プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。初心者で困っています。
先日、タブレットを買いました。
しかし、USB接続するつもりで買ったのですが、
パソコンのUSBポートには他の物が接続されて二つとも埋まっておりました。
ちゃんと確認をしなかった自分が悪いのですが、
商品のパッケージを開けてしまっており、返品も出来ません。そこでお聞きしたいのですが、
USBケーブルをシリアルポートにつなぐ事のできるようなものはないですか?
・・・または、こういった機械を売るのには何処でどうしたらよいのでしょうか?
まったくあんぽんたんな質問で申し訳ありませんが
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (6件)

USBハブという、USB用のタコ足状分配器を使うと


接続できるUSBポートが増やせます。
安いので二股分岐2000円以下で買えます。
今後もUSB機器が増えそうなら、5ポートくらいのをかうのもいいでしょう。

理屈上、USB機器は256個(?)くらいまで接続できる仕様になっており、
タコ足のタコ足も五段くらいなら出来ることになっています。
まぁ、繋がるというだけで、満足できる性能がでるかどうかは?ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
電気コードのように、タコ足があるとはビツクリです。
(まさかそんな都合のいいものあるわけないよな~
と思ってはいたのですが。)
2000円以下ならどうにかなりそうです。
探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/16 13:04

こんにちは。

itohhといいます。

>パソコンのUSBポートには他の物が接続されて二つとも埋まっておりました。
常時接続しなければいけない機器なのでしょうか?
タブレットを使うときだけでも付け替えるわけにはいけないのですか?
USBポートって、付け替えるのが簡単ということも利点な気がします。

>USBケーブルをシリアルポートにつなぐ事のできるようなものはないですか?
逆はありますけど...見たこと無いですねぇ。
そもそも、有ったとしてもタブレットのシリアルポート用ドライバがないといけないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼するのが遅くなりまして申し訳ありません。
我USBポートは二つのうち一方のほうなら
(スキャナをつないでいます)
付け替えられるかも知れませんが・・・
でもとりあえず教えていただいた物を見て
どうするか考えて見ようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 13:16

USBハブ購入がいいと思います。



ただし、購入の時には、ACアダプターの付属しているものがお勧めです。
(そうでないタイプでは、つないでも動作しない機器があるようです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありませんでした。
ACアダプター付ですね。
・・・今度は気おつけて慎重に探します。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 13:08

USB←→シリアルのアダプタももちろんあると思いますが、


やっぱりUSBハブを買われたほうがいいと思います。

シリアルポートが空いているのががまんならん、というなら
話は別ですが(笑)

USB機器は際限なく増えていくもんですし、
ポートが増えるに越したことはないと思います。
ハブは2000円~3000円程度で買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
まったく初心な者で助かりました。
探して見つけてつなげようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/16 12:39

オークションに出品してみては、どうでしょうか?


http://www.lycos.co.jpのオークション、
http://www.yahoo.co.jpのオークション、
http://www.excite.co.jpのオークション、
あとは、ご存知のGOOのオークション
など沢山あります。
または、よくフリーマーケットの参加申し込みとかチラシが入っていたら、フリーマーケットに参加してみるのもいいかもしれませんね。
あと、上記のライコスやエキサイト、ヤフー、グーの掲示板とかもいいですね。
少しは、お役に立てるといいのですが。
洵籐菖蒲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
オークションという手がありますか。
たくさん教えていただきひじょうに感謝感激です。
のぞいてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 12:35

USB-HUBって言う物を使うとUSBポートを分岐することが出来ますよ.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
探してみたのですがなかなか・・・。
あきらめずがんばります。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/10/16 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!