アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道(札幌)でバスを貸してくれる会社をご存知の方いませんか?
レンタカーってことなんです。
できれば大型を借りたいんですが・・・・

A 回答 (2件)

私も札幌に住んでおりまして、2年前に大型二種免許を取り、バスを運転したくてしたくてたまらないひとりです。

やはり、レンタカーとして借りられるのは29名乗までだそうですが、観光タイプの小型~中型なら札幌市内で私も借りて乗りました。
タウンページにも載っていますから、電話番号等は敢えて表記しませんが、東区の「菊池観光レンタカー」さんというところでは1日・35~40千円のバスが3台ありました(最近の値段は不明?)。
社長さんはとてもいい人で、「あんたバス好きなの~。たまにいるんだよねえ。気をつけて行っておいで。」とやさしかったです。
でも私にとっては、しょっちゅう借りられる値段じゃないので一回きりですが・・・。

この回答への補足

お礼を書き込んでおきながらですが、「菊池観光レンタカー」さんでは、車種(年式)は何があるのでしょうか?
ご存じでしたらご教授下さい。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
会社の観楓会で使いたいと思っていまして、探していました。小さな会社のメンバーなので思いつきで経路や寄り道場所が変わるので、貸し切りバスが使えないので困っていました。
ネットでもこの会社は見つけることが出来ませんでしたので早速連絡してみたいと思います。

本当にありがとうございました。

大型バスのレンタカー(白ナンバー)は、法律が絡むので確か無いはずです。

大型バスを借りるのならば、運転手付き(貸切バス)でしか借りられないと記憶していますね。

通常のレンタカーとしてなら、マイクロバス(トヨタコースターなら29人乗り)までですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり法律的にダメなんですね。

マイクロバスで探してみます。

回答ありがとうございました!!