牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

日曜日に友人と酒を飲んでて家に泊めたんですが、自分が寝てる間に気持ち悪くなって吐いたと朝言ってきました。

吐いた場所は、トイレと風呂場です。

そのときは、そんなに臭いに気づかなかった(二日酔いで感覚が麻痺してたかもしれません)んですが、昨日、今日と数日経っても臭いが充満しています。


一応、彼が吐いた物は、処理してるんですが、どこかに残っているせいなのか風呂場は排水溝から臭いが発せられてるみたいです。

トイレも同じような状況です。

この臭いをいち早くとりたいと思っているので、何かいい方法を知っている方は、教えてください。

お願いします。

A 回答 (2件)

トイレは排水溝に吐いたものが溜まるはずが無いので、トイレの壁、床、便器の周り(内側も)を念入りに掃除されると違うと思います。



ふろの場合は、排水溝に残っている場合が考えられます。まず、浴室全部を洗う。浴槽に水を大量に溜め、一気に排水してみてください。ただし、詰まっていたら途中で大変な事になりますから目を離さないように。詰まっていたら業者を呼ぶしかないでしょうね。

ご愁傷様。私は子どもにやられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

トイレは、キレイに隅々まで掃除したら悪臭は、取れました!!

風呂は、排水溝が原因かと思われたのですが、実は、壁と浴槽の間にブツが残っていて、そこを掃除したら悪臭がなくなりました。

シャワーで一気に流したのがよかったと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/24 16:07

トイレの臭い。


もちろん、きれいにトイレやトイレ回りはお掃除しましたよね?
お掃除が済んでいれば、ファブリーズ又は除菌スプレー(私のおすすめは「アースアルコール除菌スプレー」500円くらいです)をシューーします。
それから、トイレは詰まっていませんか?
詰まっていそうなら、「トイレ用吸引カップ」をやってみる・・・ただしサイズがきちんと合っていないと難しいです。
そこまで詰まっていなければ、バケツ等で水をドンドン流してみてください。
(あまり詰まりが酷いようなら、業者さんに頼む方が安全かもしれません。)
最後に、「ブルーレット」系のものを置くか、タンクに入れるタイプのを使えば十分大丈夫になるかと思います。
おすすめは、漂白タイプの物がいいと思います。
http://hint.kobayashi.co.jp/ency/lineup.html

お風呂は、どっかに詰まっていそうですねー。
それが見つかればいいのですが。
兎に角お掃除あるのみでしょうか。
(まさか、風呂の中に!?・・・そうすると、「ジャバ」とかの風呂釜掃除も必要かもしれませんね。)
最後に、除菌スプレー等をするといいと思います。

参考URL:http://hint.kobayashi.co.jp/ency/lineup.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

トイレは、ガシガシ便器を掃除したら一気に匂いが取れました。


>お風呂は、どっかに詰まっていそうですねー。
それが見つかればいいのですが。

ホント見つけるまで苦労したんですが、壁と浴槽の間にいっぱい詰まってました( ´△`)アァ-

マスクをして挑みました!!

そこを掃除したらきれいになったので(´▽`) ホッとしましたー。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!