プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ!そろそろ子供が欲しいなって思いだして4ヶ月。今回今日で生理予定日

から9日目になりました。妊娠??と思い予定日1週間後に検査薬したんですけど陰

性でした。(泣)でもまだこないし、胃に圧迫感と少し熱っぽさはずっとあるんで

す。判定ででないし病院に行くのもあれだし、妊娠してないのかな?

A 回答 (4件)

確かな情報ではないのですが、検査薬は2週間くらいからでないと

出にくいと言う話を聞いたことがあります。
『おめでた!!』だとイイですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな人もいるんだ。安心した。(笑)妊娠だったらいいなぁ。何回か検査薬日にちおいてしてみますね♪

こんばんは。

排卵が遅れてた可能性もありますよね。
だからもうちょっと様子をみて検査してはどうでしょう。
病院に行ったら一発で分かるんですが・・・
つわりは早くて妊娠5週目ぐらいからありますよ。
生理が遅れて1週間ってことは、mai25さんは5週目にはいってるわけですから
つわりがあっても全然おかしくないですもんね。
もう1週間様子を見て、それでも生理がこなかったら検査して、
それでも生理が来なかったら産婦人科に行ったほうがいいと思います。

友達が、全然生理がこなくて、生理が遅れて1週間後に検査をしたら反応が出なくて
2週間後にやっとうーーーーっすら出てました。
それでも妊娠6週目だったんで、妊娠したら出るホルモンが少なかったのかな~
なんて話したことがありました。
ホルモンの数値によって、反応の色が濃く出たり薄く出たりするらしいです。

妊娠してる可能性があるので、薬などには気をつけたほうがいいですよ。
妊娠してたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^排卵は検査薬で調べたので確実ではないだろうけど多分あってると思うんです。みんな結構早くから妊娠の反応が出たってHPでもみるんで不安だったんですけど少し安心しました。もう一回買って調べてみます!!

こんにちわ。

妊娠の可能性がありますよね。
判定薬は生理予定から2週間後くらいでないとハッキリしないみたいですし、正確ではないみたいですね。
私も妊娠したかもと思って2週間くらいして判定薬を使ってみたら陽性ですぐに病院へ行ったら、尿では妊娠反応が出るけど、お腹の中で確認できないので1週間後にもう一度来てくださいって言われた覚えがあります。この時は妊娠していたのですが、病院へ行ったのが早かったみたいで、赤ちゃんが小さすぎて分からなかったみたい。
まだ予定から1週間ということなので、ちょっと早かったんじゃないかなと思います。もう1・2週間待ってもう一度判定薬を使ってみるといいと思いますよ。こういうときの1週間って長い気がしますよね?私は二人目のときに最初陰性で、1週間が待てなくて3日後にもう一度試してみたりしましたが変わりがなくて、判定薬を無駄に使っただけでした(笑)
ですから、はやる気持ちを抑え、もう少し待ってみてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっき検査薬また無駄に使ってしまいました。陰性って出ると落ち込むだけなにのね・・・。抑えて後5日くらい待って見ます。

妊娠の可能性はあると思いますよ。

ただし市販の判定薬は個人差があるので反応が出る人は生理予定日から5日目で出ます。しかしその反対の場合もあり人によっては判定薬では出なくても妊娠していると言うことがあるようです。
あなたがここへ書き込んでからすでに2週間以上たっていますのでもしまだ産婦人科にいってないのなら受診される事をお薦めします。もしそれが妊娠でなかったとしても生理が遅れると言うことは卵巣に何らかの障害が出ていることも考えられ。それを放置してしますと不妊症になってしまうこともありますので早めの受診をお薦めします。私がそうでした。生理不順を放置した結果、不妊治療を受けるはめになりました。そして6年目に突入したところでようやく6度目の顕微受精で双子を妊娠し、現在マタニティーライフ4ヶ月目に入りました。

妊娠していると良いですね!
    • 0