最新閲覧日:

同様の質問がありましたら、御容赦下さい。

後輩の結婚式で・・・。
いわゆる出来ちゃった婚なんですが、まあ二人は真剣に付き合っていましたし、
順番が前後しただけで、どうと言うことは無かったんですが、新婦の父上は
もう一つ釈然としないものがあったようです。

それでも気持ち良く結婚式を挙げてくれて、滞りなく進み、いよいよ新婦の「お手紙朗読」の時間が・・。

新婦の涙に誘われて、そこかしこですすり泣きや嗚咽が聞こえる中、突然新婦のお父様が、
『あうっ、うぐぅ~、およよ~、ぐしゅぐしゅ~、びえ~』と、言葉にならない声で、
泣き出し、しかもまだ新婦のお手紙が終わってないのに、そこら中の人の手を握り
『有難う御座います!お世話になります!』と歩き始めてしましました。

とにかくその泣き声と行動が可笑しくて、みんな下を向きながら泣き笑いです。
それまでの感動の涙が一瞬にして、お笑いの涙になってしまい、みんなどうしようもなく
「悲しいんだか、可笑しいんだか~」で、下を向いたままでした。
私も笑っちゃいけないとは思いつつ、堪え切れずに肩を震わせて笑ってました。
(勿論、声は極力出ないように配慮はしましたが。)

おかげで、結婚前のわだかまりもすっかり消え、最後は楽しい披露宴となりましたが。

皆さんはこんな『笑っちゃいけない・・・とは思いつつ、笑っちゃった』・・・
そんな経験はありませんか?
是非、教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

better-lifeさんの経験には大いに見劣りしますが(だって読みながらでも笑えたから。


わたしは、娘と飼い猫の『大きいほうをするときの表情』で笑います。笑っちゃいけないけれど毎回クスクスしそうになってうつむきます。娘はこれでもかという風に力を入れて真っ赤に踏ん張っています。最近はたってテーブルにつかまりながら…こんなことも進化するのかと感心もします。猫のほうは真面目な顔をするのでついつい。
笑える時って幸せな時(その披露宴も皆さん幸せだったはず…)ですからね、私もこんなときは「くさいけれど」幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shu_sさん、こんにちは。

お嬢さんはおいくつなのでしょうか?
私にも1歳2ヶ月の娘がおりますが、子供の行動ってホントに可笑しいものが多いですね(笑)
一日見てても飽きませんもの!(もっとも泣き出すとカミさんに預けちゃうんですけど)
まだまだ自分で申告はしませんが、「どうやらデカイのやったな?」というのは
少しづつですが、気配で分かるようになりました。
私が「くちゃい、くちゃい!」と言うと、手を鼻に持ってくので、覗いてみると大当たりです♪

ニャンコやワンコも子供と同じですね!
だからこそ、皆さんペットを飼うんだと思います。

仰るとおり、とても素敵な披露宴でした♪
後日ビデオを見せて貰ったのですが、そこでもやはり大爆笑でした!!
今度はお父様はいなかったので、心置きなくバカ笑いしました!

有難う御座いました!

お礼日時:2001/10/12 19:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報