アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミラコスタに宿泊するとチェックイン時にディズニーリゾートラインのチケットがもらえますが、そうすると日中は(チェックイン前には)使用できませんよね?チェックイン前にホテルで受け取ることは可能なのでしょうか?

A 回答 (7件)

すいません、私の一言で混乱させてしまったかも。

まとめると、
○8時より前に着いた場合(もしくはパークに直接到着する場合)
ミラコスタのフロントでもらう。
○8時より後に、舞浜駅に着く場合
ウェルカムセンターでもらう。
(ついでに不要な荷物を預けるといいかも。)

上記のいずれかで受け取れば、無駄な出費がないと思います。

チェックインはいずれの場合もリゾートラインのチケット受け取りとは別に15時ごろ(準備が整い次第)に別途行う必要があります。
閉園時間前後は混みますので、可能であれば早めのほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これですっきりしました。

#1です。

すいません。キーを受け取る=チェックイン という認識がありませんでした。
確かに15:00前にできるのは、宿泊に必要な書類への記入やチェックアウトをフリーパスにするための、カードの登録、パスポートやリゾートラインチケットの受け取りだけです。
キーを受け取るためには、15:00以降にもう一度ホテルのフロントに行く必要があります。
お詫びして、訂正します。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうごいざいます。
整理すると、朝、ミラコスタに到着したら、荷物を預けてその際に「ディズニーリゾートラインのチケットをください」と言えばよいのですね。場所はフロント?

#2です。

すみません、#3の御回答のとおり、ミラコスタの場合はウェルカムセンターでチェックインまではできないようです。間違えました。
ディズニーリゾートラインの宿泊者チケットの受取はできます。
    • 0

以前オークラに泊まったときは、朝、車で行って、ホテル駐車場に止め、フロントでチェックイン手続きをします。

パークのパスポートの必要数とリゾートラインのカードをそこで買います。荷物を置いて、パークへGO!

夜、ホテルに戻ると、荷物が部屋に入っている、という感じです。

夜食のバイキングなんてのがありましたね。
    • 0

ホテルに直接行っても、早朝チェックインはできないと思いますよ。

告知では15時からですが、多分14:30ぐらいから準備が整ったらやってるみたいです。ちょうどその時間くらいにホテルに入ったときに、「チェックインの準備が整いましたのでどうぞ」とキャストが言っていましたので。
朝できるのは荷物の預かりと、もしかしたらリゾートラインのチケットは先にくれると思います。鍵はもらえない=チェックインはできないんじゃないかと。

で、ウェルカムセンターですが、直営ホテルに関してはこちらもチェックインはできないです。
出来るのは、荷物の預かりとリゾートラインのチケットのお渡し、パークチケットの購入と引き換えです。チェックインは別途ホテルでする必要があります。
チェックインができるのはヒルトンとシェラトンです。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0

舞浜駅前(駅を出て左側)に東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターというところがあります。

その1階にホテルのチェックインカウンターがありますので、そこで、チェックインをすることができます。その際にリゾートラインのチケットももらえると思います。(営業時間は8時から16時まで)

参考URL:http://www.hotelmiracosta.com/japanese/info/chec …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

部屋に入れる時間(15:00)前に…という解釈で良いんでしょうか?

電車でいらっしゃるのでしたら。
舞浜駅を背にして、左側に少し歩くと、イクスピアリの横に、各ホテルの出張フロントが有ります(ミラコスタはB1Fです)。そこで、早朝、ディズニーランドの開園時間前からチェックインの手続は可能で(勿論部屋には入れませんが)その時に、リゾートラインのチケットを貰ったり、ランドやシーのチケットを購入できます。ちなみに、大きな手荷物はここで預かってくれて、自動的にホテルまで運んでくれます。

車でしたら。
ホテルのフロントで早朝からチェックイン手続が可能でその時にチケットを貰えます。
    • 0
この回答へのお礼

これまで何度も宿泊していますが、ホテルのフロントで朝からチェックインが可能とは知りませんでした。ありがとうございました。