電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日和、早速ですが質問させていただきます。
今年からバスケを始めた高一です。
バッシュを買おうと思うのですが……
まだビギナーに入ると思うので価格が高めのバッシュはやめておいた方が
良いですか?(ポジションが決定した時のタメなどなど…)
けれど、やっぱり履き心地・デザインとしては価格が高い方が断然良いのです。
明日には絶対買おうと思っているのですが…どんなバッシュが良いと思いますか??
御意見の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

バスケをやってたものです^^
初めてということですが、いろいろと悩みますよね♪
私が最初に履いていたのはミズノでしたが、最後はナイキでした~♪

メーカーによって履き心地やデザインが違うと言われてますね。
例えば…

アシックスは日本人向けで長くつきあえるバッシュ
ミズノはクッション製や軽い物が多かったり
ナイキはデザイン製がよく格好いい
リーバイスやコンバースはフィット感がいい
等々です。

あとは自分の得意分野(例えばリバウンドだったらクッションが高いのとかより速くなら軽いやつとか)で選んだりするのがいいかもしれません。

価格はそんなに大差ないと思います。半年くらいで安売りとかしてますし^^;
ちなみに最後のナイキのバッシュは5000円もかかりませんでした。
やっぱ自分で手とか足で試して選ぶことがいいと思いますよ☆
ってあんま参考にならなくてすんませんf^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文解説、どうもありがとうございます。(^^ゞ
えっと…一応、他のスレ等でもよく目にするアシックスのゲルシリーズにしようかと思ってはいるのですが、値段の面で少しって感じなんですよね。
安いのは6000円位で、ゲルバーストとかになってくると15000円位になりますし。
とりあえずは自分の履き心地を優先することにします。笑
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/10 21:15

日本人の足にあっているのはアシックスです。

初心者なのでしたら、アシックスがいいと思います。種類の方も多いので、ポジションが決まる前でも、大丈夫だと思います
    • good
    • 0

中2でバスケやってます。

1年のときはリーボックの安いやつ(予算がなかったので)をつかっていました。そして、今年、2年になってバッシュを変えました。それは、アシックスのゲルゾーンです。ヤフオクで定価の60%オフで買いました。履き心地は…、足が痛かったのがなくなりました。そして、滑らない。の2点です。オススメです!
    • good
    • 1

こんばんは、現在社会人バスケチームをしている25です。


自分はナイキ党なんですが靴のサイズが24.5cmmなんです。
ナイキの場合左右の作りに若干違いがある場合があります履いた感じでは判らなくとも走ると「痛い」てな場合も・・・(過去数回経験有り)
ナイキを買うときは十分ご注意を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご注意の方、有難うございます。m(_ _)m
えっと…実は少しですが中学の時にもバスケを少し遊びでやってまして、
その時のバッシュを今まで使ってたんです。(要は今回は買い替えですね)
それがナイキ製でした。
別に痛いとも感じませんでしたし…多分大丈夫かと思われます(^^ゞ
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/10 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!