外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

ブックカバーをしていなかったので、本のカバーがボロボロになってしまいました。大切な本なので、新しくカバーだけ張り替えてさらにブックカバーをして読みたいと考えています。本のカバーだけ新しく購入する方法はありますか?

A 回答 (2件)

カバーだけを売っている店はないので、amazonなどで、ユーズドの本を買って、つけかえる、というのが一番はやいでしょう。

ただし、カバー無しの本は、売れないか、売れても安くなってしまいます。

カバーだけを、ということになると、出版社でも、おそらくは対応していないと思いますが、ダメもとで聞いてみる価値はあるでしょう。
    • 1

大切と言いますが、質問者にとって何が大切なのでしょうか。

内容なら、わざわざカバーを取り替える必要は無いでしょう。

装丁も含めた書籍という形態に愛着があるなら、もう一冊買った方がいいです。そんなに愛着があるなら、数千円くらい出せると思いますが。

もし、恋人から贈られた本で、世界中でただ一冊、その本でなければならないということなら、読むために同じ書籍を買い、その本は大事にしまっておいた方がいいです。
    • 0