アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
二週間前までは、小豆が大好きでほとんど毎日食べていました。
ところが、一週間前から、小豆を食べた後だけ気分が悪くなり、めまい、はきけなどをもよおすようになりました。
こんなに急に体質(?)って変わるものなのでしょうか。
同じような経験を持つ方、いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

>和菓子の小豆で賞味期限内に


ならば糖尿病関係を疑います。和菓子職人のほとんどが糖尿病で死亡していますから。

亜鉛の不足等インシュリンの原料不足によるインシュリン分泌障害によるたいとうせい不良とか.
すい臓の石灰かによるすい機能低下とか.
境界領域の場合とか
色々ありますので.医者にきいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
休みが明けたら、病院に行って血液検査(で、いいんですよね?)を受けてみようと思いました。

お礼日時:2005/07/18 08:00

小豆の調理方法は?。


もし砂糖で味付けしているのであれば.糖尿病関係を疑います。

稀に.変に腐った小豆があるのでこちらかもしれません。4-5日食べずに鍋に入れたままですと.大体腐って食べるとご指摘のようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
市販されている和菓子の小豆で賞味期限内に食べているのですが・・・。

お礼日時:2005/07/16 12:07

私はみかんが好きで食べ続けて、みかんに過敏になったことがあります。



過敏の症状は、鼻水とくしゃみです。
アレルギー反応と思われます。

あなたの場合も小豆のアレルギーかもしれません。
6ヶ月ほど小豆を避けているとアレルギーが消えるとも言われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!