も載っているHPアドレスを記載いたします。
http://www13.plala.or.jp/tresbien/
が、これを見ながら行っても、たぶん行き着けないと思いますので、近くから店に電話を入れるつもりで行ってみてください。

この回答への補足

皆様、いろいろと情報ありがとうございました!
満喫してきます(^^♪

補足日時:2005/07/20 17:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕食の場所を考えていたところです。
とれびあん・・行ってみたいですがほんとにわかりにくそうですね(>_<)
レンタカーにするか自転車にするか迷っているところです。
とれびあんのシャリアピンステーキは食べたい気がします。。

軽井沢での夜ご飯は、少し高めに考えていた方がよさそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/12 12:23

『アトリエ・ド・フロマージュ』というチーズ屋さん、お薦めします。

ワインが好きな為、軽井沢へ行く度にチーズやピザを買って帰っていました。お酒のおつまみ以外も充実していますので、覗いて見てください。

しばらく行ってませんが、フレッシュなチーズが味わえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒好きです!
ワインは赤が好きです。

ぜひ買って帰ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/09 19:17

ジャム


…ですね。軽井沢といえば。

お土産で買ってきて、と言っても「軽井沢=ジャム」の図式がわからない人もいますが…
    • good
    • 0

こんにちは。



あくまでも個人的な意見ですが好きな所を。
・プリンスショッピングプラザ (軽井沢駅南側のアウトレットモール。広いので見て回るだけでも時間がかかります。)
・千ヶ滝 (駐車場から20分ほど歩かないと行けませんが…)
・白糸の滝 (最近は行っていないから今もやっているかわかりませんが駐車場脇でイワナを焼いて売ってました。)
・碓氷峠見晴台 (天気さえ良ければ景色最高。近くのお店で売っている「力餅」もおいしい。)
・カフェ ラフィーネ (苔庭に面したオープンテラスで、リスが遊びに来ます。バナナケーキがおいしい。)
・トンボの湯 (温泉です。露天風呂もあり。)

他にもいろいろとありますが、多くなってしまうのでこれくらいで。
初めてなら有名な所を回ってもいいかもしれないですね。
軽井沢を紹介しているHPをいくつか載せておきます。

http://www.karuizawanet.com/
http://www.karuizawa.jp/
http://www.networks.co.jp/karuizawa/
http://www.once-again.co.jp/
http://tsukasa310.fc2web.com/index/

参考URL:http://www.karuizawa.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽井沢って、たくさんみるところあるんですね…
温泉があるなんて知らなかったです。

トンボの湯はとってもキレイですね!行ってみます。
アウトレットモールは地元にもたくさんあるので省こうかと思いましたが…お買い物にはいいのでしょうか。
滝・見晴台は行きます!
ブログをチェックしてみましたがたくさんありすぎて(゜-゜)ご飯を食べるところで手頃でオススメ、よければ教えてください☆

お礼日時:2005/07/09 13:13

ようこそ軽井沢に!



ぶらぶら散策するんでしたら「雲場池(通称おみずばた)」がお奨めです。喧噪の旧軽からちょっと離れた静かな癒し系スポットです。
http://www4.ocn.ne.jp/~kusabana/KI-photo.htm

雲場池近くの六本辻にある喫茶店「ミハエル」もこの時期はオープンカフェになっていて気持ち良いですよ。開店して30年近くたつ老舗のこのカフェはロシア人が経営しているだけあって、ジャム入りのロシアンティーが美味です
http://www.02.246.ne.jp/~ptsukada/

軽井沢はパンの美味しい店が多いです。結婚式帰りだとお腹もいっぱいでしょうから、お土産にいかがですが?
旧軽銀座の中程に2軒のベーカリーが合い向かいにあります。
浅野屋
http://www.b-asanoya.com/
フランスベーカリー
http://www.french-bakery.jp/
浅野屋は天然酵母とスペイン製石窯、フランスベーカリーは故ジョンレノンのお気に入りだった店です。
どちらも美味しいですので、食べ比べてください。

軽井沢情報を仕入れるならこちらで
軽井沢探検隊。ほぼ毎日更新されるblogです。地元ならではの情報が載ってます。隊員2号(隊長の奥様)のブログFC2軽井沢探検隊シャドーはお店情報がたっぷりです。

それでは良い旅を Bon Voyage!

参考URL:http://www.doblog.com/weblog/myblog/14259
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このブログは有名なんですね。何かでも見ました。

パン屋さん、式の翌日に食べに行ってみます~!!

お礼日時:2005/07/09 13:08

名前は分からないんですが、漬物屋さんは2ケンあります。

旧軽の通りを歩いていると左側にあります。両方おいしいです★野沢菜おいしいですよね~ 1度、3種類くらい買ったら自家製の野沢菜を袋に入れていただきました。おいしかった~(TT)
たしか片方はよくサブちゃんも行くとかで…自慢されます^^
今は多分ないと思うんですけど、秋くらいかな?寒くなったくらいに行くと長いものお漬物があるんですけど、ものすごいおいしいですよ!!!はまります(>ロ<)!!2件とも親しみやすい方がお出迎えしてくれました。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~ おいしさが伝わってきます。
旧軽井沢は行ってみる予定なので買ってきます!!

お礼日時:2005/07/09 00:53

旧軽においしい漬物屋さんがありますよ^^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます~
ちなみにそのお漬物屋さんの名前、わかられますか?

お礼日時:2005/07/09 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!