アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外貨預金、外貨MMFなど、外貨の運用に興味をもっています。
ですが、外貨購入手数料が煩わしいので、
ドルやユーロで直接(副)収入を得る方法がないかと探しております。
(※但し、ネット広告、Readmail、アフィリエイトなどは希望していません。)

翻訳、イラスト、Web制作など、
オンラインで対応できる仕事のスキルがあるので、
それらで直接、オンラインの仕事ができないかと思っています。

できれば在外の日本人経営の企業がベストですが、
もちろん現地の企業でも構いません。
そのような情報を得る方法をご存知の方いましたら、
ぜひ教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

翻訳であれば、

ウェブ上の募集広告の少なからぬものは、国外に本拠のある翻訳事務所によるものです。(日本に事務所のあるケースもないケースも)
まさにオンラインで仕事を受けるスタイルといえるかと思います。

検索エンジン等でお調べになってみると、該当企業が浮かび上がってきますので、
iamlookingforさんの得意のジャンルを募集されているところにコンタクトされてみてはいかがでしょうか?

ただし報酬受領時、どういうスタイルでの受領かが分かりません。(外貨預金への振込、小切手etc.)
いずれにせよ、この受領時に、銀行側からのハンドリングチャージ(送金手数料、現金化手数料etc.)を請求される可能性は否定できず、
結果、ドルやユーロの外貨購入手数料とそう変わらない額を負担せねばならない可能性には留意されたほうがよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

検索をかけてみたところ、
「翻訳」の仕事については簡単にみつけることができました。
審査があるので受けてみたと思います。

手数料についてのアドバイスもありがとうございます。
イメージとしては外貨預金への振込み(CityBankなど)にしていただき、
そのまま外貨で運用を検討しています。
詳細はもっと自分でも勉強いたします(^^;)。