外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

ブックカバーをしていなかったので、本のカバーがボロボロになってしまいました。大切な本なので、新しくカバーだけ張り替えてさらにブックカバーをして読みたいと考えています。本のカバーだけ新しく購入する方法はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

カバーだけを売っている店はないので、amazonなどで、ユーズドの本を買って、つけかえる、というのが一番はやいでしょう。


ただし、カバー無しの本は、売れないか、売れても安くなってしまいます。

カバーだけを、ということになると、出版社でも、おそらくは対応していないと思いますが、ダメもとで聞いてみる価値はあるでしょう。
    • good
    • 1

大切と言いますが、質問者にとって何が大切なのでしょうか。



内容なら、わざわざカバーを取り替える必要は無いでしょう。

装丁も含めた書籍という形態に愛着があるなら、もう一冊買った方がいいです。そんなに愛着があるなら、数千円くらい出せると思いますが。

もし、恋人から贈られた本で、世界中でただ一冊、その本でなければならないということなら、読むために同じ書籍を買い、その本は大事にしまっておいた方がいいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本のカバーの交換はお願い出来ますか?

本のカバーだけ取り替えてもらう事は可能でしょうか?
購入した本が大きく凹んでいたので、購入した書店で取り替えて貰いました。
しかし、今度は本体は綺麗なもののカバーが破れていました。
もう一度行くのはちょっと行きにくいですし、調べたところそこの店舗は在庫無しにになっていました。
(全巻予約購入だったのでレシートはありません)
出版社に直接交換をお願いしても大丈夫でしょうか?
また、カバーだけの交換などは頼む事ができるのでしょうか?

Aベストアンサー

できますよ。
乱丁・落丁を含めて、その手の対応は、出版社のお仕事です。
書店の棚にある本って、出版社が書店に貸し出している扱いです。あなたが買われた本は、本屋さんから買ったのではなく、出版社から直接買ったのと同じ扱いなんです。
このヘンは、コンビニとかスーパーと、書籍流通が違う点です。

なので、破損品、返本は、書店にいうのではなく、出版社にいうのがもともと正しいんです。

ただ、万引き品や中古品でない証明は求められると思うんで、購入時のレシートなどは必要かと思います。


人気Q&Aランキング