アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察発表の統計で外国人犯罪のなかで中国人による強盗殺人などの凶悪犯罪が飛び抜けて多いのにおどろきました。
いったいいつくらいから中国人犯罪者は増加したのでしょうか。

A 回答 (9件)

No.7でのリンク先を読めばわかる通り、


「外国人犯罪が増えている」というのは、
統計上のマジックによるものです。

つまり、外国人人口が増える比率に合わせて
外国人犯罪数も増えているからですが、
「外国人犯罪」のうち、かなりの割合が入管や超過滞在などにより摘発されたものであり、
「外国人犯罪」に占める凶悪犯(強盗・殺人・強姦・放火)の比率は1%程度とのことです。

参考URL:http://comcom.jca.apc.org/gounotori/
    • good
    • 0

No1さんの回答が実情に合っていると思います。



警察庁の統計でH4年以前のものを探せませんでしたが、
時期的に一致しますよね。特に中国人は。
http://www.npa.go.jp/sosikihanzai/kokusaisousa/k …
また、H7年からも入国者数がグンと増えています。
http://www.mars.dti.ne.jp/~saitota/hitori040506. …

明らかに反日教育の影響もあると思います。
また、中国で喰いっぱぐれた連中が不法入国しているのも事実でしょう。
http://www.melma.com/backnumber_45206/
だからますます凶悪になっていくのだと思います。
日本人の命を軽くみる犯罪者が日本に渡ってきているのですから。
もちろん、動機さえあれば日本人も犯罪に手を染めますが、中国人、韓国人の不法入国者との「質」の違いは明らかです。
人口比率と刑務所に収容された人数の比率の違い、また検挙された中での
凶悪犯罪比率はひどいと思いますよ。

特に中国で犯罪者になるより日本で犯罪者になる方がずっと罰が軽いですから。

>反日デモを見に行きましたが、殺されずにこの場に健在でございます。

反日デモは官製です。
共産党の許可があれば間違いなく殺されますが、外国のマスコミが
いる前では許可されないだけでしょう。
No6さんが生きているのは単に共産党の政策で殺されなかっただけ
だと思いますよ。

>そもそも、反日は「あいつ嫌い」といったくらいで、
>その程度の感情で人を殺せるというと疑問ですね。

これは日本人のメンタリティです。
福岡の事件でもそうですが、自身の利益になれば人を殺すのは
ためらわないのが、かの国のメンタリティです。
前掲した評論家「宮崎正弘」さんの著書に詳しいです。
http://www.bk1.co.jp/search/search.asp?kywd=%8B% …


冷静に数字を見れば外国人(特に中国、韓国)犯罪者の増加と凶悪化
は明らかですが、なぜバイアスがかかったような「犯罪者擁護論」が
回答に出てくるのか不思議でしょうがありません。
    • good
    • 0

とりあえず参考リンクのみで、恐縮ですが。




外国人犯罪は作られる!
http://www.jca.apc.org/~grillo/koban/koban00.htm

コムスタカ外国人と共に生きる会
http://www.geocities.jp/kumstak/alarmana.html

小泉新内閣は不当な「外国人犯罪対策」段取りへ
http://www.debito.org/futouhanzaitaisaku.html

外国人犯罪が増えてるって本当!?
http://www.jicl.jp/hitokoto/backnumber/20050207. …

世界をみる―多文化共生
http://www.dear.or.jp/world/culture/index_com01. …

旗旗:いわゆる「外国人犯罪」に関して
http://hatahata.mods.jp/archives/2004/12/090550. …
    • good
    • 0

犯罪と反日教育は関係ないでしょう。


かつては行われていたのですが、今はそうでもないようです。

ところで中国人の強盗殺人が多いとのことですが、そもそも凶悪事件が
多すぎます。先日まで中国に住んでいましたが、ちょっとこの日本の荒れようは
考えられません。中国人の犯罪もあるでしょうが、日本人の残虐な犯罪が
増加したように思えます。

生活に困ったら、日本人だって強盗しますし、別に中国人に限ったことでは
ないでしょう。

ま、反日デモを見に行きましたが、殺されずにこの場に健在でございます。
    • good
    • 0

まずは中国の人口の多さが一つですね。


13億もいたら悪い人もいるでしょう。
あとやぱり反日教育が少なからず影響していると思いますよ。
あそこまで教育されたら日本人が嫌いになると思いますし^^;
中国、韓国人は怒ったら止まりませんからね。
反日デモ最近あったけどあそこに日本人いたら間違いなく殺されてましたよ。
日本は平和な国だ( ^▽^)
    • good
    • 0

まあ、反日とは関係ありません。


そもそも、反日は「あいつ嫌い」といったくらいで、
その程度の感情で人を殺せるというと疑問ですね。
そうじゃないと、中国で日本人が山のように殺されてないとおかしいですよ。

とりあえず、国内の中国人の増加、密入国の増加てところじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

 中国人犯罪が増えたとはいえ、相対的なものではないでしょうか?中国人が増えているのですから、犯罪もそれに比例して増えるのは当然のことです。


 外国人犯罪という枠で考えるのはあまり正しいことではありません。
    • good
    • 0

以前、毎日新聞の特集記事で中国韓国人凶悪犯罪者のインタビューがありました。



「他の人は殺せないが、日本人なら良心の仮借なく殺せる」んだそうです。あきらかにこれらの国の狂信的反日教育の影響です。

福岡一家四人殺害事件でも、犯人は、ごく普通の家庭で育ち、ごく普通に日本に留学していた、ごく普通の学生達です。そんな若者が、ちょっとお金が必要になったというくらいで「なら日本人でも殺そうか」と発想できる。それが彼等のメンタリティです。すべてがそうとも言えないんでしょうが。
    • good
    • 0

警察庁の統計によると、来日外国人犯罪の総件数について、


平成2年が6345件
平成11年が3万4398件
平成12年が3万0971件

そのうち中国人による犯罪の検挙件数は、
平成8年7310件
平成11年が1万5458件、
同12年が1万6784件
と増加しています。

江沢民の主席就任が平成6年(2003年)です。
江沢民になって中国人の犯罪が増えたと言ってもいいと思います。
丁度中国の門戸開放をやってる時期です。(2002年から)
江沢民が反日教育をやった時期とも一致していますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!