牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

 昨日、PCを使用中にディスプレイが突然ダウン、画面が消えました。
 本体の再起動で復旧し、その後再現しませんが、どのような原因が考えられるでしょうか。また、今後の予想はできるでしょうか。

 PC本体    EPSON AT951
 ディスプレイ CONPAQ MV700
 使用OS    Windows XP home sp2

 本体は購入後4ヶ月、ディスプレイは5年を過ぎています。

A 回答 (2件)

今の時期は湿度で何かがショートしているのでしょう


私のも数日前に成りました
後ろのカバーを取り外してエアーで掃除をしました
一度成ると何度も頻発しますから
用心が寛容です
私のは10年は散っていますからゴミも多かったです

この回答への補足

 ご回答ありがとうございました。

>後ろのカバーを取り外してエアーで掃除をしました

 ディスプレイのカバーは開けるものではないと思っていましたが。
 作業上の注意などお聞かせ願えませんか?

補足日時:2005/07/14 10:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

>後ろのカバーを取り外してエアーで掃除をしました

 刷毛と掃除機を使ってやりました。予想外に多い埃に驚きました。
 再セットして2日めですが、今のところ異常ありません。しばらく使って様子をみようと思います (^_^)/~。

お礼日時:2005/07/21 06:10

ディスプレイってのはCONPAQ製ならCRTでしょうか、消耗品と考えてください。



テレビも年が経つと段々色が薄れてきたり、画面が暗くなってきたりしますよね?

それと同じ事です。

5年なら交換を考えてもよい頃だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>5年なら交換を考えてもよい頃だと思います。

 それも思いましたが、” 使い切る ” のが私のポリシーなので。
 もう少しいろいろやってみます (^_^)/~

お礼日時:2005/07/14 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!