1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんばんは♪ 以前に某テレビ番組で寒天ダイエットをやっていたのですが、試された方で効果の程を教えて下さいm(__)m 私も試してみたいのですが、スーパーでは製造が追いつかないらしく、全く入荷がない状態で、ネットで購入しようかと思ってるのですが、市販の物に比べるとかなり高価なのでどうしようか迷ってます… 良かった事悪かった事何でも結構ですのでよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

寒天ダイエット試しました。


現在も続行中です。

寒天じたい現在なかなか手に入りませんが、
もう少し待てば手に入ると思います。
ドラッグストアの方が手に入りますよ。

ところてんは大丈夫でしたが、「飲む寒天」「粉寒天」はちょっと繊維が多いのか、お腹下しました。
粉寒天の場合水分も多めに取るのでちょっとキツイかも…
でも便秘気味の方にはいいかもしれません。

私は今のとこ効果はあまり無いですが、もう少し続けたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。collagenさんは効果あまりないんですね… お腹を下す方が多いみたいで、それだけ繊維質が豊富なんでしょうね。また手に入ったら試してみます! ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/07/11 20:51

いま寒天って、そんなにブームなんですか?



子供がゼラチンゼリーより寒天ゼリーの方が食感が良く好きなので、私はずっと前から寒天を使っていますが、ぜんぜんダイエットとしての効果は感じませんね。。
私自身もどちらかというと便秘症ですし。

毎日食べてるわけではないのですが、夏場はほとんど毎日と思えるくらい作って食べてます。
しかし、下の子はかなりの細身ですが、上の子はかなりのぽっちゃり体型です(^^;)

ちなみに いつも使ってるのは『粉寒天』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます! そうなんです。 今寒天はすごいブームで手に入りません。以前から寒天食べられてるんですね。痩せるには食前に摂取する方法がいいみたいです。興味がございましたら一度あるある大辞典のホームページを見て下さい♪ 私も手に入ったら頑張ります!

お礼日時:2005/07/11 20:54

○良かった事


 寒天は腹持ちが良く、食欲が抑えられるようになりました。以前は空腹状態が続くと「脂汗が出て体が震える」低血糖症状が時々出ましたが今は全くありません。また毎朝快便であります。
 また、女房は3回/月しかなかった「お通じ」が毎日出るようになったと喜んでます。

○悪かった事
 最初のうち、下痢が一週間続きました。やはり慣れない物を続けて食べたからでしょう。

○購入について
 近所のスーパーどこに行っても品切れです。それで電話帳(タウンページ)で専門卸問屋さんを見つけ、そこで購入してます。粉寒天500グラム3千円ほどでした。

○効果
 3月頃に体重94キロを計測して以来体重計には乗っていませんでした。
 ところが寒天ダイエットを6月中旬に始め、7月7日に久しぶりに計測したところ88キロになっていました。
 食べる量を減らしたためだと思いますが、その原因を作ったのはやはり寒天だと思います。ドカ喰いを治してくれるようです。

○レシピ
 コーヒー寒天一本です。無糖アイスコーヒー150ccを沸騰させ、粉寒天小さじすりきれ1杯を入れ、冷蔵庫で固めた後、パルスィートをかけて食べてます。女房はただ白湯に溶かして飲んでます。
 一度だけシャービック寒天を試しましたがこれはまずい。シャービックはやはり氷らせて食べないと・・・。
 紅茶寒天やワインゼリーにも今度挑戦したいです。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答をありがとうございました。ご丁寧に教えて頂き感謝申しあげますm(__)m すごいですね!6キロ減量なんですね。しかも奥様も便通が毎日とはすごいですね。私も問屋さんを是非探してみたいと思います♪ 手に入ったら頑張りたいと思います。この度はありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/07/11 20:56

寒天を食べた分量の、食事制限が伴わないと、痩せない、ということも忘れないで欲しい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 仰るとおり食事制限も頑張ります! ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/11 20:58

こんにちは!


私も某テレビ番組を見てから寒天ダイエットをやってます。

体重の数値にはあまり変化がなく、これもダメかな?って思っていたのですが・・・
ここ最近、体脂肪と基礎代謝に変化が出てきてます。
体脂肪は3%減。基礎代謝も今まで見た事がない数値に上がりました。
体重は0.5キロ程度した減ってないので物足りないですが
お腹は少しヘッコンだ気がします。

棒寒天は品切れ続きなので粉寒天を使用してます。
食事の10分前くらいに味噌汁や昆布茶に溶かして飲み、その後麦茶を1杯。
満腹感が得られるようで、おかずは以前と同じ量ですがご飯は半分でお腹いっぱいになります。
また間食も減りました。

体重に大きな変化はないのですがダイエットしてるって感覚がない分、
ストレスも溜まらないので私には合ってるように思います。
健康の為って感覚でこれからも気長に続けていこうかと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございました。体脂肪が3%減量は大きいですよね。私も2日ほど前に粉寒天を知人から少し譲っていただき、試してます♪ お腹がいっぱいになる感じで食事の量が減りました 続けて頑張ります! ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/14 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!