プロが教えるわが家の防犯対策術!

環境:XP SP2 クライアントx46台のワークグループ
ユーザが使用するアカウント:制限つきユーザ

以上の環境でユーザがファイルをダウンロード出来ないようにしたいと考えています。

グループポリシーかレジストリ設定で制限がかけられたはずなんですが…。

項目と設定値をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

A 回答 (2件)

 ワークグループでグループポリシーですか?

この回答への補足

ファイル名を指定して実行...にて「gpedit.msc」を
実行してみてください。グループポリシーが設定できます。

ただし、ActiveDirectoryを使っていないのでクライアント1台1台設定する必要があります。ActiveDirectoryに参加した暁には、ここで設定した内容は最も優先順位が低く、上書きされます。

便利な方法はいろいろ有れど手間がかかりそうなので、該当するレジストリキーを見つけて適用しようかと考えています。

補足日時:2005/07/11 08:47
    • good
    • 0

Internet Explorer Administration Kit (IEAK) を使うと設定できたように思います。

この回答への補足

グループポリシーはあまり関係有りませんでした。ただ、やろうと思えば(管理用テンプレートを作成 or 修正)できますよね?

補足日時:2005/07/11 08:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとか解決しました。

ツール→インターネットオプション→セキュリティタブ→
レベルのカスタマイズ...にてファイルのダウンロードが
禁止できるのを発見できました。

配布に関してはIEAKを使うのも一手ですね。

お礼日時:2005/07/11 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!