プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月の半ばに出産予定なのですがだいたい何ヶ月後から服用できるのか教えてください。
個人差があると思うので参考程度でいいです。
分娩予定の産婦人科でなかなか聞けなくてちょっと気になっています。
ちなみにピルは今まで服用したことはありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ピルは授乳中は服用できません。

母乳に成分が出るから…という理由だったと思います。
ですから、母乳育児をご予定でしたら、卒乳するまでは服用できませんよ。
ミルクでの育児でしたら…どうなんでしょうね。出産後最初の生理があった時に産婦人科で確認するのがいいと思います。あまり参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。母乳で育てたいとは思ってるのですぐに飲むことはできないかもれないですね。産婦人科で聞いてみます!
ありがとうございます☆

お礼日時:2005/07/13 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!