電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半・女性です。
就職先から名刺入れを買っておくようにと言われました。
プラスチック製やアルミ製のものは避けて
革製のものを用意するようにとのことです。
折角のなのでちょっと上質なものを
買ってみようかなぁと思っているのですが
どんなものを購入したらいいのかわかりません。
おすすめのブランドとかはありますか?
個人的にはお財布、定期入れをヴィトンの
モノグラムでそろえてるので、ヴィトンモノグラムの
ものを購入しようかと思ったんですが
モノグラム柄などの一目でブランドって分かるものは
避けるべきなのかな?とも思います。
みなさんはどういったものをお使いですか?

A 回答 (7件)

黒か茶色の無地で一見どこのブランドか分からない


(内側にブランドのロゴが型押しだったりする程度)が
初めのうちはいいと思います。

ラルフローレンやバーバリー、コーチなどの皮製は
結構ロゴだけだったりするタイプも多いので手に持った時
隠れてさほど悪印象にならないのでは?

持ってみて使いやすいものはそれぞれ人によって違うし、
お財布売り場にいろいろあるので、売れ筋なども聞きながら
決めたらいかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。実際売り場に行ってみて探してみようと思います。
コーチの革は良さそうですね♪
バーバリーもいいと伺ったのでチェックしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/10 17:38

 もらった(100円ショップで同じ物が売ってた(^^;)皮製の名刺入れを持ってます。



 あまり人に見せる物でもありませんので、自己満足以外何物でもありませんので、あまり気にする必要も無いですよ

 ちゃんとしたかっこしてる時は、良い物なんですよね?と聞かれたことがありますが(^^;元が100円ですからねぇ、話しのきっかけになりましたので商談はよく進みました(100円ショップ談義(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

100円ショップでもあるんですねぇ!
いいものを持っていてもその人がイマイチなら印象はよくないし、
100円のものでも持っている人の中身がよければ仕事は進むってことですよね♪
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/10 17:32

そうですね、モノグラムなどは派手でメジャーすぎて反対にお洒落な感じはしないですよね。



ブランド物がいいのなら、おすすめはバーバリーの黒のエナメル型押しはいかがですか?
凄く上品な感じで、私は凄く気に入っております☆
私はいただき物ですが、たぶん10000円くらいだと聞いています。

でも、仕事をしているうちに色々な名刺入れが目に付いてくると思います。最初のうちは3000円~4000円くらいのマドラスやKENZOもいいですね。
ちなみに私、マドラスのワインカラーも持っています。いい色です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。仕事をしているうちに色々見えてくると思うので
最初はシンプルなものを選んでみようかと。
バーバリー、マドラスのものチェックしてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/10 17:28

僕は、よく刑事ドラマなんかで現金の札束がぎっしり入っているようなカバンの形した名刺入れを東急ハンズで見つけたので、今はそれを使っています。


以前は、家の近くのスーパーでシンプルな革製のカードケースを購入し、それを使っていました。でも僕の場合、しばらくしてそのカードケースがちぎれてしまいました。

この回答への補足

アタッシュケース型の名刺入れですね。
とりあえず一つシンプルなものを選んで
使っているとどんどん痛むし、
他の方の使っているもの等も参考に
また買い直していってもいいですね♪
ありがとうございました。

補足日時:2005/07/10 17:20
    • good
    • 5
この回答へのお礼

↑ごめんなさい。お礼でした。

お礼日時:2005/07/10 17:25

システム手帳の名刺入れリフィルに名刺をいつも入れています。



名刺入れを持つとすれば、デパートの洋品売り場で無地の無難なものを持ったほうが良いでしょうね。数千円でも良い革のものがあります。

職種にもよると思いますが、ヴィトンモノグラムの名刺入れを出されると、軽い感じやおっちょこちょいな感じを受けると思います。
(あくまでその人との相性だと思いますので、すでに持ってる人は気を悪くされたらすいません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり無地の無難なものを選んだ方が良さそうですね(^ー^;)
ブランドにこだわらず革の質の良いものを
探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/10 17:20

ブランド丸見えだと、いやがる方もいらっしゃるかもしれません。

さりげなくのほうが良いとは思います。
また海外製(なんか変だな?)の名刺入れだと、名刺と大きさが合わないことがたまにあります。実際に買うときに名刺を持っていった方が良いかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サイズですか・・・。
考えてもみませんでした。
さりげないオシャレなものを探してみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/10 17:16

確かにLVロゴの名刺入れを取り出したとき、お取引先の担当者によっては印象が分かれるかもしれませんね。

安全を取るならフレッシュマンのうちは避けたほうが賢明かもしれません。

柔らかく、しっとりした手触りの上質な革のものを、ブランド名にこだわらず探されたほうが使いやすいですよ。堅くてつるつるした革のモノは、ポケットからスルっと落ちますので避けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブランド名より質ですね!
実際のものをよく見ていろいろ探してみようと思います。

お礼日時:2005/07/10 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!